源平彩南(あやな)かわいいけど彼氏は?出身高校や大学と強さを調査

スポンサーリンク

源平彩南(あやな)選手が注目されています。

源平彩南選手は、女子レスリングの選手です。
東京オリンピックでの活躍も期待されており、テレビでの取材なども増えていますね。

女子レスリングというば、、世界的に見ても日本が強いと言われている競技です。

吉田紗保里選手の活躍などもあり、金メダルも狙えるスポーツだと言われていますね。

そんな期待を背負っているからこそ、源平彩南選手に興味を持つ方も増えています。

「源平彩南の出身中学や大学はどこ?」「実際、強さはどうなの?」「かわいいけど彼氏はいるのかな?」など、様々な点について興味を持っている人がいるようですね。

そこでこの記事では、源平彩南選手について調べてみました。

源平彩南(あやな)のプロフィール 出身高校や大学

さて、まずは源平彩南選手のプロフィールを見てみましょう。

源平彩南選手にはwikiがないので、基本プロフィールをまとめておきます。

源平彩南(あやな)のプロフィール 出身高校や大学
名前 源平彩南
名前の読み方 げんぺい あやな
性別 女子
生年月日・年齢 1996年6月1日
体重 63キロ
身長 158センチ
出身高校 安部学院高等学校
大学 至学館大学

源平彩南選手は、1996年生まれ21歳の女子です。
名前の読み方は「あやな」ですね。

出身高校は安部学院高等学校
高校時代には、日本代表として『クリッパン女子国際大会』に出場するなど、頭角を表しています。

残念ながら、女子国際大会では世界10位

スポンサーリンク

でしたが、世界を舞台に戦える力を持っていることは間違いありません。

高校卒業後は、至学館大学へ進学しています。

至学館大学は、スポーツ、体育、健康に力を入れている大学です。
レスリングに集中できる環境で、源平彩南選手はトレーニングを重ねているのですね。

実際、大学に行ってかたの方が優勝経験が増えています。

源平彩南(あやな)の強さは?

では、そんな源平彩南さんの強さを見てみましょう。

試合の成績は圧倒的で、優勝経験だけでも、以下のような実績があります。

2016年世界ジュニア選手権 63kg級 優勝
2016年アジア・ジュニア選手権 63kg級 優勝
2016年JOC杯ジュニア 63kg級 優勝
2015年アジア・ジュニア選手権 63kg級 優勝
2015年JOC杯ジュニア 63kg級 優勝
2014年全日本女子オープン選手権(高校生の部) 65kg級 優勝
2013年JOC杯カデット 65kg級 優勝

中学生の頃から2位や3位になることはもちろんあったのですが、高校生になってから日本一の称号を取れるようになってきました。

大学生となった2015年から優勝回数が増えており、右肩上がりで注目株に成長していますね。

東京オリンピックの2020年には24歳になります。ちょうど若さと経験が交わる時期なので、金メダル候補との見方もありますね。

源平彩南(あやな)かわいいけど彼氏は?

では、そんな源平彩南選手に彼氏はいるのでしょうか?

ネットでは「源平彩南がかわいい」とも言われています。

試合の時は激しく荒々しい感じですが、テレビで服装とメイクで出演していると女性らしい面も見えてきます。恋愛事情も気になるところですよね。

ただ、調べてみましたが、源平彩南選手に関しての彼氏の情報は出ていない状態ですね。

公式発表はもちろん、TwitterやFacebook、2chなどの掲示板でも書き込みがありません。

おそらく、本人の知名度がまだ高くないのと、ストイックな練習ばかりしているためでしょう。

実のところ、レスリングの女子選手の彼氏のネタは表になりにくいです。

例えば、吉田沙保里選手などは金メダリストですから、間違いなく注目されています。

彼氏をリサーチしている取材班も多いハズです。

しかし、吉田沙保里選手の彼氏の報道はありません。

レスリング選手は多忙さと、競技印象の激しさのために、彼氏ができにくい環境にはあるのでしょう。

源平彩南選手も彼氏や結婚のスクープは糖分後になるかも知れません。

源平彩南(あやな)選手 まとめ

というわけで、源平彩南選手についてでした。

ポイントをまとめると、

・源平彩南選手は、1996年生まれの女性レスリング選手
・名前の彩南の読み方は「あやな」
・安部学院高等学校出身。大学は至学館大学
・強さは、世界出場、日本優勝経験あり、強い
・彼氏の報道はなし。ほかの女子レスリング同様

ということですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です