ドラマ・映画・漫画アニメ

あなたの番ですクオン役は井阪郁巳!これまでの出演ドラマや経歴は?

2019年4月スタートの新日曜ドラマ『あなたの番です』がとても気になります。

原田知世×田中圭のダブル主演で、新婚の夫婦が交換殺人ゲームに巻き込まれていく大型ノンストップミステリー。

このドラマは4月期から7月期までの半年間続くドラマなんです。

そして俳優陣も豪華です。

それだけで期待値があがりますよね!!

ここでは、「あなたの番です」に出演の井阪郁巳さんに注目して色々と調べていきます。

ドラマでも目を惹くイケメンですよね♡

井阪さんの経歴は?

これまでに出演したドラマなどもあわせて纏めていきます。

ドラマの前の予習にも、ドラマが始まってからのおさらいにも、役立つ情報が盛りだくさんです。

スポンサーリンク

井阪さんってどんな人なの?

井阪さんをこれまでよく知らなかった方のためにも、まずはプロフィールからご紹介していきます。

プロフィール

名前:井阪郁巳(いさかいくみ)

生年月日:1996年2月3日(23歳)
出生地:奈良県
身長:183cm
血液型:A型
職業:俳優
特技:野球、長距離走
趣味:神社巡り、スポーツ観戦、人間観察

うさ子
うさ子
高身長のイケメンだね~♡その上スポーツができるなんて、ポイント高っ!!

経歴を教えて!

井阪さんの芸能デビューのきっかけは、2011年に開催された、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにて準グランプリ&マキシム賞を受賞したことです。

ねこ太
ねこ太
ちなみに優勝したのは仮面ライダー鎧武に出ていた佐野岳さんだよ♪

ジュノン・スーパーボーイを経て有名な俳優さんになった方って結構多いですよね。

溝端淳平さん(2006年優勝)や、平岡祐太さん(2002年優勝)、小池徹平さん(2001年優勝)などなど、豪華な顔ぶれです。

毎年ハイレベルなイケメンが揃うことでも有名なジュノン・スーパーボーイ・コンテストです。

そんな難関を見事勝ち上がっての準優勝でした。

大人気俳優の斎藤工に似ている、ということでも話題みたいですよ。

なるほど、並んで見ると似ていますね。


いずれにしてもイケメン若手俳優でかなり注目株の井阪さんです。

テレビや舞台を中心に活躍しているので次の項目で詳しく見ていきましょう。

これまでに出演していたドラマや映画は?

では、井阪さんはこれまでにどんな作品に出演していたのでしょうか?

代表作は

  • 「テニスの王子様3rdシーズン」 (舞台)
  • 「Nostalgic Wonderland♪ 」(舞台)
  • 「アンプラネット 」(舞台)
  • 「十年希望 」(舞台)

などです。

特にテニスの王子様では、忍足侑士役でクールな天才プレイヤーを演じて評判となりました。

井阪さんの活動は舞台がメインのようで、テレビでは単発のものに出演していました。

  • 「このミステリーがすごい! ベストセラー作家からの挑戦状」(2015年11月30日TBS)
  • 「痛快TVスカッとジャパン」(2015年11月30日、フジテレビ) などなど。

その他、ラジオ番組やYouTube配信の番組でのレギュラーを務めていたりするんです。

今回初の連続ドラマということで、ご本人もかなりの意気込みだそうですよ♪

ではそんな初の連ドラである「あなたの番です」の井阪さんの役所について次の項で見て見ましょう。

「あなたの番です」での役所は?

そんな井阪さんが出演する4月からの新ドラマが「あなたの番です」です。

タイトルだけ見るとどんなドラマなのか想像できないのですが…。

これがなかなか恐ろしい内容なんですよ。

番組のホームページにはなかなか衝撃的な一文が…。

「あなたには今、殺したい人はいますか?」

冗談で口にしたり、喧嘩した時などにふと思ったりしてしまうことがある「あいつなんていなくなればいいのに」が、現実になってしまうというドラマなんです。

舞台はとあるマンションです。

謎の連続死が次々に起こります。

その裏には、住民の間で行われたあるゲームがあったのです。

それは、13人の住民がそれぞれ「殺したい人」を書いてその紙をランダムに引いていくという「交換殺人ゲーム」。

そんなゲームに、何も知らず引っ越してきた新婚夫婦が巻き込まれていくという戦慄のミステリードラマです。

ねこ太
ねこ太
怖い、怖すぎる。でも…気になる!!!

このドラマの中で井阪さんは203号室住人のクオンを演じます。

クオンは、21歳でベトナム人の左官見習いですが、実は不法滞在。

恋人の中国人シンイーとこのマンションに暮らしています。

ねこ太
ねこ太
怪しい…怪しすぎる!もう何もかもが怪しくて怖い気がするっ!

日本人ながらにベトナム人役をこなすというところにも注目ですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

爽やかでカッコイイですよね。

ジュノン・スーパーボーイで好まれそうな正統派イケメンだな〜と思いました。

では、この記事をまとめます。

  • 井阪郁巳さんは奈良県出身の23歳。舞台をメインとした俳優活動をしている。
  • 井阪さんは、2011年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準優勝して芸能界デビュー。
  • これまでの出演作品は「Nostalgic Wonderland♪ 」 、「アンプラネット 」 、「十年希望 」など。特に話題となったのは「テニスの王子様3rdシーズン」 での忍足侑士役。
  • 井阪さんの初の連ドラとなる「あなたの番です」の役どころは、203号室住人のクオンというベトナム人役。

「あなたの番です」は4月14日(日)夜10:30から放送です。

井阪さん演じるクオンがどんな存在なのかも、とっても気になりますよね。

住人全員が被害者にも、犯人にもなり得るという恐怖。

毎回ハラハラドキドキすること間違いなしです。

今からオンエアが楽しみです!

そして井阪さんのイケメンぶりもしっかり見てくださいね!

スポンサーリンク