芸能・エンタメ

クリシア(フィリピンの歌姫)のプロフィールwiki!経歴や年齢は?

クリシャ・ヴィアジェさんが、「のど自慢・ザ・ワールド」に出演します。

クリシャ・ヴィアジェさんは、「フィリピンの歌姫」と言われる歌手です。

日本ではまだ知名度が低いのですが、「のど自慢・ザ・ワールド」のアジア予選では優勝しています。

放送まえから「クリシアって何者?」「フィリピンの歌姫の人がスゴイ」「経歴や年齢が知りたい」「wikiはないの?」と興味を持つ人が増えていますね。

そこでこの記事では、のど自慢をキッカケに知名度を伸ばしているクリシャ・ヴィアジェさんについて、知れべてみました。

スポンサーリンク

クリシアのプロフィールwiki!経歴や年齢は?

さて、まずはクリシア(クリシャ)のプロフィールを見てみましょう。

クリシアはまだ日本語でのwikiが作成されていません。

そこで、とりあえず情報が整理されるように、ここでwikiのかわりにプロフィールや経歴をまとめておこうと思います。
クリシアのプロフィールwiki!経歴や年齢は?

名前 クリシア(クリシャ)・ヴィアジェ
性別 女性
生年月日・年齢 1992年10月12日・24歳
出身地 フィリピン・マニラ
家族 姉妹が1人
職業 歌手、女優

クリシアことクリシャ・ヴィアジェさんは、1992年生まれのフィリピン人女性です。

子供の頃からカラオケが好きで「歌手になる」と夢を持ち続け、見事に夢を叶えた方です。

日本ではまだ知られていない歌手ですので、名前の書き方が「クリシア・ヴィアジェ」か「クリシャ・ヴィアジェ」か、表記すら定まっていませんね。

ただ、地元フィリピンではすでに有名人です。

圧倒的な歌唱力で、若手の歌手として多くの方に知られています。

その実力の証拠に、「Top Toppo Girl」というコンテストでグランプリを受賞していますし、日テレの番組「のどじまん・ザ・ワールド」予選でも、アジアチャンピオンに輝いています。

さらに、その美貌と表現力を活かし、出身国のフィリピンでは、女優やタレントとしても活躍されています。

2014年頃からはTVドラマで演技をしたり、CM出演をしたりしている有名人です。

その実力が日本のレコード会社ユニバーサルミュージックジャパンにも発掘され、日本デビューしています。

フィリピンの歌姫として日本でもデビュー

フィリピンの歌姫として日本でもデビュー

「フィリピンの歌姫クリシア」というキャッチフレーズで、クリシャ・ヴィアジェさんは日本でもデビューしています。

2015年にJPOPの英語カバーソングをリリースしています。

その後、日本での人気が今ひとつ伸びていないのは、単純に認知のキッカケがなく知られていないためでしょうか。

とはいえ、日本でのライブも行われており、「Butterfly」や、「Precious」、「Last Love」といった日本の楽曲、そして当時流行していたクマムシの「あったかいんだからぁ」まで歌った経験があります。

日本のトップクリエイターも認めるクリシア

さらに、2016年にはオリジナルソングを歌ったアルバム「Girl’s Summer」もリリース。

なんと、作曲にEXILEの楽曲制作で有名な春川仁志さんや、西野カナさんやAKBなどの作曲をしているCarlos Kさんも携わっています。

実力のある大物は、実力のある歌手を見抜けるということでしょうか。
レコーディングも日本で意見を出し合いながら楽しくできたといいます。

「クリシアの歌が聞いてみたい!」という方は、ぜひ公式アップロードされている以下の動画を再生してみるといいでしょう。

なめらかに流れるような歌声は、再生すると聞き入ってしまいますね。

「ちょっとだけ聞こう」としたはずでも、思わす楽曲の最後まで聞きたく鳴る魅力にあふれています。

そんなクリシアさんは、2017年5月の「のど自慢ザワールド」で、globeの「DEPARTURES」を歌います。

のど自慢ザワールド クリシア

小室哲哉さんが審査員として参加し、緊張感のある現場になるようですが、どのような結果になるか注目が集まっています。

クリシア(クリシャ) まとめ

以上、フィリピンの歌姫・クリシアについてでした。

・クリシア・ヴィアジェ(クリシャ・ヴィアジェ)は1992年生まれのフィリピン人女性
・年齢は24歳で、数々の受賞経歴あり
・歌唱力と表現力を活かし、歌手や女優として活動中
・2015年にカバーソングで日本デビューもしている
・日本のトップクリエイターに認められ、CDを2枚リリースしている

日本のマーケットでは外国人歌手は人気がでにくいとされます。
それでも、TVで取り上げられたりする機会が増えれば、確実にファンは増えていきそうですね。

スポンサーリンク