シーブリーズCMみさとたくみは誰?佳島みさの中学校や本名もチェック

スポンサーリンク

シーブリーズの新CM「恋のせいだよ編」が話題になっています。

シーブリーズは、言わずと知れた清涼感のあるシャンプーですね。

メインターゲットである若者向けのCMは過去にも何度か注目されてきました。

特に、広瀬すずさんと中川大志さんが出演する青春ドラマ風のCMは人気です。

可愛さやかっこよさはもちろんのこと「続きがきになる」「共感できる!」「面白い」と、ドラマの感想のような意見が、ネットにも書き込まれてきましたね。

2017年5月、その青春ドラマ風のCMの新作が公開されました。

「出演している『みさ』と『たくみ』の役の俳優は誰?」「本名や中学校について知りたい」と、はやくも興味を持つ方が増えているようです。

そこでこの記事では、シーブリーズの新CMの出演者についてまとめてみる次第です。

シーブリーズ新CM「恋のせいだよ」の動画とメイキング

さて、まずはシーブリーズのCMを見てみましょう。

以下のオリコン公式動画に2017年5月8日に投稿された「シーブリーズ デオ&ウォーター 恋のせい篇」です。

学校での練習中に、視線が泳いでしまうミサ。

スズ先輩に「ミサ、集中」とたしなめられます。

そんなミサを見たタクミは「また注意されてる」といじりますが、ミサは「先輩のせいです」と怒りと悲しみの入り混じった表情を見せました。

すると、タクミもタイシ先輩に注意されてしまい、ミサもタクミも険悪なムードに。

言ったことを後悔し、責められたことを落ち込んだ様子で「私のせい・・・」と呟くミサ。

そこにスズ先輩が現れ「恋のせいだよ」とフォローされます。

恋のせいだよ シーブリーズ

そして、タクミが「さっきはごめん」とスズに謝りにきて、CMは終わります。

たった30秒ですが、共感できる心のアップダウンが描かれたいいCMですね。

実は、公式でメイキング動画も後悔されています。

1分23秒だけのメイキングですが、CMとは違うアングルでの撮影や、オフショットの表情も見られます。

個人的には、メイキングの撮影前にはコートを着ているのが印象的でした。

「CMは夏をイメージしているけど、撮影は冬だったんだよな」と当たり前のことにハッとしました。

スポンサーリンク

シーブリーズCMのみさとたくみは誰?

シーブリーズCMのみさとたくみは誰

そんなシーブリーズのCMですが、このCMの出演者の「みさ」と「たくみ」を演じている役者は誰なのでしょうか?

「みさは知らない女優と俳優だな」と思った人も多いのではないでしょうか?

まず、「たくみ」役は比較的有名な俳優の北村匠海さんが演じています。

たくみ役の北村匠海とは?

本名がCMと同じタクミで、映画もドラマも10数本以上は出演しています。

過去の出演作に「平清盛」、「信長協奏曲」などがあり、2017年には注目映画の「君の膵臓をたべたい」の主演も務める俳優ですね。

また、音楽ユニットDISH//のリーダーとしても活動しています。

俳優活動に、歌にダンスにロックと、多面的にお仕事をされていることが分かりますね。

では、一方の「みさ」役の女優はどういう方なのでしょうか?

みさ役の佳島みさとは? オーディションで抜擢

みさ役の佳島みさとは? オーディションで抜擢

シーブリーズ新CMでみさの役を演じるのは、佳島みささんという新人女優です。

実は、シーブリーズのCMのためのオーディション企画で、デビューしたばかりの現役高校生です。

このオーディション企画とは、中高生をメインの客層としているシーブリーズが「実際の中高生からCM出演者を募集する」というものでした。

なんと9598名の中高生が、2016年から応募していたのですが、佳島みささんはその中で1位に輝いたのが、佳島みささんなのですね。

佳島みさのプロフィール 中学校や本名もチェック

佳島みささんのプロフィールは、以下のようになっています。

名前 佳島みさ
性別 女子
生年月日 2003年7月3日
出身地 鹿児島県
身長 150センチ
血液型 O型
好きなもの ドラム、たらこパスタ
好きな科目 英語、体育

「青春のシンデレラ」という称号の名のもとにオーディションに受かったのが、佳島みささん。

鹿児島県出身で、2003年7月3日が生年月日の中学二年生です。

学校は公式発表されてはいないのですが、「桜ヶ丘中高校」という噂があります。

ネットで一部の人が検索しているという情報があるだけで、証拠はありません。

とはいえ、桜ヶ丘中高校は、出身地の鹿児島県にある学校です。

一致しているわけですので、正解である可能性は高いでしょう。

今回のオーディションがマス・メディアデビューのため、厳密には「女優の卵」という状態ですが、素朴な雰囲気が人気になるかも知れません。

CMでも本名と同じ「ミサ」と呼ばれていますから、今後知名度は上がりそうです。

シーブリーズCMの佳島みさ まとめ

というわけで、シーブリーズCMの出演者についてでした。

・シーブリーズの新CMが話題になっている
・ダンス中に叱られたり喧嘩したりしつつ「恋のせいだよ」と言われ仲直りするCM
・たくみ役は、DISH//のリーダーで俳優の北村匠海
・みさ役は、9000人以上が参加したオーディションで抜擢された佳島みさ
・現役の中学二年生で、桜ヶ丘中高校
・みさもたくみも本名が使われている

ということですね。

最近は、CMをストーリー風にしたりして楽しめるようにした宣伝動画も増えてきましたね。

ちなみに、以下の記事のファンタのCMも、シーブリーズ同様に学校の中をイメージした内容で、話題を呼んでいます。

ファンタCMたつや役のギャル男は誰?中島健のキャラボトルが欲しい!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です