芸能・エンタメ

久保遥(芸人)の出身高校や大学は?バレー部での彼氏や恋愛経験の噂

テレビ出演が増えてきた女性お笑い芸人の久保遥さん。

太い太ももを使ったギャグやダイエット企画、恋愛妄想などのネタをテレビで披露し、徐々に知名度が上昇しています。

ネットでも「久保遥の出身高校はどこ?」「大学へは行ってたの?」「バレー部だったって?」「彼氏や恋愛経験について知りたい」など、興味を持っている人が増えています。

そこでこの記事では、久保遥さんの出身高校や大学、彼氏や恋愛経験について調べてみました。

スポンサーリンク

久保遥のプロフィール

久保遥のプロフィール
名前 久保遥
性別 男子
生年月日・年齢 1990年10月3日
出身 カゴ島県
事務所 吉本興業

久保遥の出身高校や大学は?

久保遥の出身高校や大学

さて、久保遥さんの出身高校や大学はどこなのでしょうか?

結論から言えば、久保遥さんの出身学校は、以下のように公表されています。

[aside normal”]

・高校:私立樟南高等学校
・大学:公立福岡女子大学[/aside]

それぞれどういった学校か知れべてみました。

私立樟南高等学校

まず、私立樟南高等学校は、鹿児島にある私立の高校です。

1883年から存在する古い学校で、偏差値は37~72。

私立の学校にありがですが、幅広い層の生徒を入学させています。

特筆すべきはスポーツの強さです。

過去に25回以上の甲子園出場記録があり、バレー部も知名度があります。

公立福岡女子大学

一方、福岡女子大学は、文字通り福岡県福岡市の大学にあります。

こちらは1950年設立の大学で、偏差値は58~62。

九州内では一定水準以上の公立大学です。

大学の新学歴をみる限り、久保遥さんは、学力もそれなりに高めだということが分かります。

天才的な頭脳かわ分かりませんが、少なくとも努力ができる人間だということですね。

お笑い芸人としてもいいことでしょう。

元バレー部

そんな久保遥さんは、学生時代にバレー部に所属していたといいます。

意外な事実ですよね。

久保遥さんと言えば、体重140キロ以上の体型です。

「デブキャラお笑い芸人」のお笑い芸人のポジションも確立しつつありますね。

運動とは無縁のイメージがあるでしょう。

しかし、樟南高等学校はバレー部が強い高校です。

インターハイへの出場経験があり、県大会の優勝は常連。

全国大会出場もしている名門校です。

久保遥さんは現在も高校の現状をチェックしているらしく、樟南高校の勝利についてTwitterで書くことがありますね。

ちなみに、久保遥さんはお笑い芸人になった現在もバレーを継続しています。

140キロの巨体でありながら、2013年には大人のバレー大会に出場したことが報告されています。

彼氏や恋愛経験の噂

では、そんな久保遥さんに彼氏はいるのでしょうか?

恋愛経験も気になるものですよね。

調べてみたところ、現状では「彼氏いない説」の方が濃厚です。

というのも、久保遥さんは「モテないネタ」をトーク番組で語っています。

「恋愛の妄想をする」といった話もしています。

もちろん、お笑い芸人ですから面白おかしく話を盛ることもあるでしょう。

しかし、彼氏がいるのであれば、「モテなさそうだけど、実は彼氏がいる」と公表してしまった方が、キャラが立ちます。

にもかかわらず、彼氏の報告がないということは、実際にいないのではないでしょうか。

久保遥(芸人) まとめ

というわけで、久保遥さんについてでした。

・高校はスポーツが強い私立樟南高等学校
・大学は偏差値高めの公立福岡女子大学
・バレー部所属で、現在もバレーを実践している
・彼氏はいない説が濃厚

ということですね。

久保遥さんの体重140キロというのは、女性のお笑い芸人の中でも重い方です。
比較としては、例えば渡辺直美さんは100キロほどの体重です。

これだけの巨漢でバレーができるというのは珍しいことですから、今後も体を張った企画では呼ばれるかも知れませんね。

スポンサーリンク