ドラマ・映画・漫画アニメ

ラジエーションハウスゆうきりん役は矢野聖人!出演ドラマや経歴は?

4月8日スタートの新月9ドラマ「ラジエーションハウス」で悠木倫(ゆうきりん)役を務めるのは矢野聖人(やのまさと)さんです!

主人公と同じ甘春病院で働く同僚という役どころですが、イケメンさが際立っていて注目を集めていますよね。

そこで今回は矢野聖人さんの過去の出演ドラマや経歴についてご紹介します。矢野さんの事が気になる、という方は是非ご覧くださいね♪

スポンサーリンク

矢野聖人プロフィール

・本名 三浦聖人(みうらまさと)

・生年月日 1991年12月16日

・出身地 東京都東久留米市

・血液型 B型

・身長 174cm

現在27歳の矢野さん、本名は三浦さんというのですね。現在はホリプロ所属ですが、2008年頃にはジャニーズ事務所に所属しており、本名で活動していたんだそうです!

しかし目立った活動はなく、あまり知られていません。アイドルよりも俳優向きだったのでしょうか・・・。だいたい矢野さんが高校生くらいの時ですね。

ジャニーズの年代的にはHey!Say!JUMPの有岡大貴やKis-My-Ft2の千賀健永と同年代くらいです。

なにか繋がりがあったかもしれませんね。ジャニーズを続けていたら一緒のグループだったり?(笑)

うさ子
うさ子
もしかしたらアイドルでデビューしていたかもしれないんだね!今や人気の世代だね。

在学中から男性向けファッション雑誌smartで読者モデルなどの活動もしていましたよ。同世代の方なら雑誌を見ていた、という人も多いかもしれませんね。

18歳の時にホリプロ創業50周年記念事業の蜷川幸雄演出の舞台「身毒丸」で主演オーディショングランプリを受賞するという快挙!

あの蜷川幸雄が認めた役者さんということで、演技力は申し分ありませんね。同じ年にテレビドラマで俳優デビューも果たしました。

毎月一回LINE LIVEで「今矢野(こんやの)乾杯LIVE」も配信中なので是非チェックしてみて下さいね。素の矢野さんが見れて面白いですよ~!

そんな矢野さんの過去の出演作品についてご紹介しますね。

矢野聖人の主な出演ドラマまとめ!

矢野さんは数々のドラマに出演しているので、馴染みのある人も多いのでは?

・GOLD 早乙女廉 役(デビュー作)

・リーガル・ハイ 井手孝雄 役

・GTO 勅使川原優 役

・アイムホーム 戸倉信吾 役

・よろず屋ジョニー ジョニー 役(主演)

・連続テレビ小説 とと姉ちゃん 酒井秀樹 役

・IQ246〜華麗なる事件簿〜 足利尊氏 役

・メゾン・ド・ポリス 第3話 瀬戸俊樹 役

一番最近では今年の1月期のドラマ「メゾン・ド・ポリス」にも出演していました。今年すでに2作品目という、今ノリに乗っている俳優さんです!

主演作はまだまだ少ないですが、今後が十分に期待できますね。いろいろな役を演じ切れる矢野さんの演技力に注目して見て下さい。

新ドラマ「ラジエーションハウス」でもどんな演技が見られるか楽しみですね♪主演の窪田正孝さんや鈴木伸之さんとは共演経験もあり、撮影現場でも仲の良さが伺えます。

では矢野さんのドラマ以外の作品についてもご紹介しますね。

その他の出演作品を紹介!

映画

・もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 朽木文明 役

・エイプリルフールズ 梅田 役

・イニシエーション・ラブ 北原鉄平 役

・闇金ウシジマくん Part3 獏木 役

・空飛ぶタイヤ 北村信彦 役

・ボクはボク、クジラはクジラで、泳いでいる。 鯨井太一 役

「もしドラ」、大流行した人気作です!この作品にも出ていたんですね。懐かしい(笑)

エイプリールフールズでは窪田正孝さんと共演しています。抱き合うシーンもあったり・・・!是非見てみて下さい♪

昨年は2作品も映画に出演していました。ドラマに映画に大忙しのようですね。

ミュージックビデオ

・Zeebra「Young Soldier」

ヒップホップMCとして活躍しているZeebra(ジブラ)さんのMVに出演しています。

貴重なMV出演です!気になる方は是非チェックしてみて下さい。

写真集

・YANO MASATO BOOK

2011年に発売された写真集です。当時18歳の矢野さんの初々しい写真に悶絶してしまいそう・・・。

うさ子
うさ子
わ、若い・・・!

顔を見れば見るほど、くっきり二重でハーフのようなお顔立ちでかっこいいの一言。

人気上昇中の今、2冊目を出す日も近いかもしれませんね!本当に目の保養というか・・・イケメンって素敵(笑)

まとめ

4月8日スタートの「ラジエーションハウス」で悠木倫役を演じるのは矢野聖人さんです。

元ジャニーズ事務所という経歴を持ちながら、蜷川幸雄さんに認められたという今大注目の俳優さんですよ!

ドラマの青いユニホームも似合っていますよね。ドラマの放送が待ち遠しいです・・・。

放射線科をテーマにした珍しい医療ドラマなので是非ご覧くださいね♪初回は30分拡大です!

スポンサーリンク