たむちん(ユーチューバー)の年収や月収は?親父が記憶障害?

スポンサーリンク

現在、勢いのあるユーチューバーの1人が「たむちん」さんです。

たむちんさんは、「破壊系ユーチューバー」との異名のある2017年で20歳の男性。

異名の通り「ゲーム機を破壊する」「ドアを破る」「スマホを壊す」といった破壊系の動画で再生数を稼いでいます。

「モノを壊すなんてもったいない」「ふざけるな」という正論な指摘も受けており、アンチも多数。

しかし、再生数は伸びており、収益化には成功している模様です。

だからこそ「たむちんの年収はいくら?」「1つの動画で平均どれくらい儲かってるの?」「手取りでいくら稼げてるんだろう?」といった疑問を持つ人も多いようですね。

そこでこの記事では、たむちんさんの年収について調べてみました。

また、「記憶障害ではないか?」といわれている親父さんについても、まとめてみる次第です。

ユーチューバー・たむちんの年収は?

さて、破壊系ユーチューバーのたむちんさんは、一体どれくらいの月収や年収なのでしょうか?

人によっては「プレステ4やiPhoneを破壊する動画で稼いでいるなんて、許せない!」という人もいるかも知れません。

ただ、調べてみたところ、たむちんさんの年収はユーチューバーの中ではさほど高いほどでもありませんでした。

・今まで動画で稼いだ総額が推定800万円ほど
・2014年頃から動画投稿しているので、活動期間は3年弱
・三等分して計算すると、年収200万円前後
・月収は17万円前後

という感じになりますね。

一応、この推定年収の根拠を説明しましょう。

YouTubeでの広告収入は、1再生で0.1円ほどと言われます。
厳密に言えば、動画の内容によって広告が変わるので上下するのですが、目安にはなる数値です。

そして、たむちんさんは動画チャンネルを複数運営しているのですが、それぞれの合計再生数は、2017年5月現在で以下のような回数です。

・19,854回
・71,681,722回
・6,601,682 回

合計すると、78,303,308回です。

7千万回という数字は、テレビが視聴率10%の時にみている人の人数が1千万人だという事実を踏まえると、異常に高い回数だと言えるでしょう。

とはいえ、1再生0.1円ですから、合わせても780万円ほど。
テレビ出演や取材を受けたギャラなどの収入を足しても3年で800万円程度。

年収なら200万円ほどと、特別高いわけでもないですね。

スポンサーリンク

動画1本での平均収入は?

動画1本での平均収入

動画1本あたりにすると、どれくらい稼いでいるのでしょう?

たむちんさんが投稿した動画は、過激すぎて削除されてしまったような動画もあります。

とはいえ、現在公開が継続されている動画ベースで計算すると、平均で動画1つ86万再生ほどされていることが分かりました。

86万再生であれば、収入は8万円ほどです。

つまり、動画1つでの稼ぎが8万円です。

たむちんさんは一時期「月収40万円」になった時期もあると言っいるようです。

が、40万円はあくまで瞬間最高風速みたいなもので、20万円以下の月が多いのが実態でしょう。

また、たむちんさんは「プレステを破壊する」「VITAを揚げて破損させる」といった、モノを破壊する動画ばかり投稿しています。

つまり、動画撮影に準備経費がかかっているのです。

例えば4万円で購入したゲーム機一式を破壊して8万円稼ぐと、手元に入るお金は4万円。

卸売ビジネスのような、意外に地道な収支計算になりますね。

一方、ユーチューバーの年収ランキングの上位者の年収は、以下の通りです。

・1位 HIKAKIN(1億1846万4790円)
・2位 マックスむらい(7642万9440円)
・3位 Kan & Aki’s CHANNEL(7452万円)

こうして比較すると、たむちんさんはかなり低いです。

たむちんの親父が記憶障害でおかしい?

たむちんの親父が記憶障害でおかしい

そんなたむちんさんは、最近「親父さんが記憶障害なのでは?」と言われています。

たむちんさんのお父様は、以前から度々動画出演していました。

時に喧嘩をしたり、明るく自己紹介してりしており、動画の人気者の一人でした。

ところが、動画で記憶障害や認知症のような異変を見せているのです。

こちらが、2016年に元気だったころの動画です。

一方以下の動画が、2017年に「親父さんがおかしい」と指摘を受け始めた頃の動画です。

カメラも認識していないように、うろうろと動き回り、「財布」や「くまもんのTシャツ」を探していると口走るお父様。

たむちんの親父さんがおかしい

認知症の初期症状にも似ており、心配されています。

「またネタだろう」「やらせじゃないの?」という意見もありますが、本当だったら悪化しないように、適切な専門医の指導を受けた方がいいでしょう。

今回分かったとおり、たむちんさんも特別お金持ちではないようなので、介護にお金がかかるようになると経済面でも大変ですね。

たむちん まとめ

というわけで、たむちんさんについてでした。

・たむちんのYouTubeでの年収は、推定で200万円以下
・モノを破壊する動画では、破壊したモノ以上には稼いでいる
・動画1本の平均再生数が86万回前後のため、1動画8万円ほどは稼いでいる
・破壊行為に経費がかかるので、意外に手取りの収入が少ない
・たむちんの父親の認知症や記憶障害が不安と言われている

ということですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です