武田伊真(東大)の出身中学と高校は渋谷教育学園!学部は文学部?

スポンサーリンク

武田伊真さんごご存知でしょうか?

武田伊真さんは、現在注目されている東京大学の生徒です。

2017年4月30日に放送されるTBSのテレビ番組「日本の頭脳NO1決定戦・東大王2017・史上初!東大生と東大生OBだけのバトル」への出演が決定し、全国的に知られる人物になりはじめていますね。

とはいえ、武田伊真さんはこのテレビ番組以前のメディア出演がありません。

プロフィールの情報もネットには掲載されておらず、「気になったものの、武田伊真くんがどういう人か分からない」という方もいるようですね。

「学部は文学部って本当?」「高校はどこだったの?」と疑問に思っている方のネットの声も聞こえてきます。

そこでこの記事では、武田伊真さんについて分かる範囲で情報を収集してみました。

東大生の武田伊真とは?

さて、武田伊真さんについてわかっている情報をまとめてみましょう。

まず、武田伊真さんの画像はこちらです。

東大生の武田伊真

男性らしい力強さを感じる骨格で、体格もしっかりとした印象を受けます。

かといって太っているわけではなく、頼れる筋肉質な青年という見た目でしょう。

凛々しく太い眉と直毛の前髪は、日本人的でありながら、活力のある若々しさを感じさせますね。

もしサークルの先輩としていたら、思わず頼み事や相談事をしたくなるような父性性のあるリーダーシップを見せてくれそうです。

一般的に、東大生は痩せ型の生徒が多いと言われます。
その中で、武田伊真さんはしっかりしたイメージですね。

テレビ番組の紹介では「知識のオールラウンダー」と説明されています。

偏った特定の知識を持っているオタクタイプではないようです。
総合的な知識を幅広く持っている気質のようですね。

2017年の3月に東大生協に配布された資料には「大学3年生」とあります。

4月からは4年生になるようです。

スポンサーリンク

武田伊真(東大)の学部は文学部?

では、そんな武田伊真さんは、東大のどの学部なのでしょうか?

大学生協のチラシに載った武田伊真さんの情報を見たところ、文学部に在籍しているようですね。

東大の文学部は必修の科目が少なく、知的好奇心のままに自由に学ぶことができるのが特徴と言われます。

思想、歴史、言語、行動の学科があり、外国語や思想について研究する生徒が多いようですね。

武田伊真さんがどの学科かわ公表されていないようですが、テレビ番組でもクイズに出題されやるい多様な歴史や文化については、文学部でさらに知識を深めている面があるでしょう。

武田伊真(東大)の出身中学と高校は?

つづいて、武田伊真さんの出身の中学校と高校についてです。

武田伊真さんは、渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校の出身。

この学校は、完全に中学から高校まで一貫の学校で、国際社会に対応できる生徒を輩出することを理念の1つに掲げています。

進学率は非常に高く、東大、早稲田、慶応といった難関大学の合格者も多数います。

武田伊真さんも小学生の頃に中学受験で渋谷教育学園渋谷中学校へ入学し、そのハイレベルな環境で勉強して東大へ合格したのですね。

ちなみに姉妹校に渋谷教育学園幕張がありますが、運営している法人が同じというだけで、学校としては独立した別の学校です。

武田伊真 まとめ

というわけで、武田伊真さんについてでした。

・武田伊真さんの学部が人文学部
・出身高校渋谷教育学園渋谷
・2017年3月に3年生と紹介されているので4月に4年生になるらしい

といった情報以外は、あまりメディアに出ていません。

とはいえ、「知識のオールラウンダー」の二つ名がある武田伊真さんです。

今後のテレビ出演も増える可能性がありますね。
そうなれば、さらに詳しい情報も判明していくでしょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です