ビール売り子出身芸能人一覧!かわいい人気売り子の画像も

スポンサーリンク

日差しが強く、暑くなっていくこの季節。

プロ野球や高校野球も盛り上がりを見せており、「野球観戦しながらビールが飲みたい!」という人も増えています。

そんな野球場で、選手の次に何気に注目されているのが、ビールを販売する売り子さんたちです。

たかが売り子とはあなどれない存在で、カリスマ的人気の売り子や、芸能人のようなファンがいる売り子もいます。

実際に芸能人の中には「昔、球場で売り子をやっていた」という人もいるようですね。

最近はテレビで売り子について取り上げられる機会も増え「誰が売り子出身の芸能人なの?」と興味を持っている人も増加中です。

そこでこの記事では、売り子出身の芸能人について、調べてまとめてみます。

ビール売り子出身の芸能人が話題

ビール売り子出身の芸能人が話題

さて、ビールの売り子というと、以前はあくまで裏方の仕事でした。

様々なアルバイトと同じ接客業の1つだったのです。

しかし、近年ビールの売り子自体が芸能人のように注目されつつあります。

・笑顔、トーク力、体力など基礎的な力が必要
・笑顔がかわいい女性芸能人の登竜門
・給料も高くなるので芸能人の下積みに最適

などとも言われております。

事実、東京の芸能事務所では野球場のビールの売り子からスカウトをしている所もあると言われています。

ビール売り子出身芸能人一覧

では、そんな売り子出身の芸能人は誰なのでしょうか?

調べてみたところ、現在有名になっている芸能人にはまだ人数は多くないようです。
売り子ブームははじまったばかりなので、今後増えていきそうな印象ですね。

とはいえ、現段階で判明している売り子出身芸能人一覧をみてみましょう。

おのののか

おのののか

まずは、言わずと知れたおのののかさんです。

レースクイーンやビールの売り子などのバイトでも人気があったことが知られていますね。

ビールの売り子としては、多い時は1日400杯を売るトップ成績者だったと語られています。

歩合制で売った分だけ時給が増えるため、時給はなんと8000円以上。

1日3時間で週3日しか働いていなくても、月収30円以上を稼ぎ出していたそうです。

ほのか

ほのか

続いては、ほのかこと摺河洸(するがほのか)さんです。

ほのかさんも1日300杯は売ったと言われており、売り子時代から球場では人気がありました。

現在はモデルとして活動しており、テレビ出演も多数あります。

妻夫木聡

妻夫木聡

男性の売り子出身芸能人としては、妻夫木聡さんがいます。

妻夫木聡さんは、様々なバイトをしてきたと言われています。

引っ越し、テレアポ、デリバリー、ファミレスや引っ越しなどもしたそうです。

球場でのビールの売り子もそのバイトの1つ。

女性客に気に入られたみたいですね。

「かわいいわね」と年上女性にからかわれながらも、大量にビールを販売していたそうです。

スポンサーリンク

かわいい人気の売り子の画像

その他の人気の売り子の画像も紹介します。

「かわいい」と評判になり、ネットでも一定の知名度になっている売り方さんたちです。

かわいい人気の売り子の画像1 かわいい人気の売り子の画像2 かわいい人気の売り子の画像3 かわいい人気の売り子の画像4

知性派、ギャル系、清楚系など、キャラ付けがされているのがいいですね。

芸能人に限らず、人気が出る子は自分らしさを理解した上で、強みを伸ばすブランディングしているようです。

ビール売り子出身芸能人 まとめ

というわけで、ビール売り子出身芸能人についてでした。

ポイントをまとめると、

・ビールの売り子出身の芸能人が話題
・笑顔やトーク力、体力など芸能人に必要な資質が含まれているため登竜門と言われつつある
・ビールの売り子出身の芸能人としては、おのののか、ほのか、妻夫木聡などがいる

ということですね。

ビールの売り子もカリスマレベルになれば、常連のファンができるそうです。

ポジションを考えたり、他の人と違う売り方をしたりと、努力の積み重ねをするといいます。

人気と努力が必須の芸能人には近い存在なのかも知れませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です