田島知華(たじはる)の経歴wiki!大学や彼氏にカメラの種類も調査

スポンサーリンク

たじはること田島知華さんをご存知でしょうか?

田島知華さんは、若手女性のフォトライターです。
世界150の都市を旅しながら、写真を撮ったり記事を書く仕事をしています。

各種メディアで記事書いていることはもちろん、講演や写真の展示会も行い、出版もしています。

2017年5月にはドキュメンタリーテレビ番組の「セブンルール」にも出演が決定。

今まで知らなかった方も、興味を持っているようです。

「田島知華の経歴が知りたい」「たじはるのカメラってどんな種類?」「大学や彼氏について気になる」「wikiが読みたい」など、様々な声がネットにも挙がっていますね。

そこでこの記事は、田島知華(たじはる)さんについて調べてみました。

田島知華(たじはる)の経歴wiki

さて、たじはるさんこと田島知華さんは、一体どのような女性なのでしょうか?

田島知華さんには現在、wikiがありません。
そこで、wikiのかわりになるとうに基本情報をまとめておきましょう。
田島知華(たじはる)の経歴wiki

名前 田島知華
名前の読み方 たじま はるか
ニックネーム たじはる
性別 女性
生年月日・年齢 1991年・25歳
出身 福岡県
職業 フォトライター
趣味 旅行、音楽、読書
好きなもの 温泉、世界の料理・お茶

では、経歴を整理してみます。

田島知華さんは、1991年に福岡で生まれた女性です。
名前の読み方が「たじまはるか」のため「たじはる」とも呼ばれています。

学生時代の途中までは、大学で建築も学んだり、バンドを組んで音楽活動をしていたそうです。

ところが、19歳の頃に一人旅をしてみた経験が、人生の転機に。

旅の魅力を強く漢字、それから毎年、毎月のように海外へ行く生活になったそうです。

もちろん、学生時代は大学を続け、アルバイトをしながらの旅。
スケジュール管理能力が高いのかも知れませんね。

その後、ファッションの記事を書くような仕事をはじめます。
そこから自分が好きで強みになる「旅」の記事を書き始めたようです。

現在は、個人事業主として独立しながら、40以上の国、150以上の都市を飛び回りながら、写真と記事を書いています。

講演や写真の展示、書『旅ガール、地球3周分のときめき』という書籍の出版も行い、ファンがついていますね。

スポンサーリンク

田島知華(たじはる)のカメラの種類は?

田島知華(たじはる)のカメラの種類

さて、そんな田島知華さんは、どのようなカメラを使っているのでしょうか?

フォトライターということは、プロのカメラマンでもあります。
カメラをちょっとでもいじる方なら、田島知華さんのカメラが気になるところですよね。

田島知華さんのカメラは、以下のものを使っていることが分かりました。

・オリンパス・PEN Lite E-PL3
・キヤノン・EOS Kiss X7i
・ニコン・Nikon1V1
・アクションカム・GoPro

どのようなカメラなのか、簡単に解説しましょう。

「オリンパス・PEN Lite E-PL3」は、持ち運びやすくスタイリッシュですが、ピントが高速で合わせられるカメラです。

キヤノン・EOS Kiss X7iは、大きめでその分ガッチリ手にはまるカメラです。
暗い場所での撮影ができ、画素数が多いことが特徴の本格派ですね。

ニコン・Nikon1V1は、画質がいいものの、操作性などの面で評判が悪いです。
なぜ田島知華さんが使っているのかは謎です(笑)。

アクションカム・GoProは、最近話題のアクションカメラと呼ばれるカメラです。
自分の頭に装着したり、自転車に固定したりして、移動中の撮影などができます。
旅行しながら撮影する田島知華さんにはピッタリですね。

この他、田島知華さんは必ずしも画質が求められる写真を撮るわけではないので、時にはスマホを使って写真撮影をすることもあるようです。

田島知華(たじはる)の大学や彼氏は?

田島知華(たじはる)の大学や彼氏

「田島知華さんのプライベートが気になる」という人も多いようです。
大学や彼氏については判明しているのでしょうか?

まず、大学は法政大学ではないかという噂がありますね。

公式発表ではないのですが、Facebookに田島知華さんが法政大学出身という情報があります。
同姓同名の可能性ももちろんありのですが、SNS上の読み方も「たじまはるか」でした。

あまり「田島知華」という漢字のお名前はあまり多くないので、本人の可能性が高いですね。

田島知華さんの彼氏については、一切情報が出ていません。

ブログやTwitterなどでも、恋愛ネタはあまり書かないご様子。

全世界を飛び回っていいることを考えると、そのペースについて来られる男性は少ないでしょう。

ルックスはキレイで行動力もあるな女性ですから、大学時代などは彼氏がいたと考えられますが、現在に関しては、彼氏がいないのかも知れませんね。

田島知華(たじはる) まとめ

田島知華(たじはる) まとめ

というわけで、田島知華さんについてでした。

・たじはること田島知華は、若手の女性フォトライター
・学生時代に旅にハマり、バイトしながら旅へ行きまくる生活に
・ファッションの記事を書く仕事をはじめ、途中からは旅の記事もかくようになった
・現在フォトライターとして独立した経歴

・カメラは、持ち運びやすいカメラ、画質重視カメラ、アクションカメラなどを使い分けている
・大学は法政大学との噂あり
・彼氏ネタは出てきていない

ということですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です