芸能・エンタメ

笹山太陽の彼女は誰?出身の高校と立教大学やライブCDの情報も

注目度上昇中の笹山太陽さんをご存知でしょうか?

笹山太陽さんは、メジャーデビューを目指して路上活動をしている現役大学生です。

イケメンなルックスと歌唱力を上げる努力によって、少しずつファンを増やしています。

2017年5月にテレビ東京系の人気番組「THEカラオケバトル」への出演も決定。

全国的にも知られつつあるアーティストとなっています。

世間では「笹山太陽ってどんな人?」「プロフィールは?」「高校や大学はどこ?」「彼女はいるの?」「ライブやCDの情報は?」と、様々な点に興味を持つ人が増えているようです。

そこで、この記事では笹山太陽さんについて調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

笹山太陽のプロフィール

さて、まずは笹山太陽さんのプロフィールを見てみましょう。

笹山太陽のプロフィール
名前 笹山太陽
性別 男性
生年月日・年齢 1996年1月7日
出身 福岡県
大学 立教大学

笹山太陽さんは、1996年1月7日生まれの男性です。

現役大学生なのですが、就職活動はせずにシンガーソングライターの活動に専念されています。

「日本武道館を満員に」が目標。

一般的な大人は「夢ばっか見てないで就職しなさい」と言いそうですね。

しかし、笹山太陽さんは実際に手売りでCDを販売しており、ライブハウスでのライブも盛況。

路上ライブでも、初対面の方が感動して毎日CDを買っていくそうです。

仲間と協力してミュージックビデオを製作したり、物販グッズを作ったりもしており、これだけ真剣なら成功しそうに思えますね。

高校や大学は?立教大学って本当?

笹山太陽の高校や大学は?立教大学

そんな笹山太陽さんの高校や大学はどこなのでしょうか?

現役の学生ということでですから、通学先も気になりますよね。

調べてみたところ、大学は立教大学だと分かりました。

その証拠に、笹山太陽さんが「立教大を背負ってカラオケバトルに出演」と語っています。

また、大学の後輩に筒井将生さんという方が、プロフィールで「立教大学在学中」と公言しています。

お2人で立教大学でのイベントに参加したことを語っていますので、間違いなさそうですね。

噂によると、学部は「現代心理学部」ということです。

[aside normal”]

・心理学を学んでいる学生と笹山太陽さんを紹介しているブログがある
・「笹山太陽さんは現代心理学部」と書いているブログがある[/aside]

上記の事実が確認されています。

これらのブログがどこまで正確な情報なのかは判然としないのですが、あえて嘘を書く必要もないので、おそらく本当でしょう。

一方、高校に関しては情報が出回っていませんね。

前述の筒井将生さんという後輩は、大分上野丘高校出身と自己紹介されています。

しかし、笹山太陽さんは福岡県出身です。

地域が全く合いません。筒井さんは、あくまで大学の後輩であり、高校は別なのでしょう。

ちなみに、笹山太陽さんは高校時代から音楽活動を始めており、作詞作曲までいたそうです。

どこが出身高校かは不明ですが、継続的な努力をされているのですね。

ライブやCDは?

そんな笹山太陽さんは、現在どのような活動をしているのでしょう?

笹山太陽さんのブログによると、以下のCDやグッズを製作して販売していることが分かりました。

・1st Album『頼ってもいいかな…』
・1st Single『HAPPY BIRTHDAY』

・イベント限定物販品
オリジナルタオル
生写真
ポストカード

CDは路上ライブやイベントで手売りをしています。

3000枚売るチャレンジをされており、手売り活動40日ほどで1635枚が売れていると言います。

最近はメジャーアーティストでもCD販売数は数千枚程度のことも多いですから、手売りで1600枚越えはすごいことですね。

ライブハウスを借りてのライブも過去に行われており、2017年5月29日には地上波デビューライブも予定されています。

日々の路上ライブは、随時笹山太陽さんのTwitterやメルマガで公表されています。

気になる方は、フォローして情報を追ってみるといいでしょう。

茨城や福島での遠征もされており、希望が多ければ他県にも行くようです。

笹山太陽に彼女はいる?

笹山太陽に彼女

人気の笹山太陽さんですが、彼女はいるのでしょうか?

ズバリ恋人がいるかは明言されていないのですが、「現在は彼女がいない説」が濃厚のようです。

というのも、2016年10月に公開された『HAPPY BIRTHDAY』という曲は、元カノへの想いを歌った曲でした。

夕暮れのいつもの帰り道
2人でよく行ってた喫茶店を通りすぎる

といった歌詞のメロからはじまる曲になっています。

彼女がいる状態で、元カノを思い出す切ない曲を書くとはちょっと考え難いですよね。

ですから、笹山太陽さんは以前彼女がいたものの、別れてしまって今はフリーという可能性が高いです。

もっとも、ブログやTwitterを見れば分かる通り、女性ファンが非常に多いです。

フォロワーは2万人、CDは1600枚以上売れており、ライブ物販でも生写真が売り切れます。

彼女の候補はいくらでもいるような状態です。

また次の恋愛がはじまる可能性は多いにあるでしょう。

笹山太陽 まとめ

というわけで、笹山太陽さんについてでした。

・笹山太陽は、1996年1月7日生まれのシンガーソングライター
・高校は公表されていないが、高校時代から作詞作曲をしていた
・大学は立教大学。心理学部との噂。
・CDは手売りで1600枚以上売れている
・路上ライブやライブハウスイベント情報は、Twitterやメルマガで配信
・彼女はいない説が強い。最近公開された曲が元カノを想う曲のため

ということですね。

スポンサーリンク