テレビ・CM

石黒あやめ/菖(女子アナ学)の経歴や出身高校は?彼氏がいるかも気になる

石黒菖(いしぐろあやめ)さんをご存知ですか?

TBSで毎週日曜に放送されている「林先生が驚く初耳学!」での新企画「吉川美代子先生の女子アナ学」がスタートしました。

石黒さんは女子アナ学でご活躍が期待される一人なのです。

将来の夢はアナウンサーということで、どんな経歴をお持ちなのか気になりますね。

出身高校なども併せて調べてみました。

また、石黒さん、とってもカワイイけれど彼氏はいるのでしょうか?

その存在なども調査して纏めました。

スポンサーリンク

石黒菖さんってどんな人?

とってもカワイイけれど実はあんまりよく知らないんだ~という方も多いのではないでしょうか。

斯く言う私も実は知りませんでした。

というわけで、まずはプロフィールからご紹介していきます。

プロフィール

名前: 石黒菖 (いしぐろ あやめ)
生年月日: 1994年10月29日
出身地: 富山県
身長: 166cm (?)
大学/学部:静岡大学 / 人文社会科学部経済学科
性格を一言で表すと: マイペース
サークルや部活動: 静岡大学テレビ所属

うさ子
うさ子
うわ~♡めっちゃ可愛いね~♡♡

経歴

残念ながら石黒さんの幼少期や学生時代の詳しいエピソードなどは、情報がありませんでした。

まだ駆け出し中で頑張っているところですので、売れっ子アナウンサーになれば詳しく情報が出回ると思われます。

ただ、石黒さんですが、もともとはアパレル関係の企業に就職していたのです。

しかし、アナウンサーの夢を捨てることができず、会社を一年で退職します。

そしてアナウンサーになるために、21歳の時に静岡大学に進学するのです。

うさ子
うさ子
夢を諦めきれなくて安定を捨てて学び直すって、なんかカッコいいなぁ〜!

以前アパレルショップ販売のアルバイトをされたことがあるそうで、そこで培った

「話しかける力」

が今の活動に活きているのだそう。

いろんな人に対し、臆することなく行動できるということは、リポーターやアナウンサーを目指すにはとても役立つ能力ですよね。

現在活動している静岡大学テレビのリポーターにもその能力を活用できているということでしたよ。

また、在籍している静岡大学で2017年に「ミス静岡大グランプリ」で優勝しています。

いや、これ程にカワイイのですから、当然な気はしますが…やはりという感じですね。

きっとキャンパスでも輝きまくっているのでしょうね〜!

出身高校はどこなの?!

次に出身高校についてです。

こちらも詳しい情報は出てきませんでした。

現在は静岡大学に通うため、一人暮らしをしているようなんです。

いえ、一人と二匹みたいです。

ねこ太
ねこ太
石黒さんはフェレットを二匹飼っていてとても可愛がってるんだよ♡

そんなわけで、やはり高校はご出身の富山内にある学校なのではないかと想像できます。

やっぱり気になる彼氏の存在

やっぱりこれが気になりますよね、彼氏の存在!

これだけカワイイのですから、大学でも間違いなくファンが多いはず。

きっとめちゃくちゃカッコいいハイスペックな彼氏がいるのでしょう♡

しかし…当然彼氏の情報もありませんでした。

ツイッターなどを見てみても、それらしい情報はなく。

アナウンサーへの夢を叶える途中ですから、もしかしたらそれどころではないのかもしれませんね。

石黒さんは今年で25歳

まだまだ若いと思うところですが、アナウンサーを目指す人にとって25歳は一つの壁だと言われています。

今年は恐らく勝負の年となるでしょうから、恋愛にうつつを抜かしている暇はないかもしれませんね。

今後の情報にも注目していきたいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は女子アナ学に出演中の石黒菖さんについて色々と調べてみました。

この記事をまとめます。

  • 石黒さんは1994年生まれ、富山県出身の24歳(2019年3月現在)。
  • もともとアパレル関係の仕事をしていたが、アナウンサーになる夢をあきらめきれず21歳で静岡大学に入学。現在アナウンサーになるべく、奮闘中。
  • 石黒さんはとても美人で、2017年ミス静岡大グランプリで、優勝している。
  • 出身高校については不明。恐らく出身地の富山県内の高校だと思われる。
  • 彼氏の存在についても情報はなし。2019年は年齢25歳になる石黒さんにとっても勝負の年となりそうなので、現在は彼氏はいないのかも?

写真を見てもおわかりのとおり、本当にカワイイです♡

ツイッターなどでも、石黒さんのオフショットやカワイイペットとの写真が見られるので是非チェックしてみてください!

そして夢でもあるアナウンサーへの道も、女子アナ学に入学したことによって近づいたのではないでしょうか?

年齢的にもハンデがあるとも言われているようですが、女子アナ学でビシビシしごいてもらって、是非とも局アナとして活躍する姿を見たいですね。

石黒さんのますますの活躍を期待しています♪

スポンサーリンク