ドラマ・映画・漫画アニメ

フルーツバスケット新旧声優一覧!昔と比較しての評判は?

絶賛放送中のフルーツバスケットですが、やっぱり面白いですね!

国内の評判はもちろんですが、海外の評判も良いのでファンとしては嬉しい限りです。

さて、今回はフルーツバスケットの声優を新旧で比較してまとめました。

フルーツバスケットファンの方や気になる声優やキャラクターがいたら、ぜひ活用していただけたら幸いです。

スポンサーリンク

フルバ本田透役の新声優は石見舞菜香!

石見舞菜香さんは埼玉出身、1998年4月30日生まれの現在21歳です。

中学生の時に見たアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の声優の演技で心打たれ、自分も声で人の心を動かせるようになりたいと思ったというエピソードがあります。

2016年から声優の仕事を開始しており、多くのアニメやゲームに出演されています。

それでは石見さんと前作の声優さんと比較した感想を見てみましょう!

前作の堀江由衣さんも優しい声していましたが、石見さんの声もふわふわした可愛くて優しい声をしているんですよね。

この方は本田透に石見さんの声がハマっているようでフルーツバスケット全体の評価が良いみたいですね!

超えられないと思われていた壁を超えた石見さんは本当すごい人ですね!

新旧の比較の石見さんの評判は良いですね!

演技力が高く、声の雰囲気も本田透のイメージに合ってるんでしょうね。

フルバ草摩由希役の新声優は島崎信長!

島崎信長さんは宮城県出身、1988年12月6日生まれの現在30歳です。

小学高学年の時に見た再放送の「新機動戦士ガンダムW」の主人公ヒイロ・ユイを演じる緑川光さんがきっかけ声優を職業として意識するようになりました。

芸能プロダクションのオーディションを受けたり歯科医師を目指し浪人していましが、「もしかして自分がやりたいことは声優じゃないのか」と思い声優を目指しました。

2009年にデビューしアニメやゲームだけでなく舞台まで幅広く活躍してます。

それでは島崎さんと前作の声優さんと比較した感想を見てみましょう!

前作は久川綾さんでしたが新作で性別が変わってしまいましたが、島崎さんのイケボで草摩由希のイケメンがマッチしているようですね!

何度か見るうちに慣れてきたパターンですね!それでも結果的には良かったので島崎さんはすごいですね!

前作が久川さんで女性だったので島崎さんの新旧の比較はもしかしたら悪いコメントが多いかなぁっと思っていましたが、全くそんなことありませんでしたね!

毎週の放送で島崎さんのイケボに癒されている方が多いようです。

さすが島崎さんですね!

フルバ草摩夾役の新声優は内田雄馬!

内田雄馬さんは東京都出身の1992年9月21日生まれの現在26歳です。

一家揃ってゲームが好きな影響で13歳の時に「サクラ大戦」で声優に関心をもち、17歳で声優への志望を強めました。

2012年に養成所在籍中に声優デビューを果たしました。

その後2013年に現事務所に在籍し、2018年にアーティストデビューする。

内田雄馬さんにはお姉さんがいて、同じく声優で女優やグラビアでも活躍してる内田真礼さんと知ってびっくりしました!

それでは内田さんと旧作の声優さんと比較した感想を見てみましょう!

前作は関智一さんでしたね。声質が少し違うので違和感が残ってしまうんでしょうね。

こちらの方は関さんも内田さんもハマったんですね!

少しづつ馴染んでくるパターンですね!結構こういうパターンが多いのかもしれませんね。

内田さんの新旧の比較の評判は分かれましたね。旧作が関さんだったからというのもあるのでしょうか。

全体的には良いコメントが多く、新フルーツバスケットから見た方からは好評でしたね!

フルバ草摩紫呉役の新声優は中村悠一!

中村悠一さんは香川県出身、1980年2月20日生まれの現在39歳です。

高校卒業後になるために上京し、当時は映画の吹き替えを志望していました。

2001年に声優デビューし、当時はナレーターとしての活躍が多くアニメはゲームなどで名前のある役を演じることは少なかった。

その後「おおきく振りかぶって」で阿部隆也役、「CLANNAD」で岡崎朋也役で主演を果たしてからは、主要キャラクターを次々を演じるようになりました。

それでは中村さんと旧作の声優さんと比較した感想を見てみましょう!

声だけで震えさせる中村さんすごいですね。私も震えました。

置鮎ボイスも中村ボイスもどっちも素敵な声で良いですね。

中村さんのイケボや演技の評価が高くて、旧作の置鮎さんと比べられても違和感なく受け入れられていますね!

他のキャラクターの新声優!

他のキャラクターの新旧の声優を紹介しますね!

草摩 楽羅:(新)釘宮理恵(旧)三石琴乃

草摩 紅葉:(新)潘めぐみ(旧)齋藤彩夏-------

草摩 はとり:(新)興津和幸(旧)井上和彦

魚谷 ありさ:(新)種崎敦美(旧)今井由香

花島 咲:(新)釘宮理恵(旧)安原麗子-------

まとめ

新旧の声優の比較についてまとめましたがいかがでしょうか?

新しい声優の評判は結構良かったですね。

これから新しいキャラクターも出てくるので、新しい声優だと前作と比べてどんな感じになるのか楽しみです。

フルーツバスケットからますます目が離せませんね!

スポンサーリンク