ドラマ・映画・漫画アニメ

俺スカロケ地の高校は千葉の和洋国府台女子!学校の場所や目撃情報をチェック

4月20日(土)スタートの新ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」は古田新太さん演じるゲイで女装家の高校教師が主人公という、とても面白そうなドラマですよね。

その高校のロケ地となっているのは千葉県の和洋国府台女子中学高等学校だと判明しました!現在も撮影中の俺スカですが、学校の場所や目撃情報についてもご紹介します。

俺スカのロケ地が気になった、という方は是非ご覧くださいね♪

スポンサーリンク

ロケ地は和洋国府台女子!

高校が主な舞台となっている俺スカのロケ地は千葉県の和洋国府台女子中学高等学校です。

「女性の自立」を目標に女子教育に力を入れている中高一貫の学校で、敷地もとても広く綺麗な学校なんですよ。

スローガンは「凛として生きる 自主自立の精神と日本女性の美徳を備えたエレガントな国際女性を育てます」

系列の大学もあり、進学にも有利で人気の学校です。こんなに女性の事を考えた学校、同じ女性としてはとても興味があります!

高校では「特進コース」「進学コース」「ファッションテクニクス科」の3つを選ぶことが出来ますよ。ファッション系があるのはさすが女子校という感じですね。

制服はセーラー服です。清楚な感じがしていいですよね♪部活も運動部・文化部共に豊富にあるので、文武両道で楽しめそうです。

自分の子どもを通わせてみたいな・・・という方にはオープンスクールもやっていますので、是非見学に行ってみては?

<中学校>
・8月24日(土)/9月29日(日)
<高校>
・8月24日(土)/9月28日(土)

詳しい住所を紹介!

和洋国府台女子中学校高等学校の詳しい住所はこちらです。

・千葉県市川市国府台2-3-1

周りにそんなに高い建物が無いので、電車の中からも見えますよ~!私も特徴的な名前だったので「和洋ってどんな学校なんだろう?」と思っていました。

東京からも近いので、撮影もしやすそうですね。それも選ばれた理由かもしれません。

現在撮影中ですので学校近くで見かけることもあるかもしれませんね。ただ学校は勝手に敷地内に入ったり、出待ちをしたりは辞めましょう。

撮影の目撃情報について

実は俺スカの目撃情報はほとんどありません。エキストラ募集もしていましたが、やはり口止めされているのか、情報は出てきませんでした。

同じように学生にも口止めしているのでしょうね。しかし俺スカの予告を見て、母校だと気が付いた方がいました!

このツイートで、ロケ地は和洋国府台女子だということが分かりますね!ここまで目撃情報が少ないのは珍しく、その理由は和洋女子の広い敷地のためだと思われます。

外からは見えにくいので一般の方が気がつきにくいのでしょう。それに加え口止めされていたら情報も出ませんよね・・・。

もう少し話が進んでいくと外での撮影もあるのではないでしょうか?

うさ子
うさ子
楽しみだね!そうしたら撮影風景も見れちゃうかも♪

外といえば、古田新太さんが河川敷を女装で走っているシーンも予告でありましたよね。和洋女子の近くに河川敷があり電車も通っているので、そこで間違いないようです。

目立っていそうなのに、意外と目撃されていないんですね・・・。私だったら女装したおじさんが走っていたら二度見してしまいますけど(笑)

目撃情報は少ないですが、ドラマが楽しみという方は多く大変期待されています!

豪華なキャストに加えイケメンの若手が人気を集めていますね!ファンにはドラマが待ち遠しくてたまらないようです。

確かにイケメン多いですよね・・・。私も早く見たいです!(笑)

まとめ

4月20日スタートの新ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」のロケ地は千葉県にある和洋国府台女子中学高等学校です。

このドラマにはイケメン祭りともいえるほど、若手イケメンがたくさん登場するので、ストーリー以外にも女子にはキャストがたまらないようですよ!

話題のキンプリの永瀬廉さんや、なにわ男子の道枝駿佑さん・長尾謙杜さんなど、演技も楽しみですね。

22時スタートですのでお見逃しなく♪

スポンサーリンク