池端信宏(リオ五輪花火師)は加山雄三の長男!プロフィールや結婚は?

スポンサーリンク

池端信宏さんが注目されています。

池端信宏さんは、音楽や絵画、映像制作、そして花火の演出などをされているアーティストです。

加山雄三さんの息子であることでも知られていますね。

池端信宏さんというお名前自体は、さほど世間に認知されていませんが、実はリオ五輪で花火師を担当しているなどの、たしかな実績の持ち主です。

2017年5月にはテレビにも出演し、興味を持つ方が増えています。

「プロフィールが知りたい」「結婚してるの?」「経歴は?」などの声がネットにもありますね。

そこでこの記事では、リオ五輪花火師の池端信宏さんについて調べてみました。

池端信宏(リオ五輪花火師)のプロフィールwiki

さて、まずは池端信宏さんのプロフィールをみてみましょう。

池端信宏さんはwikiが作成されていません。

「プロフィールが気になったけど、よくわからなかった」という方もいるようなので、ここでwikiのかわりに基本情報を表にしておきます。

池端信宏(リオ五輪花火師)のプロフィールwiki
名前 池端信宏
名前の読み方 いけはたのぶひろ
性別 男性
生年月日 1972年
出身
職業 音楽家、映像制作家、花火演出家

池端信宏さんは、1972年生まれの男性です。
したがって、2017年には45歳になりますね。

16歳でアメリカに留学し、ソルトレイクで芸術を学んでいます。
音楽や絵画といった分野で活動をはじめ、多方面で評価されています。

20代で音楽家としてCDデビューしたのが、アーティストのキャリアとしてはスタート地点でした。

ただ、30代ではCGデザインの仕事をしています。
また、36歳頃になる2008年以降は、花火師、花火演出でも活躍。

知らない人からは「中途半端いろいろやってるの?」「親の七光りでは?」などと揶揄されがちですが、実績はたしかなものです。

花火だけでも、以下のような経歴があります。

2008年 長岡花火 天地人花火(プロデュース)
2011年 第17回ホノルル・フェスティバル 長岡花火(仕掛け花火演出)
2012年 映画『この空の花』公開記念 長岡花火 (総合プロデュース)
2014年 AJP2014ファイヤーワークスショー (プロデュース)
2015年 栃木市 蔵の街花火大会 プロデュース
2015年 木更津恋物語 冬花火 in 恋人の聖地/中の島大橋バレンタインイベント (プロデュース)
2016年 蔵の街花火 (プロデュース)
リオ2016オリンピック閉会式 (花火演出)

花火の観客は漠然と「キレイ」と思っていることが多いものです。

映画の監督や漫画の原作者のように、製作者を想像することは稀でしょう。

ただ、裏には池端信宏さんのような花火師・演出家の存在があるのですね。

スポンサーリンク

加山雄三の長男 他の家族は?

加山雄三の長男 他の家族

さて、そんな池端信宏さんのご家族についてもみてみましょう。
ご家族は、以下のような構成になっています。

・父親・・・加山雄三さん(俳優、音楽家)
・母親・・・松本めぐみ(元女優)
・弟・・・山下徹大(俳優)
・妹・・・梓真悠子(元女優、料理研究家)
・妹・・・池端えみ(モデル、女優)

まず、池端信宏さん加山雄三さんのの長男です。

加山雄三さんといえば、シンガーソングライターやピアノ、ギターといった音楽活動や俳優として仕事をされている方ですね。

画家としても活動もあるので、池端信宏さんは強く影響を受けて育ったと言われます。

お母様は松本めぐみさんという元女優で、本名は池端美恵子さんです。
『エレキの若大将』などで主演になるなど、1970年頃まで芸能界で活躍されていました。

弟や妹も優秀です。

弟さん山下徹大さん(本名:池端徹大さん)は俳優です。
名前がピンと来ない方もいるでしょうが、2時間サスペンスドラマなどによく出演されています。

妹の梓真悠子さん(本名:池端真悠子さん)は、料理の分野で活動されています。
最近のメディア出演は少ないのですが、料理関係の広告に載っていたりします。

もう一人の妹さんは、池端えみさん(本名:池端絵美子さん)という女優です。
アメリカ在住で、日本ではなく欧米圏で女優として仕事をしており、CM出演なども20本以上されています。

ちなみに、池端信宏さんのお祖父様は、俳優の上原謙さんで、お祖母様は女優・小桜葉子さん。

なんと、ご家族の大半が女優・俳優になった経験があります。

欧米圏での活動もあることから、単純なコネではなく、容姿、演技力ともに高いことがわかりますね。

その他、池端信宏さんは、歴史の教科書にも登場する明治維新の岩倉具視の子孫です。

池端信宏は結婚してる? 離婚って?

池端信宏は結婚してる? 離婚

そんな池端信宏さんは結婚はされているのでしょうか?

俳優の家系だけあって、容姿は男前で、美的感覚もお持ちです。
「モテそう」という印象がありますよね。

ただ、結論から言うと、独身のようです。

結婚について調べても、とくに情報はありません。
特別情報を隠しているのでなければ、結婚していないと考えられるでしょう。

妹の梓真悠子さんは、2000年頃に結婚したという報道があり、その後2011年に離婚したと言われています。

一方、池端信宏さんは一度も報道がありませんから、ずっと独身なのでしょう。

ネットでは「離婚」というキーワードも検索されているようなのですが、妹さんの報道との混同のようです。

池端信宏(リオ五輪花火師) まとめ

というわけで、池端信宏さんについてでした。

要点をまとめると、

・池端信宏は、1972年生まれの音楽家、映像制作家、花火演出家
・リオ五輪での花火演出をしている
・俳優・音楽家の加山雄三の長男でることでも知られる
・家族全員が、俳優や女優、アーティストとしての活動経験を持つ
・結婚はしておらず、独身らしい

ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です