ドラマ・映画・漫画アニメ

あなたの番ですのマンションのロケ地はどこ?キウンクエ蔵前の名前の意味が怖い!

2019年4月から日本テレビ系で2クールに渡って放送する春ドラマ『あなたの番です』がとても気になります。

なんと同局では25年ぶりの2クールドラマだそう。

とっても期待されているのがわかりますね!

内容は、マンションに引っ越してきたばかりの新婚夫婦に襲いかかる「交換殺人事件」の謎を解き明かしていくミステリードラマです。

うさ子
うさ子
怖そうだけど超おもしろそうなんだよ!!

田中圭さんと原田知世さんが新婚夫婦役でW主演、かつ、原案が秋元康というビッグネームであることから、春ドラマの中で最も話題となっています。

この記事ではそんな話題の「あなたの番です」のロケ地に迫ります。

また、マンション名を調べてみるとゾッとする意味がこめられていましたのでご紹介します。

待ちきれない「あなたの番です」を予習しちゃいましょう♪

スポンサーリンク

あらすじまとめ

一組の新婚夫婦が、とあるマンションに引っ越してきます。

彼らはマイホームを手に入れ、穏やかで幸せな日々を過ごせると信じていました。

ところが、マンションの周囲では次々と人が死んでいく連続不審死が発生。

その裏には、マンションの住民たちの間で行われていたとあるゲームがあったのです。

それは、13人の住人がそれぞれ殺したい人を紙に書き、その紙をランダムに引いた人が実際に書かれている人を殺す…という恐怖の「交換殺人ゲーム」だったのです。

「ムカつく奴の名前を書いたらスッキるするかも」と、軽い気持ちで書いたはずの人たちが次々に殺されていく。

そして、「あなたの番です」と、書かれた脅迫状が届き…!!

誰が誰を殺したのか、自分が書いたあの人も殺されるのか、その人が殺されたら次は自分が殺す番なのか…?それとも…殺される番なのか??

隣人たちの疑心暗鬼の渦に飲み込まれる夫婦が、超難解な連続殺人の謎に挑むノンストップ・ミステリーです。

あなたの番ですロケ地はどこ?

注目のドラマだけに、その撮影現場も気になりますよね。

公式ツイッターに撮影の様子がちょこちょこと登場してきます。その中で主役の夫婦の新居のようすが載っていました。

ベッドが1つありますね。

寝室ですね!

結構コンパクトな間取りのお部屋のようです。

ハッシュタグに「この場所で何かが起こる」と書いてあるのが不気味でとても怖いですね。。。

こちらはスタジオ撮影用の部屋なので、マンションの外観や外の風景はやはりどこかのマンションを使ってのロケになっているようです。

舞台となるのは閑静な住宅街に立つ一棟のマンションです。

こちらがクランクインの時の公式ツイッターの写真です。

「撮影初日はマンション前のロケ」とあるので、こちらのマンションが舞台となるようですね。

高層マンションではなくて、割とこじんまりした庶民的なマンションであることがわかります。

マンションの名前は画像にもあるように「キウンクエ蔵前」と言います。

変わった名前ですね?!

この意味については次の項でご紹介していきます。

こちらがドラマのイメージ動画です。

やっぱりマンション名にあるように、東京の下町「蔵前」が舞台のようです。

スカイツリーや隅田川もイメージ画像にあります。

しかし、イメージ映像のスカイツリーとマンションの位置関係が変だとネット上で話題になっています。

ねこ太
ねこ太
視聴者は鋭いなあ~。

もしかしたら、マンションはイメージ画像の場所には存在せずに、また違う場所にあるマンションを使っているのかもしれませんね。

そして撮影の目撃情報が極端に少ないことからも、都内ではなく、千葉県あたりの撮影慣れした住宅地のマンションを使っている可能性があります。

2クールということですので、撮影が進むにつれて必ず目撃情報があがってくるので、注目していきたいです。

キウンクエの意味は?

それでは次にマンションの名前の意味です。

「キウンクエ」、あまり聞き馴染みのない単語ですよね。

こちらはイタリア語です。

表示はchiunqueとなります。

英語のwhoeverと同義で、意味は「誰でも、どなたでも」となります。

交換殺人の行われるマンションの名前が「どなたでも」…怖い。怖すぎます。

どなたでもどうぞ、どなたでも交換殺人に参加できますよ、という意味に見えてきてしまいます!!!!

イメージ動画でも「ほんのわずかな殺意」「ゲーム」と、本当はとてつもなく重いはずの殺人という行為をとても軽く捉えている狂気が垣間見えます。

そういった点でも「どなたでもどうぞ」というゲーム感覚の誘い文句が隠されているのがとっても怖いです…。

マンションに住む時にはマンション名にも気を付けよう…と思わされます、笑。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この春夏1番の注目ドラマ「あなたの番です」のロケ地やマンションの名前について調べました。

この記事をまとめます。

  • 2019年4月スタートの「あなたの番です」は、新婚夫婦が越してきたマンションで次々に起こる連続殺人事件に巻き込まれていくというミステリー。
  • 舞台は東京の下町。蔵前の閑静な住宅街に建つ中層マンション「キウンクエ蔵前」。ロケ地は今のところまだわかっていない。
  • マンション「キウンクエ」の意味は、イタリア語でみ誰でも、どなたでも」の意。

2月末から撮影が始まり、続々とクランクインしていく様子が公式ツイッターで紹介されています。

出演者同士仲が良く、とても和気藹々とした雰囲気なのが見て取れます。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

しかしドラマのほうはそうもいかないみたいですよね。

毎回誰かが殺されるというハラハラドキドキの展開です。

毎週楽しみなドラマの1つになりそうです!

ロケ地もこれから目撃情報などで判明していくと思われますのでまた追記しますね。

ドラマは4月14日スタートです!!

お楽しみに♪

スポンサーリンク