サイダーガールの素顔や年齢は?wikiやバンドメンバーが減った理由

スポンサーリンク

サイダーガールの人気が伸びています。

サイダーガールは、3人組ロックバンドです。
音楽は、「さわやか」で「儚い」炭酸のような楽曲。ライブ以外では自分たちの顔や姿を公開せずに、隠したままにしている珍しい活動形態です。

そんなサイダーガールは、2014年7月から活動を開始し、2017年の7月にメジャーデビューが決定しました。

このメジャーデビューを期に「サイダーガールのバンドメンバーについて知りたい」「wikiが読みたい」「素顔や年齢が気になる」「メンバーが減った理由は?」と、気になっている人が多いようですね。

そこでこの記事では、サイダーガールについて調べてみました。

サイダーガール・バンドメンバーのwiki

サイダーガール・バンドメンバーのwiki

さて、サイダーガールはそもそもどういうメンバーがやっているバンドなのでしょうか?

サイダーガールにはwikiがありません。
そこで、wikiのかわりになるように、公開されている範囲のメンバー情報をまとめてみますね。

名前 Yurin(Vo/Gt)
性別 男性
出身 山形県
生年月日 1993年3月2日
ポジション ボーカル、作詞作曲
その他の活動 歌い手「ゆりん」として活動
名前 知(Gt)
名前の読み方 とも
性別 男性
生年月日 12月1日(年齢情報なし)
ポジション ギター、作詞作曲
その他の活動 「ラムネP」の名でボカロ活動
名前 フジムラ(Ba)
性別 男子
生年月日 1992
ポジション ベース、作詞作曲
その他の活動 「もっふーP」の名でボカロ活動

サイダーガールのバンドメンバーは、全員インターネットで個人活動をしていた経歴があります。

ボーカロイドでの楽曲制作や、歌い手、ドラム演奏などをして動画を投稿していた人ですね。

そこから発展して、メンバーが集まり活動が始まっています。

特徴的なのは、全員作詞作曲ができることです。
元々、一人ひとりが自分で楽曲を公開していたわけなので、曲を作れないという人がいません。

「炭酸のようにさわやかで、刺激的で、でも短時間で消えてしまうような儚さのあるサウンド」

この世界観を共有して、全員で楽曲を作っていけるのは他のバンドにはない魅力でしょう。

スポンサーリンク

サイダーガールの素顔や年齢は?

では、サイダーガールの素顔は公開されているのでしょうか?

結論から言えば、サイダーガールのメンバーは素顔を隠して活動しており、ネットにも顔の画像はアップされていません。

素性を隠している方針についてメンバーの知さんは以下のように語っています。

地元の友達にバレるのが恥ずかしい

戦略的意図ではなく、羞恥心からの秘匿のようです。

とはいえ、以下の画像などは、ほぼ顔が見えているものですね。

サイダーガールの素顔や年齢

20代前半の男性で、全員痩せ型です。

ちなみに、インターネットで検索すると、サイダーガールの画像とされる顔写真が出てくるのですがそれらは別のバンドです。

サイダーガールとコラボした別のバンドメンバーの顔の画像が、表示されてしまっているだけのようですね。

サイダーガールのバンドメンバーが減った理由

そんなサイダーガールは、実はメンバーが減っています。
減ったメンバーは、トルルさんという方です。

名前 トルル
性別 男性
出身 静岡県
ポジション ドラム
その他の活動 ボカロやドラム演奏

結成当時からいたメンバーだったのですが、2015年12月に脱退を発表。

脱退の理由は、それぞれの考え方のすれ違いやズレのようです。
具体的には発表されていませんが、いわゆる音楽性の違いという理由でしょうか。

喧嘩や大きな騒動があったわけではないようです。

トルルさんは、脱退について以下のように語っています。

「メンバーそれぞれの、サイダーガールを大切に思う気持ちを尊重して辿り着いた結論です」

「活動を支えてくださった多くの方々のおかげで、素敵な経験を沢山させていただきました。
皆様への感謝の気持ちは、今こうして言葉だけで伝えることはできません。」

活動したことは良かったと考えているようですね。

その他のメンバーも、残念だとはいいつつも、トルルさんの気持ちを尊重する姿勢です。

サイダーガールは一般的なバンドとは異なり、元々それぞれのメンバーが遠くに住んでいてネットを通して知り合った関係でした。

だからこそ、やっているうちに音楽性の違いを感じる点が出てきたようですね。
考え方の違いがあっていい一緒に同じ世界観の音楽を作るのが難しかったという話です。

ちなみに、トルルさんが抜けてからのサイダーガールでは、別のサポートをしてくれるドラムの方を適宜呼んで、ライブ活動をしています。

サイダーガール まとめ

というわけで、サイダーガールについてでした。

まとめると、

・サイダーガールのメンバーは、Yurin、知、フジムラの3人
・全員20代前半の痩せ型男性
・全員作詞作曲ができて、ネット活動を通じて知り合った
・ドラムだったトルルは、音楽性の違いをキッカケに脱退

ということですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です