こごまちゃんの現在のお店や高校はどこ?家族の母親と父親も料理を?

スポンサーリンク

こごまちゃんの人気がまた伸びてきています。

こごまちゃんは、まだ子供なのですが、料理人にしてタレントとして活動されている女の子です。

2011年頃に「料理上手な小学生」として、TVチャンピオンでも優勝。
その2011年は、12本もテレビ出演をしており、人気者になっていました。

が、その後あまりテレビで見かけなくなり「消えた」というようにも言われていたのですが、またちらほらとメディアでの露出が増えてきましたね。

なんと、高校に通学しながらも、料理の道を極めて、すでにプロとしてお店て働くようになっていたのだとか。

ネットには「こごまちゃんのお店ってどこ?」「現在は何してる?」「高校はどこへ言ったの?」といった疑問や「家族の父親や母親はどうしてるの?」というような興味を持っている人の声がありますね。

そこでこの記事では、こごまちゃんの現在の状況と家族について調べてみました。

こごまちゃんは現在お店にいる?

こごまちゃんは現在お店に

され、こごまちゃんは一時期「天才小学生」のようにもてはやされましたが、中学生、高校生になっていくうちに、あまり見かけなくなりました。

そのため、「過剰に持ち上げられていただけで、大した子供じゃなかったんじゃない?」などと一部に言われたりもしています。

が、調べてみたところ、こごまちゃんは非常に健全に成長していることが分かりました。

まず、現在のこごまちゃんは、 お母様が経営する新高円寺にある『酒ごはん屋 あかね雲』で料理人として働いています。

「え、プロ!?」と驚いてしまいますね。

とはいえ、小学生の時点でオリジナルレシピを作り、日本酒検定に合格し、レシピ本を出版までしていたこごまちゃん。

高校生になった現在、お客さん向けの料理を出せるのは、当然かも知れません。

他にも

・料理教室を開催し、生徒に料理の指導をする
・テレビ出演もまたするようになった
・女将としてお店を任されている

という生活をされています。

普通、天才扱いされる子供は「将来はスゴイことになるかも」と言われるだで、実際は大したことがなかったりしますが、こごまちゃんは本当に大成しましたね。

こごまちゃんの高校はどこ?

こごまちゃんの高校はどこ

また、こごまちゃんは高校も有名学校へ通っています。
都立西高等学校だと言われています。

厳密に言えば、こごまちゃんは進学した高校は発表されていません。
ただ、「普段は制服ではなく、私服で通学する高校」とブログにで書かれています。

こごまちゃんが住んでいる地域で私服通学できる条件で調べると、都立西高等学校以外にありませんから、ほぼ間違いないでしょう。

この都立西高等学校は偏差値70を越える非常に優秀な子が通う学校です。

・バドミントンで連勝した
・絵を描くのも楽しい
・学校の課題で小説を書いたのも楽しかった

などと、こごまちゃんは語っています。

料理のみならず、多才な能力を持っているようです。

家族の母親と父親も料理を?

家族の母親と父親も料理

では、そんなこごまちゃんのご家族はどのような方なのでしょうか?

「やっぱり家族も料理人なのかな?」と、気になるところですよね。

まず、お母様は比較的有名です。

新倉ごま(にいくらごま)さんというタレント活動をされています。

といっても、単にテレビに出ているわけではありません。

調理師、食育デザイナーとして活動しながら、『酒ごはん屋 あかね雲』という居酒屋を経営されています。

2006年に世界きき酒師コンクール日本代表で決勝進出までされているその道の達人のような方です。

一方、こごまちゃんのお父様はあまり知られていません。
少なくともメディア出演はしていないので、一般公開された画像などはない状態ですね。

もし料理人であれば、一緒にテレビや雑誌にでるでしょうから、お店とは無関係なお仕事をされているようです。

それ以上の詳細は情報発信されていません。

ただ、以下のようなお父様のエピソードが、こごまちゃんの発言やブログから判明しています。

・こごまちゃんは父親と一緒に梅酒を作った
・バレンタインデーに父親にチョコレートをプレゼントした
・父親の誕生日を祝って和食屋へ行った
・父親と川の近くでウォーキングした

こごまちゃんはご家族と非常に仲がいいようですね。

一般的には、高校生くらいになるとお父様と不仲になる女の子が多いです。
が、こごまちゃんは仲良くやっているように見えますね。

こごまちゃん まとめ

というわけで、こごまちゃんについてでした。

要点を整理すると、以下のようになりますね。

・こごまちゃんは現在、高校に通いつつプロとして料理をしている
・料理教室も行っているが、タレント活動は少なめ
・お店は「あかね雲」
・高校は、有名進学校の都立西高等学校らしい
・母親の新倉ごまがお店のあかね雲を経営している
・父親は料理人ではない模様。
・ただ父も酒を作るなど味わいへのこだわりはあり、仲が良い模様

こごまちゃんはまだ15歳ですが、技術面でも知識面でも、メディアでの魅せ方の面でも一流になっています。

今後の活躍にも期待ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です