ドラマ・映画・漫画アニメ

東京独身男子バー店員れいか役は宮本茉由!出演ドラマや経歴は?

女性ファッション雑誌「CanCam(キャンキャン)」の専属モデルで女優の宮本茉由(みやもと まゆ)さんが、連続ドラマ「東京独身男子」(4月13日スタート、毎週土曜 後11:15~深0:05)に出演することになりました。

昨年放送されたテレビ朝日系木曜ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』で女優デビューした宮本茉由さん。

同局系土曜ナイトドラマ『東京独身男子』では、バー店員「吉住レイカ」役を演じます。

そんな宮本茉由さんの過去の出演ドラマや経歴が気になる、という方も多いのではないでしょうか。

今回は、宮本茉由さんの過去の出演ドラマや経歴を紹介してます。ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

宮本茉由さんの経歴は?

宮本茉由さんプロフィール

  • 生年月日:1995年5月9日(23歳)
  • 出生地:日本・秋田県
  • 身長:167 cm
  • 血液型:A型
  • 職業:ファッションモデル・女優
  • 活動期間:2015年 ~
  • 事務所:オスカープロモーション

宮本茉由さん経歴

宮本茉由さんは、芸能界に入る前2014年に「ミス実践女子コンテスト」でグランプリを受賞しています。

その後2015年から芸能活動を開始し、11月に小学館『CanCam』1月号でモデルデビュー。ファッション好きな若い世代から支持を受けています。

12月には「相鉄ジョイナス」のイメージモデルに抜擢され、2016年9月、第1回「ミス美しい20代コンテスト」にて審査員特別賞を受賞。

同年、12月22日発売の『CanCam』2017年2月号より専属モデルとなりました。

2018年10月~テレビ朝日系木曜ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』で女優デビューしました。

宮本茉由さんの過去の出演ドラマって?

宮本茉由さんは過去にどのようなドラマに出演していたのでしょうか。

過去の出演ドラマを調べてみたところ、「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」に出演していました。

中沢淳美(なかざわ・あつみ)24歳を演じた宮本茉由さん。

中沢淳美(なかざわ・あつみ)は、「Felix & Temma法律事務所」の代表弁護士・天馬壮一郎の秘書

天馬の愛人と噂されるミステリアスでセクシーな美女を演じていました。

天馬のそばにいつもいるため、その非情な顔もよく知っている中沢。天馬に忠実かと思いきや、何やらグレーな動向もやがて見せ始めなぞめいた秘書を見事に表現。

このリーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」がドラマデビューと思えない程、見事な演技力でした。

土曜ナイトドラマ「東京独身男子」の見どころ

テレ朝土曜深夜ドラマ東京独身男子は、高橋一生主演×斎藤工×滝藤賢一の「あえて結婚しない男」=AK男子のドラマ!

新しいキーワード&カテゴリ「AK男子」は沸騰する!?テレ朝が「おっさんずラブ」に続く、AK男子ブームを巻き起こせるのかどうか楽しみですよね。

「東京独身男子」のキャスト

・石橋太郎役(高橋一生)

メガバンクに勤務していて分析力・洞察力に長け、バランスの良い組織人。

努力家で仕事熱心だが、持ち前の観察力が逆作用し恋愛はスムーズにいかない『こじらせ男子』です。

・三好 玲也役(斎藤工)

審美歯科クリニック院長です。容姿端麗だが、予想の斜め上をいく”超個性派”でバツイチ。

元妻は結婚したとたん態度を覆し、悪妻に変貌した。離婚届けを出した日を『独立記念日』とし、独身市場にカムバックします。

・岩倉 和彦役(滝沢賢一)

大手弁護士事務所のボス弁。政財界にも知り合いが多く、仕事は絶好調です。

年収は今も右肩上がり、永く待たせている年下の彼女もいます。

・吉住レイカ(宮本茉由)

石橋(高橋一生)・三好(斎藤工)・岩倉(滝藤賢一)がよくいくバーのスタッフ。

クールで美人、「AK男子」たちに恋愛相談を受けるバー店員です。

この他にも豪華キャストで繰り広げられるドラマ東京独身男子」、どのような展開になってゆくのかこれから楽しみですよね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

東京独身男子」バー店員れいか役の宮本茉由さんについてまとめてみました。

「この女優さんかわいいけどだれ?」と気になっていた方も多いのではないでしょうか。

CanCam(キャンキャン)」の専属モデルとして活躍されている宮本茉由さん。

そして女優業にもチャレンジしている宮本茉由さんの過去の出演ドラマや経歴もまとめていきました。

これからも幅広い活躍をみせてくれそうなモデルさん、そして女優さんですよね。

スポンサーリンク