スズケン(長瀬智也ものまね芸人)の本名や年齢は?茨城県が出身?

スポンサーリンク

長瀬智也ものまね芸人のスズケンさん。

お笑いコンビの「すいたんすいこう」の一人で、モノマネをはじめとする芸で注目されはじめています。

現在はさほど知名度が高いとは言えませんが、地上波テレビ出演や衛星放送番組の出演なども増え、徐々に人気を伸ばしています。

ネットでは「長瀬智也のモノマネしてる人って誰?」「スズケンってどんな人なん?」「本名は何?」「年齢はいくつなんだろう」と気になっている人の声が増えていますね。

そこでこの記事では、長瀬智也ものまね芸人であるスズケンさんについて、まとめてみました。

スズケン(長瀬智也ものまね芸人)のプロフィールwiki

では、スズケンさんのプロフィールをまずは見てみましょう。

スズケンさんは、現在wikiが作成されていません。
wikiのかわりになるように、プロフィールを記述しておきますね。
(画像右がスズケンさん、左が相方の黒澤正徳さんです。)

スズケン(長瀬智也ものまね芸人)のプロフィールwiki
名前 スズケン
本名 鈴木賢治(すずきけんじ)
性別 男性
生年月日・年齢 1987年1月19日
血液型 B型
身長 170センチ
体重 69キロ
現住所 東京都
出身地 茨城県
出身学校 水戸工業高校
事務所 プロダクションHIT
コンビ名 すいたんすいこう
相方 黒澤正徳(くろさわまさのり)
特技 マラソン、三国志
趣味 トレーニング

では、プロフィールを詳しく見てみましょう。

スズケンの本名や年齢

スズケンさんは、本名が鈴木賢治さんといいます。

「すずきけんじ」という本名をそのまま省略して「スズケン」になったのですね。

生まれたのは、1987年1月19日です。
ですから、年齢は2017年で30歳になりますね。

長瀬智也さんのモノマネをしているので、もう少し年齢で40歳手前くらいだと思われがちのようですが、まだ30歳になったばかりです。

現在はプロダクションHITという事務所に所属しています。
プロダクションHITは、「さくらプリン」さんや「3段5段」さんなどの所属事務所なのですが、正直まりメジャーではない人が多い事務所ですね。

スズケンさんが事務所を代表する芸人になっていくのでしょうか。

スズケンは茨城県が出身

出身地は茨城県で、茨城県立水戸工業高等学校に通っていた経歴が公表されています。

「茨城愛」とプリントされたネクタイを付けており、本人のブログタイトルにも「Iハート(ラブ)茨城愛」とあります。

地元に対する想いは強いようですね。今後は地元茨城県での活動も増えるでしょう。

ちなみに、相方は黒澤正徳(くろさわまさのり)さんという1982年生まれ35歳のメガネをかけた男性です。

黒澤正徳さんも、同じ茨城県出身です。2人で茨城県を盛り上げていくことになるのでしょうか。

スポンサーリンク

スズケンの長瀬智也のモノマネネタが話題に

そんなスズケンさんは、長瀬智也さんのモノマネで話題になっています。

テレビ番組では、「他人に本物の長瀬智也だと信じ込ませることができるか」というようなドッキリ企画にも参加。

本物と見紛う完成度があるからこそできる芸ですね。
画像にある通り、顔や髪型、表情の作り方は特徴を捉えています。

スズケンの長瀬智也のモノマネネタが話題

とはいえ、本物の長瀬智也さんは身長が185センチ。
一方、スズケンさんは170センチの身長です。

15センチも違うので、よく長瀬智也さんを知っている人はさすがに近くで見たら分かりますね。

スズケン(長瀬智也ものまね芸人)まとめ

以上、お笑い芸人のスズケンさんについてでした。

ポイントをまとめます。

・スズケンの本名は鈴木 賢治
・茨城県愛の強い現在30歳の男性
・長瀬智也のモノマネネタが似ていると話題
・ただし、実は長瀬智也より身長が15センチ低い

ということですね。

長瀬智也さんのモノマネネタをしている芸人は多くないので、今後も仕事はありそうです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です