芸能・エンタメ

田村真子(TBS女子アナ)の彼氏と大学は?政治家の父親と出身高校も

田村真子さんが注目されています。

田村真子さんは、2018年からTBS女子アナウンサーになる予定の女性です。

父親の政治家・田村憲久前厚生労働大臣が、「娘がアナウンサーに内定」と発表して話題になっていますね。

「田村真子の出身高校や大学はどこだったの?」「政治家の父親とはどんな関係?」「彼氏はいるのかな?」など、様々な点に興味を持つ方が増えているようですね。

そこでこの記事では、田村真子さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

田村真子(TBS女子アナ) 暫定プロフィール

では田村真子(TBS女子アナ)さんは、どのような女性なのでしょうか?

まだ正式にアナウンサーになっていないため、詳しいプロフィールは出ていません。
そこで、暫定的な情報をまとめてみます。

名前 田村真子
性別 女性
生年月日・年齢 1995年?22歳前後?
今後の職業 TBSアナウンサー
大学 上智大学

生年月日も顔写真も正式には発表されていません。
ただ、留年したという情報はないので、おそらく1995年生まれの女性だと考えられます。

では、どういった方なのか詳しくみてみましょう。

田村真子(TBS女子アナ)の出身高校や大学は?

田村真子(TBS女子アナ)の出身高校や大学

田村真子さんの出身大学は、上智大学です。

「学部はどこなの?」と気になっている人もいるようですが、雑誌記事によると、文学部新聞学科だと言われています。
新聞など、報道への興味は大学進学前からあったようですね。

この上智大学の情報の出どころは、2017年4月27日発行の雑誌、週刊新潮です。
田村憲久さんが娘さんのTBSアナウンサー内定を発表してから、週刊新潮の記者が取材をしていますので、まず間違いないでしょう。

一方、出身高校に関しては、三重中学校・三重高等学校ではないかと噂されています。

噂というのは、正確発表で明らかにはなっていないためです。

ただ、父親・田村憲久さんの関係者によると、三重県にある中高一貫校に通っていたとインタビューに回答しています。

三重県に中高一貫校は三重中学校・三重高等学校くらいしかありません。
ですから、8割以上の確率で、事実ではないでしょうか。

田村真子(TBS女子アナ)政治家の父親との関係は?

田村真子(TBS女子アナ)政治家の父親との関係

さて、そんな田村真子さんの父親は、田村憲久さんです。

田村憲久さんと言えば、自民党の議員。どのような親子関係か、気になるところですよね。

どうやら、父親との関係は良好のようです。

なぜなら、田村真子さんと田村憲久さんは2人で暮らしているのです。
といっても、母親がいないわけではなく、お元気です。

田村真子さんは、東京の大学に通うために、父親の議員宿舎で共同生活することにしたと言われています。

家事を交代制で行ったり、議員の関係者とも仲良くされていたり、いい関係のようですね。

年頃の女子は父親との距離を離したがる子も多いですが、田村真子さんは良い関係性を保っているようです。

田村真子(TBS女子アナ)の彼氏は?

さて、そんな田村真子さんには彼氏はいるのでしょうか?

残念ながら、現段階では彼氏の有無の情報は出ていません。

報道によると、田村真子さんは「中山美穂さんに似た黒髪ロングの女性」と言われていますから、モテる方だとは思われます。

ただ、出会い自体が少なくて現在彼氏がいない可能性はありますね。

なぜなら、田村真子さんは部活もサークルバイトもしていなかったというのです。
中学校、高校、大学共に勉強熱心な学生で、あまり遊びには参加しないタイプだったようです。

しかもTwitterやFacebookもしていないません。

現在の大学生の出会いの場と言えば、サークルやバイト、SNSからのオフ会などです。
ナンパも最近の子は男女ともにする人が減りました。

したがって、そういった遊びに全然顔を出さないとなると、彼氏はできにくいでしょうね。

前述のとおりTwitterやFacebookをされていないため、詳しい恋愛の情報はこれ以上調査できない状態です。

アナウンサー活動をはじめるまでは顔写真も恋愛ネタも出てこなさそうです。

田村真子(TBS女子アナ) まとめ

というわけで、田村真子さんについてでした。

・田村真子は2018年卒業の上智大学の学生
・自民党の田村憲久の娘
・父親とは2人で暮らしており、関係良好
・母親は地元で元気にしている
・彼氏の報道はなし
・勉強熱心で、サークルやバイトはしていなかった

ということですね。

スポンサーリンク