福永祐一の父親洋一は現在?嫁の松尾翠や子供の情報に年収も

スポンサーリンク

福永祐一さんは、かつて天才と呼ばれた騎手・福永洋一の息子です。

だからこそ「父親の洋一は今どうしてるの?」と気にしている人が多い模様。

また、「福永祐一のお嫁さんはアナウンサーの松尾翠なんでしょ?」「子供はいくつ?」「年収は?」と、本人のプライベート面に興味を持っている人もいるようですね。

そこでこの記事では、福永祐一さん家族や年収についてまとめてみました。

福永祐一のプロフィール

福永祐一のプロフィール
名前 福永祐一
性別 男子
生年月日・年齢 1976年12月9日・40歳
出身地 高知県
身長 160センチ
体重 51キロ
血液型 B型

福永祐一さんは、1976年12月9日生まれの男性。現在の年齢は40歳です。

お父様の影響を受けて競馬をはじめたと言われます。

が、厳密に言えば、お父様の洋一さんが引退したとき、祐一さんはまだ2歳でした。

競技する姿は1度も見たことはありません。
父親から指導を受けたこともありません。

にも関わらず、連勝を続けられているのは、本人の努力の賜物でしょう。

父親・洋一は現在どうしてる?

父親・洋一は現在

福永祐一さんの父親は、福永洋一さん。

1979年頃まで「天才」と呼ばれていた騎手です。

何がそんなにすごかったのかと言えば、

・弱いと言われていた馬を調教して1位に導く
・逃げ戦法から追い込み戦法まで、幅広い戦術を自在に使う
・セオリーを無視して、新しいセオリーを作る

といったように、常識にとらわれずに行動し、実際に勝利する点が評価されていました。

しかし、1979年、落馬の事故で大怪我をして、引退。

現在はどのように過ごしているのでしょうか?

報道によると、福永洋一さんは奥様の介護を受けながら、平穏に暮らしているそうです。

落馬事故の直後は、身体を起こせず、意思疎通も不可能になったのですが、現在は以下のような生活だといいます。

・車椅子で移動する
・立ち上がることはできる
・人の名前を呼ぶ
・簡単な会話ならできる

脳と舌を損傷したために、後遺症はやはり残っています。

やはり、複雑なコミュニケーションは難しいようです。

ただ、もはや68歳の高齢のためなのか、後遺症のためなのかは分かりません。

ともあれ、トイレを教えたりするなどの意思表示はできているといいます。
完全な寝たきりではないようです。

嫁の松尾翠や子供は?

嫁の松尾翠や子供

「福永祐一の嫁や子供はどうしてるの?」という声もあります。

福永祐一さんの奥様は、フリーアナウンサーの松尾翠さん。

結婚前は「続かないのでは」「離婚するのでは」とも世間で囁かれていました。

なぜなら、福永祐一さんは女好きで有名で、学生時代に浮気を繰り返したりした逸話があったからです。

とはいえ、夫婦関係は良好の模様。結婚してから、福永祐一さんも真面目になったのでしょうか。

2014年には子供が生まれています。

お子さんは女の子で、2017年現在は3歳ですね。

福永祐一の年収は?

福永祐一の年収

そんな福永祐一さんの年収はどれくらいなのでしょうか?

競馬はお金が絡む競技。騎手が稼いでいる金額も気になるものです。

調べてみたところ、福永祐一さんは、年収1億3千円以上をキープしていることが分かりました。

とんでもない金額ですね。

競馬の騎手は年収が高い人が多く、以下の記事で紹介した浜中俊さんも、8000万円以上稼いでいました。

浜中俊がイケメンだけど家族の嫁や子供は?年収や出身に年齢も調査

福永祐一さんは、それよりさらに数千万円以上多く稼いでいますね。

競馬の選手は、基本的な年収だけで1000万円ほど。

そして、勝利するたびに賞金がもらえます。

福永祐一さんの場合、4割前後は3位以内に入賞しています。

そのため、賞金額が積み重なり、結果的には1億数千万円に達するのですね。

奥様も仕事は減らしてますがアナウンサー。世帯収入は異常に高いですね。

まとめ

というわけで、福永祐一さんについてでした。

・福永祐一は、天才騎手・福永洋一の息子の競馬騎手。
・父親・洋一は現在、介護されつつ平穏な生活をしている。
・嫁はフリーアナウンサーの松尾翠。
・子供は2014年3月に生まれた。現在3歳。
・福永祐一の年収は、1億3千円以上を数年キープしている。

ということですね。

「親のコネで勝っている」「馬が強いだけで勝利している」と揶揄されることも多い福永祐一さん。

とはいえ、お父様が引退してからもう38年近く。
七光だけで評価され続けられるのは難しい月日が経っています。

福永祐一さん自身の努力の積み重ねがあるのは、間違いないでしょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です