ドラマ・映画・漫画アニメ

俺のスカートどこ行った?大鳥春樹役は富園力也!出演ドラマや経歴は?

春ドラマが続々と始まり、面白そうなドラマがたくさんでどれをみるのか迷ってしまいます。

そんな中、日テレが満を持しての土曜ドラマは個性派俳優・古田新太さんがゲイで女装家の新任教師を演じる学園ものです。

こ、これは気になりますね。

学園ものということもあり、まだまだ無名ながらに力のある若手が生徒役などでたくさん出演しています。

そんな生徒役の若手の中で、今回注目したのが大鳥春樹(おおとりはるき)役の富園力也(とみぞのりきや)さんです!

この記事では、富園さんの経歴や過去の出演ドラマなどを調べてみます。

スポンサーリンク

大鳥春樹(おおとりはるき)役が気になる!

このドラマで、原田のぶお先生のクラスの生徒の中の一人、大鳥春樹(おおとりはるき)を演じているちょっとフェミニンな顔立ちの彼、富園力也(とみぞのりきや)さんについて徹底的に調べていきます!

うさ子
うさ子
女の子みたいなカワイイルックスだけど、名前は力也だなんてすでにギャップがすごーい!!

プロフィール

名前:富園力也(とみぞの りきや)
生年月日:1998年9月16日
年齢:20歳(2019年4月現在)
ニックネーム:リキヤ、リッキー
出身地:兵庫県
血液型:O型
身長:174cm
特技:絵を描く
趣味:動画・映画鑑賞

経歴

富園さんは17歳の頃に俳優を志して、実家のある兵庫県から上京してきました。

そして、2018年にAKBプロデューサーとしてお馴染みの秋元康さんがプロデュースした、イケメン声優&俳優ユニット「ハイスクールチルドレン」のオーディションに満を持して参加します。

「ハイスクールチルドレン」のオーディションはちょっと変わっていて、事務所に所属していない一般人のみがオーディション資格があるということでした。

また、秋元康さんが選ぶ、というよりは、投票の票数で決まるという形式のものでした。

世論を反映させた新しい形のオーディションとなっていてさすが斬新なことが得意な秋元さんですね。

富園さんは、そんな過酷なオーディションを勝ち抜いて、5人のメンバーの1人に選ばれまた、かなりの実力のある声優(俳優)です。

富園さんのこれまでの出演ドラマは?

さて、こんな実力派の富園さんですが、これまでにテレビ出演はあったのでしょうか?

先程書いたように富園さんは、ハイスクールチルドレンとしてデビューしました。

ハイスクールチルドレン結成が2018年10月でしたので、本当につい最近です。

富園さんの過去の出演ドラマはありませんでした。

今回の「俺スカ」が全国放送のドラマ初出演です。

また出演ドラマの情報はありませんでしたが、富園さんの所属するハイスクールチルドレンは、日本テレビの番組「バゲット」で、番組スタッフとして奮闘しています。

現場の勉強になると語っていますね。
富園さんも、この経験が今回のドラマ撮影に役立っているのではないでしょうか?

「俺のスカートどこいった?」が衝撃!

とにかく何から何まで衝撃的過ぎるこのドラマ。

タイトルだけではなく古田新太さんのビジュアル解禁でさらに高まる攻めの姿勢!!

これは、期待せずにはいられませんよね?

そこで、富園さんが出演する「俺のスカート、どこ行った?」のあらすじや登場人物とキャストをご紹介していきます。

どんなドラマ?

舞台となる私立・豪林館学園高校は多様性を尊重する「ダイバーシティ」宣言を掲げている高校です。

そんな豪林館学園高校に赴任して2年3組の担任になったのは…52歳ゲイで女装家の原田のぶお。

校長が真の多様性を生徒と教師に学んでもらうため、ゲイバーで働いていた原田を教師として迎え入れたのです。

ねこ太
ねこ太
なんだかすでに物凄い設定…

原田は歯に衣着せぬ物言いで本音を語り、ハンパない行動力を持つ教師です。

さらに原田は生徒の男子女子で分け隔てなく相談にも乗る内面のとても熱い人物。

見た目でビックリ、思わず引いてしまいそうになるのですが、奇想天外で破天荒な原田があふれる愛で高校生たちと向き合っていく姿に感動すら覚えてしまう?!

「3年A組今からみなさんは人質です」でお茶の間を騒がせた日テレがまたまた生み出した、全く新しい学園ストーリーに今回も期待が高まります!!

個性はぞろいの出演者に注目!

古田新太さんのビジュアルの強烈さに、思わず気を取られてしまいそうになりますが、このドラマには他にも豪華な出演陣が。

・古田新太(原田のぶお 役)

松下奈緒(長井あゆみ 役)

白石麻衣(里見萌 役)

その他同僚教師

いとうせいこう…校長先生
荒川良々…古賀先生(物理)
大倉孝二…庄司先生(体育)
じろう(シソンヌ)…広田先生(英語)
桐山漣…田中先生(日本史)
大西礼芳…佐川先生(養護教諭)
小市慢太郎…矢野先生(古文)
田野倉雄太…岡田先生(美術)
中川大輔…須長先生(化学)

生徒

永瀬廉(King & Prince)(役:明智秀一)
道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)(役:東条正義)
長尾謙杜(関西ジャニーズJr.)(役:若林優馬)
髙橋ひかる(役:川崎結衣)
竹内愛紗(役:今泉茜)

まだまだ無名ながらに力のある若手が生徒役などでたくさん出演しています。

どの子が頭角を表すのか、学園ものを見る楽しみの一つでもありますね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は話題の土曜ドラマ「俺のスカートどこいった?」に出演の富園力也さんについてを、ドラマ情報とあわせて書いてきました。

この記事をまとめます。

  • 「俺のスカートどこいった?」は古田新太主演の平成最後の最強学園ドラマ!!
  • ゲイで女装家の原田のぶおが担任をする2年3組の生徒、大鳥春樹役は富園力也さん。
  • 富園力也さんは秋元康さんプロデュースのハイスクールチルドレンのメンバーの一人。
  • 出演ドラマは過去にはなし。俺スカが初出演。
  • ハイスクールチルドレンとしては、日本テレビの番組「バゲット」で、番組スタッフとして奮闘中。

学園ものは、若手俳優の登竜門とも言われています。

それだけに、富園さんもそうですが、生徒役の若手の皆さんは気合いが入っていると思いますよ〜。

お気に入りの生徒を見つけてもよし、古田新太さんの強烈キャラを楽しんでもよし、色々な意味で物凄く期待できそうな春ドラマです!!

初回は4月20日土曜夜10時からです^_^

お楽しみに!

スポンサーリンク