金原亭ののかの年齢や彼氏の噂!出身大学などプロフィールwikiまとめ

スポンサーリンク

金原亭ののかさんが話題になっています。

金原亭ののかさんは、2017年現在まだ23歳の女性落語家です。

(芸名表記は「金原亭乃ゝ香」。読み方が「きんげんていののか」です。)

女性落語家というだけで珍しいのですが、20代の現役大学生でしかも美人。

ニュースに取り上げられるなど話題になっていますね。

ネットでも「金原亭ののかのプロフィールが知りたい」「wikiはないの?」「大学はどこ?」「彼氏はいるの?」など、様々な声が出てきている状態です。

この記事では、そんな金原亭ののかさんのプロフィールや経歴、大学生の彼氏について、まとめていきます。

金原亭ののかのプロフィールwiki

さて、まずは金原亭ののかさんのプロフィールを整理してみましょう。

「落語家」といっても、まだ「前座」の見習いの身分の金原亭ののかさんは、wikiも作成されていません。
wikiのかわりになるように、基礎的な情報をここに列挙しておきますね。

金原亭ののかのプロフィールwiki
名前 金原亭乃ゝ香
名前の読み方 きんげんていののか
本名 高橋友里恵
性別 女性
年齢 23歳(2017年現在)
誕生日 1月6日
出身 神奈川県
血液型 B型
身長 163センチ
大学 東海大学

この金原亭ののかさんのプロフィール情報は、ご本人が答えた内容ではありません。

落語の支障である金原亭世之介師匠が語った内容か、あるいは学生活動などから流出した情報です。

「なぜ金原亭ののかさん自身からの公表情報がないのか?」というと、それは落語の見習いだからです。

落語の業界では、低い身分ではインタビューに受けてはいけない伝統があります。

そのため、上のプロフィールにも一部ご情報が含まれているかも知れないのですが、今回は暫定的に正しいとされている情報をまとめてみました。

では、金原亭ののかさんのプロフィール・経歴を詳しくみていきましょう。

経歴や年齢、出身大学は?

金原亭ののかさんは、神奈川県出身の女性です。

芸名は「金原亭乃ゝ香」ですが、本名は高橋友里恵さんだと分かっています。

年齢は、2017年現在で23歳で、東海大学に通う現役女子大生だと言われます。

厳密に言えば、大学が東海大学だと本人が明言したわけではないのですが、東海大で高橋友里恵さんという女子大生がミスコン入賞しています。

本名も容姿も一致していますから、東海大生だと考えていいでしょう。

金原亭ののかはなぜ落語家に?

金原亭ののかはなぜ落語家

そんな金原亭ののかさんは、なぜどういった経緯で落語家を目指すことになったのか気になりますよね。

金原亭ののかさんは、東海大学でミスコンに参加したり、アメリカ留学をしたり、活動的に大学生活をしていたそうです。

そんな中、金原亭世之介師匠が落語に関する授業があったそうです。

その授業の際に、金原亭ののかさんは師匠に直接、「弟子にして欲しい」と志願をしたといいます。

普通、女性の落語家は弟子に取られません。

ただ、金原亭世之介師匠は偶然、女性の落語を開拓したいと考えた時期で、運命的に師弟関係がはじまったのだと言います。

金原亭ののかさんはご両親から落語家の道を反対されたそうです。

しかし、それでも周囲の反対を押し切って落語の道に入り、以下のように述べているといいます。

社会の中で女性の立ち位置を開拓していく楽しさがある

野心と反骨精神のある正確のようですね。

スポンサーリンク

金原亭ののか、彼氏の噂は?

金原亭ののか、彼氏

そんな金原亭ののかさんに、彼氏はいるのでしょうか?

大学のミスコン入賞をしたほどの美人です。恋愛事情も気になるものですよね。

調べてみたところ、「同じ大学生の彼氏」がいる可能性が判明しました。

その根拠は、金原亭ののかさんがご自身のブログで、呟くように以下のような書き込みをしていたのです。

実はレポートとかプレゼンって大好き

いつもよりスイートな彼が傍らに

冷たいコーヒーは身体に良くないと
わかっているのにやめられない

恋は盲目ってこーゆーことなのか。

ジョークなのか、文字通りの意味なのか分かりにくい表現なのですが、「スイートな彼」「恋は盲目」とあります。

美人で行動力もある女子大生なので、大学に彼氏がいてもおかしくはないですよね。

残念ながら、これ以上正確な彼氏の情報はありません。

というのも、前述の通り、今は師匠の金原亭世之介師匠がインタビューに答えているのですが、師匠は金原亭ののかさんの恋愛事情を把握していないそうです。

2017年5月4日の「週刊新潮」で、彼氏について師匠は知らないと話しています。

【金原亭乃ゝ香】が有名になってパパラッチにつかまるようになるか、ご自身がブログやTwitterで発表するか、一般人からの目撃情報が流出するまでは、彼氏の真相は分からないでしょうね。

金原亭乃ゝ香 まとめ

というわけで、金原亭ののかさんについてでした。

要点を整理すると、

・金原亭ののかは芸名「金原亭乃ゝ香」、本名「高橋友里恵」の女性落語家
・出身は神奈川県で、大学は東海大学
・両親の反対を押し切って「女性落語家としての立ち位置を作りたい」と自ら落語家に志願した
・同じ大学生の彼氏がいるかも知れない(そう思わせるブログの投稿がある。)
・金原亭世之介師匠が彼氏について把握していないので、真相は不明。

ということですね。

落語の腕が高まっていけば、今後確実にメディア出演が増える芸能人になるでしょう。

今後の成長に期待です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です