スポーツ

佐藤瞳(卓球)の親はハーフ?かわいいけど出身高校や進学先は?

日本を代表する卓球選手の佐藤瞳さん。

2017年、世界卓球のデュッセルドルフ大会でも選手として発表され、今一度注目されています。

とはいえ、佐藤瞳さんは若干知名度が低い選手でもあります。

当然成績はいいのですが、女子卓球選手の中では知られていない方でしょう。

ネットでは興味を持ち始めた人が「佐藤瞳のプロフィールは?」「ハーフって本当?」「両親は外国人なの?」「出身の中学や高校は?」など、様々な書き込みをしています。

そこでこの記事では、佐藤瞳さんについて、調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

佐藤瞳(卓球選手)のプロフィール

では、まずは佐藤瞳さんのプロフィールをみてみましょう。

佐藤瞳(卓球選手)のプロフィール
名前 佐藤瞳
性別 女子
生年月日・年齢 1997年12月23日・19歳
出身 北海道函館市
身長 163センチ
体重 52キロ
出身中学校 函館市立尾札部中学校
出身高校 札幌大谷高等学校

佐藤瞳さんは、1997年12月23日生まれの女子卓球選手です。

年齢は、2017年現在19歳で、まだ表情にはあどけなさが残っていますね。

小学校2年生の頃には卓球を初めており、中学生の頃には全国優勝をしています。
高校1年ではインターハイにて準優勝し、その後は世界大会に出場へ。

2015年には、あの福原愛選手にも勝利。クロアチア・オープンでツアーで優勝しています。

身長は163センチと、女子の中ではやや高身長。
卓球は高身長にも低身長にもメリット・デメリットがあるのですが、威力や広範囲のカバーではこの身長も武器になりますね。

選手としては、カットが得意です。
粘り強く相手の攻撃を防ぎ、不意を突くようにカウンターを仕掛けます。

佐藤瞳はハーフ?母親や父親は?

佐藤瞳はハーフ?母親や父親

さて、そんな佐藤瞳さんはネットで「ハーフ」と言われています。

実際、どうなのでしょうか?

調べてみたところ、公式にハーフとはどこでも言われていていません。

ご両親については、公表情報自体が少ないですね。

ただ、父親か母親が外国籍であれば、どこかでインタビューのネタにさえるはずです。

特に話題になっていないということは、逆説的に日本人なのではないでしょうか。

「ハーフ」と言われたのは、単純に顔の彫りが深めに見えるかららしいです。

両親も卓球をやるの?

ちなみに、「両親も卓球をやってたの?」と疑問に思っている人もいますね。

とはいえ、こちらもとくに情報はありません。

佐藤瞳選手は、小学2年生から卓球をやっているので、ご両親も卓球好きで子供に勧めた可能性はあります。

それ以上に有名な選手であればメディアで取り上げられているはずなので、一般人だと思われます。

かわいいけど出身高校や進学先は?

佐藤瞳さんは「かわいい」と言われ、ネットではじわじわとファンが増えているようです。

最近「かわいい」と言われた女子卓球選手といえば、以下の記事の加藤美優選手が有名です。

加藤美優の出身中学や高校はどこ?性格もかわいいけど彼氏は?

ただ、佐藤瞳選手の場合は、加藤美優選手とも異なり、もっと素朴で自然体なかわいさですね。

では、そんな佐藤瞳選手の出場学校はどこなのでしょうか?

佐藤瞳の出場の中学・高校と進学先は?

佐藤瞳さんの出身学校は、以下の通りです。

[aside normal”]

・出身中学校・・・函館市立尾札部中学校
・出身高校・・・札幌大谷高等学校[/aside]

中学は、北海道函館市にある一般的な公立中学です。

高校は、札幌大谷高等学校。

こちらは校則が厳しいという触れ込みがある私立の高校です。

正直、さほどスポーツで有名ではありません。

実際、幌大谷高等学校出身のスポーツ選手は水泳選手の種田恵さんなど、数えるほどしかいないのです。

佐藤瞳選手の成長は、環境ではなく自力の要因が大きかったのですね。

佐藤瞳 まとめ

以上、佐藤瞳さんについてでした。

最後に、要点をまとめますね。

・佐藤瞳は1997年12月23日生まれの女子卓球選手
・ハーフという噂があるが、根拠なし。顔立ちのためか?
・両親の情報は公表されていない。
・出身中学校は、函館市立尾札部中学校
・出身高校は、札幌大谷高等学校
・大学進学はしていない。ミキハウス所属の卓球選手

結果を出しているわりに、まだ知名度が今ひとつのためか、公表されていない情報も多いです。

今後メディアに注目されはじめたら、両親の情報なども分かるでしょう。

スポンサーリンク