スポーツ

松井優茄(テコンドー)の弟や彼氏に大学は?メイクとすっぴんも話題

テコンドー選手の松井優茄(ゆうな)さんに、期待が集まっています。

テコンドーと言えば普通は「どんなスポーツだっけ?」と言われるような、マイナーな競技です。

世間で注目される機会は少ないです。

しかし、そんなテコンドー界に、美しい容姿と連勝する実力を兼ね備えた選手が現れました。

それが、松井優茄選手です。

世間でも徐々に松井優茄さんが知られはじめていますね。

「松井優茄って弟もテコンドーやってるの?」「大学には行ってる?」「彼氏はいるの?」と様々な点に興味を持っている人がいるようです。

また、メイクで試合に望むため「化粧が気になる」「すっぴんが見たい」という人もいますね。

そこでこの記事では、松井優茄さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

そもそもテコンドーとは?

そもそもテコンドーとは

さて、そもそも松井優茄さんがしているテコンドーとは、どういったスポーツなのでしょうか?

筆者の私もあまり知らなかったのですが、以下のような競技のようですね。

[aside normal”]テコンドーのルールをざっくり言うと

・2分×3ラウンドで試合する
・コートは11.2m×11.2mのサイズ
・パンチや蹴りで戦う
・頭や胴に攻撃する
・攻撃が当たるとポイントが入る
・ポイントが多い方が勝利[/aside]

こうしたルールで、プロテクターをつけて試合をするようです。

韓国発症の国技ですが、世界206ヶ国に普及しています。

広まった理由は、「パット見て分かりやすい」「面白い」という面があるからだそうです。

伝統文化や本質的な格闘術より、楽しめるエンタメ性を重視しているといいます。
今後、日本でも流行しそうですね。

松井優茄のプロフィール

では、その上で松井優茄さんのプロフィールをみてみましょう。

松井優茄のプロフィール
名前 松井優茄
性別 女性
生年月日・年齢 1994年3月・23歳
出身 埼玉県
身長 167センチ
体重 46キロ
出身大学 日本体育大学
所属 株式会社ムジャキフーズ

松井優茄さんは、1994年3月生まれの女性です。
2017年で年齢は23歳。

高校2年生、3年生の頃に全日本ジュニアで優勝。
全日本学生選手権でも優勝。
全日本選手権でも優勝。

優勝経験多数の、文字通り日本一とも言える選手です。

大学や現在の所属は?

出身大学は日本体育大学で、すでに卒業していますね。

日本体育大学は、その名の通りスポーツに特化した大学。

多くのオリンピック選手も輩出しています。

コーチやインストラクターになる方もいる学校ですが、なんいせよ松井優茄さんはテコンドーに熱中していたようです。

松井優茄さんは「卒業したらテコンドーができなくなるのでは」という危機感もあった語っています。
が、実力が認められ、現在は株式会社ムジャキフーズに所属。

テコンドー選手を続けていますね。

家族の弟がテコンドーのキッカケに

そんな 松井優茄選手には2人の弟がいます。

この弟さんが、テコンドーを継続するキッカケにもなったといいます。

というのも、 松井優茄選手は小学校2年生でテコンドーを開始しました。

親から肉体と精神的な成長のためにと勧められたそうです。

そのとき、 松井優茄さんは正直嫌で、小学校生の間はテコンドーが嫌いだったといいます。

ところが、「一緒に習っている弟にバカにされたくない」「怠け者と思われたくない」という反抗精神はあったのだといいます。

結果、テコンドーを継続練習し、大会で勝利できるようになっていったのです。

松井優茄さんが一人っ子だったら、スポーツ選手にはなっていなかったでしょう。

弟は松井隆弥選手と、松井隆太選手?

家族の弟がテコンドー

そんな松井優茄選手の弟さんは、松井隆弥選手と、松井隆太選手ではないかと言われています。

確定情報ではないのですが、同じ苗字でテコンドーをしている選手です。

隆弥さんは21歳。
隆太さんが17歳です。

年齢的にも合うので、家族という噂は本当かも知れませんね。

松井優茄は現在でも弟さんの試合を見るそうです。
観戦時はひやひは、はらはらして落ち着かないと言っています。

メイクのこだわり すっぴんは?

そんな松井優茄さんは、メイクにこだわりがあるそうです。

スポーツ選手は、メイクに無頓着な人もいます。
ノーメイクでの試合参加も多いです。

しかし、松井優茄さんは、メイクをして試合に出ています。

「メイクしないと、気合が入らない」と言い切っています。

自分の信念を持って化粧で試合に参加しているのですね。

「すっぴんが見てみたい」という人も多いのですが、すっぴんは公開されていません。

メイクにこだわりがある分、ノーメイクは写真に撮られないように逃げているようです。

松井優茄(テコンドー選手) まとめ

ということで、松井優茄さんについてでした。

[aside normal”]

・松井優茄は、1994年3月生まれのテコンドー選手。
・出身大学は日本体育大学。
・現在は株式会社ムジャキフーズ所属の選手。

・弟が2人いる。弟もテコンドー経験者。
・松井隆弥選手と、松井隆太選手という噂
・昔、松井優茄は弟への見栄で頑張っていた

・松井優茄はメイクをして試合をしている
・「メイクしないと気合が入らない」と必ずメイクしている
・すっぴんは公表していない[/aside]

ということですね。

スポンサーリンク