ドラマ・映画・漫画アニメ

パーフェクトワールドロケ地の結婚式場は大宮アートグレイス!撮影場所や目撃情報も

4月の新ドラマの時期になってきましたね!

気になるドラマは数あれど、このドラマは外せません!

それが松坂桃李さんと山本美月さん主演の「パーフェクトワールド」です。

4月16日より毎週火曜21時から関西テレビ・フジテレビ系にて放送されます。

ここでは、パーフェクトワールドのロケ地について紹介します。

特に

あのステキな結婚式場はどこ?

との声が多かったので、色々調べてみました。

撮影現場や、その他の目撃情報などもあわせてまとめていきます。

スポンサーリンク

パーフェクトワールドってどんなドラマ?

主演のお二人が素敵なだけでもワクワクしてしまいますが、このパーフェクトワールドは一体どんなドラマなんでしょうか?

簡単にあらすじからご紹介していきます。

あらすじ

高校時代、鮎川樹(松坂桃李)は、バスケットの部のエースでした。

同級生の川奈つぐみ(山本美月)は、樹に淡い恋心を抱いていましたが、二人は卒業しそれぞれの道を歩んでいきます。

そしてそんな二人は職場の飲み会で偶然再会することになります。

しかし、樹の姿にとまどうつぐみ。

それもそのはず、樹は大学3年の時に事故に巻き込まれ、下半身不随の車椅子生活を送っていたのでした。

それでも幼い頃からの夢であった一級建築士となり、熱い思いで仕事に向き合う樹に惹かれていくつぐみ。

とにかく見所は「純愛」に尽きます。

しかし、普通の恋愛と違いさまざまな苦難が待ち受けている中で、二人らしいパーフェクトワールドを作って行けるのでしょうか?

この春一番の純愛ラブストーリーに期待が高まりますね♪

パーフェクトワールドのロケ地の結婚式場は?

番組公式ツイッターや、松坂桃李さんのツイッターなどで、様々な場所でのロケの様子が垣間見ることができます。

そんな中で松坂桃李さんのツイッターで、ロケを行ったとされる教会の様子がアップされ話題になっています。

番宣のCMでもステキな教会だということで気になっている人が多いのだそうですよ!

その結婚式場が…

大宮アートグレイスウェディングシャトー

でした。

まるで絵本の中のお城のような白亜の大聖堂で、可愛いが大好きな女性にはたまらない景観です。

スタイルの違う5つの邸宅が披露宴会場となり、自分たちの好みで会場を選べるということもあって、手作り感満点なゲストハウスウェディングが叶う、とても人気の結婚式場なのですよ〜♡

大宮アートグレイス詳細


ART GRACE Wedding Chateaux
大宮 アートグレイス ウエディングシャトー
〒331-0813
埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7

アクセス

電車でのアクセス

  • JR大宮駅から
    JR大宮駅「西口」を出て徒歩5分、ソニックホール方面へ。
  • JR土呂駅から
    土呂駅より徒歩約9分

車でのアクセス

  • 首都高速をご利用の場合
    首都高速(埼玉大宮線S5)新都心西口出口から県道56号線へ
  • JR大宮駅方面より
    旧中山道(県道164号線)上尾方面へ
  • 上尾方面より
    旧中山道(県道164号線)JR大宮駅方面へ
うさ子
うさ子
電車でのアクセスならJR大宮駅から無料のシャトルバスが出てるよ!

撮影場所はどこ?!

まずはこの、大宮アートグレイスウェディングシャトーでの撮影場所です。

先程載せた松坂桃李さんのツイッターの写真によると、撮影場所はチャペル前の大階段だと思われます。

写真を比べてみると、うん、間違い無いですね!!

画像の大きな木のしたあたりから松坂さんが撮ったものと思われます。

その他の目撃情報まとめ

それでは、その他のロケ地は一体どこなのでしょうか?

目撃情報や番組の公式ツイッターから明らかにしていきたいと思います。

①ノースポートモール

3月の半ばごろに横浜市都筑区のノースポートモールで、松坂桃李さんと山本美月さんの目撃情報が複数ありました。

神奈川県横浜市のセンター北が最寄り駅で、2007年開業のショッピングセンターです。

港北ニュータウンの中心部に位置する商業施設ですが、このエリアはドラマや映画の撮影が多いですね。

うさ子
うさ子
撮影に遭遇できるなんてラッキーだね♡

②アースカフェ代官山

住所:東京都渋谷区猿楽町8−9 NTT渋谷ビル

アースカフェはとにかくコーヒーにこだわっているカフェとして知られています。アメリカ・カリフォルニア発の100%無農薬栽培オーガニックコーヒーを提供しているんだとか。ドラマが始まったらファンの聖地の一つとなることは間違い無いですね!

③パラッツォ ドゥカーレ 麻布

住所:〒106-0032 東京都港区六本木7-12-27

六本木にある結婚式場で、海外の豪邸を思わせる緑あふれるオシャレな式場です。結婚式場として人気があるようですね。

ここでも、松坂桃李さんと山本美月さんの撮影が行われましたよ。

ドラマが進んで行くにつれて、さまざまな場所で目撃情報が出てくるでしょう。

今後も目撃情報に注目していきます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は毎週火曜よる9時放送の春ドラマ、パーフェクトワールドについて色々と調べてきました。

この記事をまとめます。

  • 新ドラマ「パーフェクトワールド」は、車いすというハンデを乗り越えて、自分たちらしい純愛の形を作っていくこの春一番のラブストーリー。
  • ドラマに出てくる結婚式場のロケ地は、大宮アートグレイスウエディングシャトー。
  • ツイッターによると、アートグレイスでの撮影場所は、チャペル前の大階段。
  • その他の目撃情報は、都筑区のノースポートモールが多数。
  • その他のロケ地としてはアースカフェ代官山、パラッツォ ドゥカーレ麻布などがある。

ご存知の通りこのドラマは、以前映画化されたこともあるんです。

松坂桃李×山本美月のコンビが、岩田剛典×杉咲花の映画を超えられるか?

というところも見所になりますね。

映画版パーフェクトワールドは、2019年4月現在U-NEXTで配信中です

U-NEXTは、31日間無料で入会時に600ポイントもらえるので、映画版パーフェクトワールドを無料で見ることができます

まだ見てない方は、この機会にぜひ見てみてくださいね♪

U-NEXTの公式サイトはこちら:https://video.unext.jp/

ドラマの初回放送は2019年4月16日火曜日です。

初回は20分拡大版となりますのでお楽しみに!!

スポンサーリンク