小室圭の家族の父親や母親に兄弟の噂!イケメンだけどマザコン?

スポンサーリンク

眞子さまのご結婚相手の男性、小室圭さん。

結婚が報道されて以来、ネットでもテレビでも話題になっていますね。

職業や経歴はもちろんご家族について興味を持つ方も多いようです。

「小室圭さんって家族はどんな人?」「イケメンだけど、母親に対してマザコンって本当?」「父親や兄弟はいないの?」など、様々な声がWEB上で飛び交っています。

そこでこの記事では、小室圭さんのご家族について、調べてみました。

小室圭のプロフィール

まず最初に、小室圭さんのプロフィールをまとめておきます。

小室圭のプロフィール
名前 小室圭
性別 男性
年齢 26歳(2017年現在)
出身 神奈川県
大学 国際基督教大学卒業(ICU)、一橋大学大学院在学中
元三菱東京UFJ銀行、現在は奥野総合法律事務所
趣味 料理、バイオリン、スキー

現在26歳の男性で、国際基督教大学卒業(ICU)を卒業しています。

また、現在大学院にも通っており、一橋大学大学院在学中です。

ただ、大学生というわけではなく、銀行員として三菱東京UFJ銀行に勤務していた経験があります。

さらに、現在は奥野総合法律事務所で働いています。

弁護士というわけではないのですが、法律に関する仕事のようです。

ICUに通学していただけあり、小室圭さんは外国語が得意なのでしょう。
海外の法律に関してのお仕事のようです。

小室圭の家族 父親・母親や兄弟の噂

さて、まず小室圭さんにはどのようなご家族がいるのでしょうか?

毎日新聞の報道によると、実家で一緒に暮らしている家族は以下のようになっています。

・母親
・祖父

お祖父様が一人と、お母様が一人なのですね。

まだひとり暮らしはしておらず、実家で3人暮らしをしているといいます。

気になるのは、お父様がいらっしゃらないということ。
また、「兄弟はいないのかな?」という点も疑問ですよね。

しかし現状、父親や兄弟の情報は公表されていません。

「3人家族」と言い切る形で報道されているということは、他に家族はいない状態の可能性が高いですね。

お父様は他界されていたり、お母様と離婚されているのでしょうか?

※2017年5月19日追記。
※お父様は、小室圭さんが小学生の頃にお亡くなりになっていることが報道されました。

小室圭さんは国際基督教大学(ICU)を卒業し、銀行に就職した上、眞子さまと婚約しています。

豊かな生活ができる収入がないとICU進学は難しいですし、銀行は採用前にご家族の経歴もチェックされますし、何より宮内庁も認めた男性です。

お父様に問題があれば、こうしたキャリアは歩めません。

現在いないにしても、お父様は立派な方だったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

イケメンだけどマザコン?

そんな小室圭さんは、「イケメン」という評判があるのと同時に「マザコン」という噂があります。

実際、どうなのでしょうか?

まず現在、小室圭さんの名前をYahooなどの検索エンジンで調べると「小室圭 マザコン」と表示されます。

イケメンだけどマザコン

このサジェストキーワード(関連キーワード)のせいで、「え!? 小室圭ってマザコン男なの?」と思う人が急増している模様です。

ただ、小室圭さんがマザコンだという根拠となる報道はありません。

強いて言えば、小室圭さんはお母様と26歳の現在も一緒に暮らしていいます。

だから「マザコンじゃないの?」と思った人が増えて、単語が検索され、関連キーワードにまでなってしまったのでしょう。

前述の通り、小室圭さんのご自宅にはお祖父様も一緒に住んでいます。
別にお母様にだけべったりという状態でもないでしょう。

※2017年5月19日追記。
※お父様がなくなっているので、小室圭さんは小さい頃から「お母さんは僕が守る」と言っていたそうです。
※一緒に外食をするなど仲がいいようで、それが時にマザコンと言われる要因のようです。

とはいえ、最近は経済的な面を考えて、無理にひとり暮らしをせずに実家にいる男性も増えています。

小室圭さんは、元銀行勤務、法律事務所勤務という経歴です。

堅実な仕事を選んでいる方ですので、無駄遣いせず実家にいるという選択も、一貫性がありますよね。

容姿は見るからにイケメンで、一部で「チャラそう」なんで意見もありますが、頼れる旦那さんになるのではないでしょうか。

小室圭 まとめ

というわけで、小室圭さんの家族についてでした。

・小室圭の家族は、祖父と母親
・実家で3人暮らし
・父親や兄弟の情報は公表されていない
・チャラいという指摘もあるが、容姿はイケメンで堅実な仕事
・マザコンという噂があるが「実家で母と暮らしている」というだけ

ということですね。

※追記。お父様は小学生の時に亡くなっており、その分お母様とは仲良く生活していると報道されました。

皇室の方が立派な男性と幸せに結婚するニュースが、大々的に報道されるというのは素晴らしいことですね。

結婚に前向きになる方が日本全国でも増えるかも知れません。

関連記事「小室圭のスーツや時計にネクタイが話題!ファッションのブランドは?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です