芸能・エンタメ

吉村洋文は高身長でイケメン!嫁や3人の子供についても

平成最後の選挙となる統一地方選挙のトップを切って11の都道府県の知事選挙がが3月21日に告示されました。

そんな中でやはり注目は大阪府知事選挙です。

大阪府知事選は「大阪都構想」が最大の争点となりそうですね。

新人2人が立候補しての一騎打ちです。

その一人の大坂維新の会の吉村洋文(よしむらひろふみ)さんについて今回は調べてみました。

この方、前大阪市長なのです。

3月8日に辞職したばかりです。

ご覧の通りのイケメンで身長もかなり高そうです。

有権者の女性の方は興味津々なのではないでしょうか。

家族構成も気になったので、嫁や子供についても調べてみました。

統一選挙まであとわずか、投票に際して政策や構想はもちろん大切ですが、どんな人なのか知っておきたいですよね♪

これを読めば吉村さんの人となりがわかります♪

参考にしてみてくださいね!!

スポンサーリンク

吉村洋文さんはどんな人なの?

それでは、まず最初に吉村さんのプロフィールと経歴についてご紹介していきます。

プロフィール

名前:吉村洋文(よしむら・ひろふみ)
生年月日:1975年6月17日
年齢:43歳(2019年3月現在)
出身:大阪府河内長野市
出身大学:九州大学法学部

経歴

吉村さんは大阪府出身です。

大阪府生野高等学校を卒業後、九州大学法学部に進みます。

この生野高校ですが偏差値70~73という超進学校。

卒業生の多くが京大や大阪大学、関西大学などに進むのだそうですよ。

うさ子
うさ子
さすが!昔から優秀だったんだね!!

吉村市長は高校時代ラグビー部に所属しており、あまりにも熱中したため勉強の方はおそろかになってしまったと言っていました。

それでも現役で、九州大学に進学しているのはやっぱり頭がいいんですね。

そして、1998年には司法試験に合格

2000年に弁護士登録をしました。

うさ子
うさ子
若い上にイケメンで、しかも弁護士だなんて!!

大阪市長になる前は、弁護士として活躍していたそうでやしきたかじんさんの弁護士を務めていたそうですよ!

弁護士から政治家へ転身したのは、2011年。

大阪維新の会公認で立候補し、大阪市議会員に当選しました。

大阪市長となったのは2015年12月19日、橋下徹前大阪市長の後任として立候補し当選しました。

吉村市長は、もともと橋下さんの信頼が厚く、都構想の制度設計では中心的な役割をになっていたそうです。

ご存知の通り、橋下さんはかなりキャラが濃くて存在感がありましたので、その後を継ぐのは大変と思われました。

しかし、吉村さんは市長としてかなり評判がよかったようですよ。

特に2018年6月の大阪府北部地震での素早く的確な対応SNSでの情報提供など、神対応だと絶賛の嵐でした。

SNSを活用するあたりも、若い市長らしく現代的なツールを駆使してその手腕を発揮してきたようですね。

そんな大阪市民に信頼の厚い吉村さん、今回満を持しての知事選となります。

身長が高そうだけどどのくらいあるの?

こんな吉村さんですが、ご覧の通りかなりのイケメン。

頭脳明晰でその上身長もかなり大きそうですよね。

高校時代ラグビーもやられていたということで体格が良さそうな感じでありますが、一体どのくらいあるのでしょうか?

調べてみたところ

身長:179cm
体重:70kg

でした。

高身長でガッシリスポーマン体型ですね!

これは話題になるのもわかります。

昔よく言われていた3K(高学歴、高収入、高身長)を全て満たしているんですね〜!

政治家をやる上で、見た目の良さは有利になると個人的には思います。

だって、選挙で候補者が複数いたとして、政策が誰のものもいまいちピンとこなかったら、一番見栄えがいい人を選びませんか?

…いゃ、かなり個人的な意見なのですが。。

見た目が全てではありませんが、やっぱり相手が人間である以上、好まれる外見はトクだなぁと思います!!

家族についても知りたい!

というわけで、3Kを軽々クリアする吉村さんの嫁や子供が気になります。

家族についても調べてみました。

嫁が恐妻家だってホント?

政治家の妻と言えば三歩後ろをついて支えます…みたいなイメージありませんか?

しかし、なんと吉村さんの妻は「恐妻」なんですって!

意外すぎますよね!!

市長としてリーダーシップを発揮している吉村さんですから、家の中でも家族を引っ張る存在なのではと思っていました。

しかし、インタビューでも

「家の中のヒエラルキーは僕が一番下」

と話していましたよ。

ねこ太
ねこ太
上二人が娘ちゃんとなれば、やっぱり女が強いよね…笑

これはご愛嬌なのかもしれませんがね。

この後ろにいる女性が奥さんですがお綺麗な方ですね。

吉村さんは、尊敬する人物に「妻」の名前を挙げており、よく出来た奥さんであることが分かります。

奥さんの内助の功のお陰もあって

「第10回 ベスト・プラウド・ファーザー賞 in 関西(2016年度)」

を受賞しました。

受賞の際の奥さんのコメントです。

「非常に驚いています。このような光栄な賞を頂き、ありがたく思います」

奥さんが強い家って旦那さんが家族思いなイメージありますもんね。

それに、政治家の旦那さんを支える奥さんですから尻に敷くくらいのほうが平和なのかもしれません。

お嫁さんは北海道釧路の出身ですが、出会いは東京で働いている頃で、飲み会で知り合ったのだそうですよ。

子供は3人?

お子さんもいらっしゃいます。

長女と次女は何と双子ちゃんで、現在(2019年3月)中学1年生です。

その下に、小学4年生の息子が続きます。

お姉ちゃん2人の下の男の子…かなりの甘えん坊なのではないでしょうか。

子供たちが小さいときは、特に双子ちゃんで大変だったそうで、大阪・天神橋にある『子育ていろいろ相談センター』に通っていたのだそうですよ。

ねこ太
ねこ太
子育てのモットーは「ルールを守る事」なんだって!

知事というのは激務ですが、たまの休みの日には、子供の勉強の丸付けをしたり、公園で一緒にサッカーやっているそうですよ。

やっぱり良いお父さんなんですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は統一選挙選で注目の大阪から、知事選候補者の吉村洋文さんについて色々と調べてみました。

この記事をまとめます。

  • 吉村洋文さんは大阪府出身現在43歳(2019年3月現在)。
  • 2011年に弁護士から政治家に転身。2015年には大阪市長に就任。
  • 吉村洋文さんはとってもイケメンで身長は179㎝、体重は70㎏とスポーツマン体型。
  • 家族は奥さんと子供3人。
  • 奥さんは北海道出身で出会いは東京。吉村さんは尻に敷かれている模様。
  • 子供は長女と次女は双子で現在中学一年生。長男は小学校4年生。

子だくさんの頑張るパパという風貌でしたね。

とっても好感の持てる人物だと思いました。

まだまだ43歳と政治家としては若く、将来も有望ですね。

敏腕の橋下徹さんにも一目置かれているということで、知事となった暁にはその活躍が楽しみですね。

大阪府知事選は2019年4月7日(日)です。

有権者の皆さん、投票に行きましょうね♪

スポンサーリンク