健康・ダイエット

筋トレグッズをプレゼントするなら?女性へのおすすめはコレ!

最近は「筋トレ女子」なんて言葉も出てきて、筋トレをする女性がとても増えてきましたよね。

昨今忙しい女性たちは、「筋トレをしたくてもジムに行く時間が…」「手軽に自宅で筋トレが出来ればな」と思っている方も多いはず。

そこで今回は、女性がもらってうれしい筋トレグッズを紹介したいと思います!

綺麗を目指している女性に、もらってうれしい筋トレグッズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

筋トレ女子な方に贈りたいおススメの筋トレグッズをまとめましたので、ぜひプレゼントのご参考にしてください!

スポンサーリンク

女性におススメ筋トレグッズ5選 お手軽編

まずは、手軽に自宅で筋トレが出来る筋トレグッズをご紹介いたします。

筋トレを始めたばかり、これから筋トレを始めてみたいというような女性にピッタリのアイテムになっています。

パワーボール

https://powerballjapan.shop/shop/

パワーボールとは、ジャイロの原理を応用した筋トレグッズです。

お値段は3,000円前後から15,000円前後までさまざまです。

野球ボールほどの大きさなので、これで筋トレが出来るの?とびっくりされる方も多いと思いますが、指、手首、前腕の能力を高める事が出来ます。

筋肉を痛めにくいトレーニングになるので、リハビリなどでも使用されています。

「最近二の腕が気になる」「二の腕って引き締めたいけどどういったトレーニングがいいのか分からない」といった女性におススメ。

テレビを見ながら、デスクワークの合間にパワーボールをくるくるするだけなので、とってもお手軽な筋トレグッズです。

やり方が分からない、パワーボールがどんなものか見てみないと分からないと思うのでこちらに使い方の動画をのせておきます。

ボディバランスドーム

https://www.fungoal.com/bodydome.html

ボディバランスドームは体幹やバランス感覚を鍛えるための筋トレグッズです

価格は8,000円前後です。

体幹を鍛えることにより、身体の安定性が向上し日常の動作が楽になると言ったメリットがあります。

つまり、体幹が安定すると有酸素運動などのトレーニング量を増やせるようになり、ダイエットに効果的になるのです。

減量が目的というよりは、身体を引き締めたいという方向けの筋トレ女子にうってつけのグッズ。

具体的には、ボディバランスドームの上に乗り不安定な状態でスクワットをすると、お腹周りのインナーマッスルが鍛えられます。

フォームローラー

https://www.mylohas.net/2019/01/183235foamroller.html

フォームローラーは、ストレッチポールの円柱型のトレーニンググッズで、バランストレーニングや筋膜リリース、マッサージなどにも使用されています。

価格は1,000円程度の物から、20,000円前後で販売されています。

ダイエット効果のほかにも、肩こり首コリなどの解消、腰痛対策、猫背改善、血行促進など様々です。

運動不足な方にもおススメなグッズなので、非常にお手軽なトレーニンググッズ

表面がつるつるしたようなものから、ぼこぼことしてマッサージ効果がありコリなどが取れやすいものもあります。

種類がさまざまで、購入には少し迷うかもしれませんが、プレゼントには相手のお悩みに合ったものを選んでみてくださいね。

今は部屋においていてもおしゃれなデザインや、可愛い顔の物もあるのでそちらもチェックしてみてください。

ストレッチに最適 ポール エクササイズ/ロングポール(フォマちゃん)/アクシスフォーマー

レッグマジック

https://www.shopjapan.co.jp/products/legmagic/x.html

レッグマジックは、知っている方も多いと思いますが、脚を滑らすだけで美脚が目指せるトレーニングマシンです。

太もも、ヒップ、腹筋などの女性の気になる下半身を、たったの60秒足を滑らせるだけでシェイプアップしてくれる話題の商品。

テレビを見ながらでもできるので、忙しい女性にはピッタリなんです。

場所をとるかと思いきや、折りたたんで収納もできるので邪魔にはなりません!

テレビで見て、「欲しいなー、やってみようかな」と思っている女性は多いはず、もらうと嬉しいかもしれません。

created by Rinker
Shop Japan(ショップジャパン)
¥10,080
(2019/07/22 23:27:58時点 Amazon調べ-詳細)

メディシンボール

https://www.fungoal.com/medicine-ball.html

メディシンボールは、重みのあるボールでもともとリハビリで使用されるために開発されたトレーニングボールです。

価格は2,000円~3,000円前後です。

筋トレと体幹トレーニングが同時にできるのが、このメディシンボールの特徴

正しい姿勢で行うことで、しっかりと体幹が鍛えられ軸の安定、姿勢の改善、お腹の引き締めなどの効果が得られます!

重さは2キロと4キロ、またトレーニング目的により種類もありますので、プレゼントする相手のことを考えて選ぶと楽しいです。

やり方はこちらの動画をご参考下さい。

女性におススメ筋トレグッズ ストイック3選

ここからは、筋トレをがっつりやっていているもう筋トレ女子だという女性におススメの筋トレグッズを紹介していきます。

ストイックなトレーニングを求める女性にどうぞ!

ドアジム

 

ドアジムは、自宅で懸垂が出来てしまう筋トレグッズです。

価格は2,000円から5,000円前後です。

懸垂となると外の公園でやったり、ジムで行ったりするイメージですが、それが自宅でできてしまうというのがこのグッズのポイント。

腕や背筋、腹筋なども鍛えられるので、まさに本格的な筋トレが出来ます

家に付けるには、ねじで留めたりしないといけないのでは?と不安な方もいると思いますが、つっぱるタイプもあるのでご安心を。

ケトルベル

ケトルベルとは、全身の筋肉を効果的に鍛えることのできる、鉄球に持ち手を付けたやかんのような形をした筋トレグッズ

価格は2,000円前後から販売されています。

部分的に鍛えるダンベルとは違って、体全体をバランスよく鍛えることのできるのがポイント

今ではトップアスリートからモデルまで幅広くトレーニングに使用されている、人気のアイテム。

筋トレだけでなく、有酸素運動の効果も同時に得られるのでダイエット女子にもうってつけです。

やり方次第でストイックに筋トレが出来ます!

女性には4キロから8キロほどの物がおススメですよ。

やり方はこちらの動画をご参考下さい。

スライドボード

https://www.fungoal.com/slideboard.html

スライドボードは、スケート選手の動作をジムや家庭でもできるようにしたトレーニンググッズです。

低い姿勢で横滑りをすることにより、下半身の筋力アップ、足腰の強化が期待できます

ハードな動きをするようですが、膝や腰への負担は少ないのが続けられるポイントですね!

テレビや雑誌でエグザイルが使用していたこともあり、気になっている筋トレ女子も多いはず。

女性向け筋トレグッズの選び方

これまで筋トレ女子にプレゼントするおススメの筋トレグッズを紹介してきましたが、どれがいいのか迷っている方もいらっしゃると思います。

ここからは、筋トレグッズを選ぶ際のポイントをまとめましたので、プレゼント選びの参考にしてくださいね。

鍛える部分で選ぶ

筋トレグッズは基本的に鍛えたい部分によって違うので、どの部位を鍛えたいのか鍛えたい部分に合わせて購入することがおススメです。

  • 腕…腕にはダンベル!も良いのですが、ここで紹介したパワーボールやドアジムなどもおススメです。
  • 胸…胸には腕立て伏せが効率よくできるプッシュアップバーなどもおススメですが、ここで紹介したドアジムで大胸筋などの女半身の筋肉を効率よく鍛えられますよ。
  • 腹筋…体に負荷なく鍛えられる腹筋ローラーなども女性にはおススメですが、レッグマジックやケトルベルなどでも腹筋を鍛える効果があります。
  • 脚…太ももふくらはぎ、ヒップと言った下半身におススメなのはスライドマシンで、集中して脚の筋肉を鍛えることが出来ます。

使いやすさで選ぶ

筋トレグッズをただ家の中に置いているだけでは効果はなく、毎日のトレーニングが必要。

筋トレグッズを選ぶときは、使用者が毎日使いやすいものを選ぶのが大前提です。

使い方が難しかったり、収納に場所をとってしまったりするとトレーニングするのが億劫になってしまいます。

筋トレが習慣化されるような、使いやすいものを選ぶことが重要なのです。

価格で選ぶ

筋トレグッズを選ぶ際にポイントとなるのは、価格ですよね。

ここでは、それぞれのグッズの価格を書いてきましたが、極端に安いというものには注意が必要です。

ネットで購入する方も多いと思うので、価格があまりにも安すぎる場合は、すぐに故障してしまう恐れがあります。

実際に見て買えるのが安心ですが、取り扱っていない場合もありますよね。

そんな時はネットが便利ですが、安心して購入できるよう口コミや価格を見て判断するのがおススメです。

うさ子
うさ子
トレーニングする場所、鍛えたい部位、安心して使えるものと選ぶには気を付けるポイントがいっぱいだね。
ねこ太
ねこ太
そうだね。相手の事を良く考えて筋トレグッズを選ぶのがとっても大事だね!

まとめ

筋トレ女性におススメの筋トレグッズを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

自分も筋トレを始めてみたくなったと思ったら、ぜひ一緒に始めてみてはいかがですか?

筋トレグッズは自宅で効率よく筋トレを行える、筋トレ女子にはうってつけのプレゼントとなります。

筋トレグッズは、相手の事を良く考えて鍛える部位や自宅のスペース、ライフスタイルに合ったものを選びましょう!

そして、安全に使えるものを選ぶのも重要なポイントです。

「自分のことを良く考えて選んでくれたんだ」という気持ちも一緒に伝わるはずですよ。

スポンサーリンク