小室圭のスーツや時計にネクタイが話題!ファッションのブランドは?

スポンサーリンク

眞子さまとの結婚で話題になっている小室圭さん。

発表された当初は「イケメンだけど、チャラい感じしない?」などと言われていたものです。

※関連記事「小室圭の家族の父親や母親に兄弟の噂!イケメンだけどマザコン?

しかし、眞子さまとの結婚についての会見に登場した小室圭さんは、黒髪でスーツ姿。

「印象がいい」「スーツがかっこいい」と評判になっています。

また、ファッション評論家も「完璧な服装」と語っており、それがまた話題になっていますね。

「小室圭の時計やスーツ、ネクタイのブランドは?」とファッション面に興味を持つ人も増えているようです。

そこでこの記事では、小室圭さんのファッションについて調べてまとめてみました。

小室圭のファッションが話題

小室圭のファッション

さて、一般人だったにも関わらず、急に時の人のように注目されている小室圭さん。

ファッションも注目されており、マナーの褒められたりツッコまれたりしています。

「ボタンの2つめを外してないからマナー違反だ」「いや、止めていいというマナーもある」「ボタンくらいいいだろう」など、どうでもいいと言えばどうでもいい論争がネットでも起きています。

そんな小室圭さんの時計、スーツ、ネクタイなどのブランドはどこなのでしょうか?

特定や推定されている服装について、まとめてみたいと思います。

時計のブランドはロレックスか?

時計のブランドはロレックス

まず、ほぼ確定と言われているのが、小室圭さんの時計です。

テレビで数秒移った程度なのですが、時計マニアは「ロレックスのデイトナクロノグラフではないか」と言っています。

たしかに、ロレックスが公開している画像と文字盤の形状は似ていますね。

ロレックスのデイトナクロノグラフ

ただ、このロレックスのデイトナクロノグラフは、価格が1つ200万円以上です。

法律事務所での勤務で稼いでつけるにしては、高価すぎるようにも思えます。

年収が1000万円以上あったとしても、5分の1を時計に使ってしまうことになります。

もしかすると、眞子さまとのご結婚が決まってから、品位のためにつけることになったのかも知れませんね。

スーツのブランドは?

スーツのブランド

続いて、スーツのブランドです。

スーツは色もカタチも似ているため、専門家でも特定が難しく、ネットにもあまり情報は出てきていません。

オーダーメイドの場合、世界に一着しかないのでファッションのプロでもどこのブランドかは分かり肉ようですね。

ともあれ、皇室関係者がスーツのオーダーでよく利用するのが、東京広尾にある「金洋服店」という洋服店です。

その昔、歴史の教科書にも登場する徳川家達将軍の時代から、この服屋の元となった店舗は存在するといいます。

江戸時代から、皇室の衣服を作っていたようですね。

現在でもスーツのオーダーメイドを受けており、基本は英国調。
一着40万円ほどで制作してくれるといいます。

眞子さまのご結婚の会見のために皇室側から用意されたスーツである場合、金洋服店の可能性がありますね。

ネクタイも皇室御用達?

ネクタイも皇室御用達

続いて、ネクタイについてです。

ネクタイもずばり小室圭さんのネクタイは特定されてはいません。

こちらも皇室関係だとすると、一番可能性が高いのが「銀座田屋」というネクタイの専門店です。

銀座田屋は1885年に創業された、130年以上の歴史があるお店です。

(これだけ古くからあっても、皇室の中では歴史が浅い方らしいです。)

ともあれ御用達のお店になっており、デザイン、作成、販売までをすべて引き受けているブランドだといいます。

ネクタイは1つ1万円前後~。

オーダーメイドするとまた値段が高くなっていきますが、これくらいの価格帯なら小室圭ご自身でも購入できそうですね。

小室圭のファッション まとめ

以上、小室圭さんのファッションについてでした。

・時計はロレックスで200万円以上するデイトナクロノグラフ
・スーツは金洋服店の40万円ほどのものか
・ネクタイは皇室が利用する「田屋」という店舗のもので1本万円~2万円ほどか

確定情報ではありませんが、上等なものを見に付けているご様子。

ファッションの専門家である石原裕子氏も「非の打ち所がない」といっていた服装をしていたのは素晴らしいことですね。

スーツややマナー1つ1つ、一挙手一投足が観察されるのは気苦労もありそうですが、それでも眞子さまと結婚したいという想いをお持ちなのですね。

※関連記事「小室圭の家族の父親や母親に兄弟の噂!イケメンだけどマザコン?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です