ドラマ・映画・漫画アニメ

東京独身男子温泉旅館のロケ地は修善寺温泉宙SORA!逃げ恥と一緒!

春の新ドラマがいよいよ始まりますね!

その中で、土曜夜の新ドラマ「東京独身男子」に注目してみました。

結婚しない女性も話題になりましたが、今回のドラマではその逆、敢えて結婚しない男子…略してAK男子が主役です。

なんだかおもしろそうですよね♪

この記事では、このドラマの中で出てくる温泉旅館のロケ地が、修善寺温泉だということなので詳細を調べていきます。

またロケ地となった温泉旅館は、一世を風靡した大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(通称:逃げ恥)と同じロケ地だということで話題にもなっているようです。

そのあたりを詳しく紹介しちゃいます!

スポンサーリンク

ロケ地の温泉宿が気になる!!!

4月スタートの「東京独身男子」ですが、早くも様々な場所で撮影の目撃情報が!!

都内では銀座での目撃されることが多いようですよ。

https://platform.twitter.com/widgets.js

様々な撮影ロケ地が使われている中で、公式HPやインスタにも出てくる温泉宿が気になりました。

浴衣姿で温泉卓球をする姿など…ファンは悶絶して動画や写真を眺めているようです。

この温泉宿が、判明しました!!

修善寺温泉のSORAという旅館なのです。

というわけで、詳細をご紹介していきます。

温泉宿「修善寺温泉SORA」詳細!!

『宙 SORA 渡月荘金龍』

〒410-2416 伊豆市修善寺3455

公式では出回っていない情報なのですが、なぜわかったのか?これはズバリこちら!

この特徴的な卵型のゆらゆら椅子。

これが、宙にあるものと同じ!

そして背景をよく見ると地面や砂利の感じも全く同じなんです。

このインスタから撮影場所がSORAだということが判明しました!

アクセス

電車ですと、最寄りの修善寺駅から車で約8分

また、車でのアクセスかかなり便利になりました。

2019年1月26日、伊豆縦貫道が天城・月ヶ瀬ICまで延伸されたためです。

それにより東名長泉沼津ICからSORAまで車で35分程、修善寺ICより「河津桜」で有名な河津町まで40分程となりました。

修善寺温泉SORAってどんなお宿?

修善寺温泉SORAは、正式名を「宙 SORA 渡月荘金龍」と言います。

“伊豆の小京都”と称される修善寺温泉の清々しい自然に囲まれています。

桂川そばの高台という立地上、露天風呂からのどかな修善寺温泉街の景色を一望できるロケーションが魅力です。

四季折々の食材を使ったお料理も評判がとてもよく、泊まった方々のクチコミも多くが高評価でした。

逃げ恥と同じロケ地って本当?

「逃げ恥」の第6話で、新垣新垣結衣さん演じる「みくり」と星野源さん演じる「平匡」が宿泊した旅館のロケ地になったのが、今回の撮影現場と同じ修善寺温泉にある『宙 SORA』というお宿です。

ドラマが放映されると、たちまち『宙 SORA』の公式サイトはサーバーダウンするほどアクセスを集めました。

主人公のみくりと平匡にあやかりたいと、逃げ恥ファンの聖地ともなっているほどなのだとか。

東京独身男子ってどんなドラマ?

まずは簡単にドラマのことを知っておきましょう。

あらすじとキャストをご紹介していきます。

あらすじ

没頭できる仕事と趣味、そして高い家事能力まで持ち、友達とも充実した日々を過ごす“あえて結婚しない”男子、通称『AK男子』たち。

なんでも一人でこなしてしまう彼らは、結婚の必要性なんて感じたこともありません。

それがある日…!

ある日あることをきっかけに猛烈に結婚を意識し出します。

しかも簡単には行かず、待っていたのはとてつもなく難題な結婚までのストーリー!

独身生活を謳歌していたイケメンでハイスペックなアラフォー男性たちが結婚を意識し始め、様々な困難に奮闘しながら改めて「恋愛・結婚」に向き合っていく、

というラブコメディです。

キャスト

それでは次にこのドラマのメインキャストについてです。

高橋一生・・・石橋太郎役(メガバンク勤務の38歳)
斎藤工・・・三好玲也役(審美歯科クリニック院長、37歳、バツイチ)
滝藤賢一・・・岩倉和彦役(大手弁護士事務所のボス弁、45歳)
仲里依紗・・・三好かずな役(三好玲也の妹、太郎に想いを寄せる)
桜井ユキ・・・日比野透子役(岩倉和彦の事務所に所属する弁護士)
高橋メアリージュン・・・竹嶋舞衣役(石橋太郎の元恋人)

うさ子
うさ子
うーん♡豪華キャストだね~♡

主演の男性3人はいずれも大人気俳優さんです。

女性キャストも個性派揃いになっていて、とてもおもしろそうですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は新土曜ドラマ「東京独身男子」のロケ地の一つである温泉宿に注目してみました。

この記事をまとめます。

  • 東京独身男子は4月13日スタートの土曜ドラマ。
  • 様々な場所でロケを行っているが、温泉宿のシーンで使用されているロケ地は「宙SORA 渡月荘金龍」である。
  • SORAは大人気ドラマ「逃げ恥」の第六話でもロケ地として使用された場所。

独身貴族の3人が主役なので、ドラマで出てくるバーやお店、レストランもとてもお洒落なところが多いです。

SORAについてもわざわざ修善寺まで足を運んでの撮影ということは、やはりオトナて高級なコンセプトがドラマの3人とよく合ったということなのでしょうね。

主人公たちの恋模様も気になるところですが、撮影地はどこだろう?

という風なちょっと違った視点でドラマを見るのも楽しいかもしれませんね!

期待の新ドラマ「東京独身男子」、初回は4月13日土曜の夜11:15スタートです。

お楽しみに!

スポンサーリンク