美容・健康・ダイエット

美希ぽん(河西美希)のカラコンがこわい!整形でプリ画像が不自然?

「美希ぽんのカラコンがこわい」
「河西美希って整形してるんじゃない?」
「プリ画像が不自然だ」

こうした指摘を受けているのは、モデルでYouTuberの美希ぽん(河西美希)さんです。

美希ぽんといえば、10代の頃からファッション雑誌で活躍し、現在は「美容を教える動画」のYouTube。

にも関わらず、自分自身の容姿について批判を受けているのは、皮肉な話です。

とはいえ、整形をしているのかどうかの真相は、たしかに気になります。

実際のところはどうなのでしょうか?

ということで、この記事では美希ぽんのカラコンや整形疑惑について、調べてみました。

スポンサーリンク

美希ぽん(河西美希)のプロフィール

まず、美希ぽんさんの基本プロフィールは以下の通りです。

美希ぽん(河西美希)のプロフィール
名前 河西美希
愛称 美希ぽん
性別 女性
生年月日・年齢 1989年11月11日・27歳
血液型 O型
出身 山梨県
身長 153センチ
体重 39キロ
職業 モデル、YouTuber

美希ぽんさんは、1989年11月11日生まれの女性です。

本名の河西美希名義でも活動しており、2017年現在は年齢が27歳。

18歳の頃にはファッション雑誌「ポップティーン」のモデルをしており、表紙を三回も飾ったほどの人気でした。

映画出演やCDデビューもしており、多様な面でファンを作ってきた実績があります。

一時期、人気が落ちたのですが、YouTuberとしての活動で復活。

女子向けの美容法やメイク、ファッションを教える動画を投稿し、総再生数は1億回を突破するほどの支持を集めています。

が、しかしです。

実は、本人の容姿について、ツッコミが入っているのです。

整形でプリ画像が不自然?

1つ目のツッコミは「整形疑惑」です。

「プリ画像が不自然」「気持ち悪い」「かわいくない」と、一部では散々な言われ方をされています。

第三者ながら、可哀想にも感じるほどです。

とはいえ、整形しているのかは、たしかに気になります。

人が整形するのは自由なのですが、美希ぽんは「美容法を教えている人」。

もし整形していたら、手術でキレイになったことを意味してしまい、美容法に説得力なくなってしまいます。

整形を指摘されているのは、以下のようなプリクラや写真の二重まぶたです。

整形でプリ画像が不自然 美希ぽんの整形?

プリクラが不自然な顔になるのは、一般的なことにも思えますが、「昔は一重だったのに、二重になった」というツッコミがあります。

二重になったという現象は、見過ごせないかも知れません。

ただ、この整形疑惑を本人は否定しています。

「整形はしていない」といい切っているのです。

二重は整形ではなくアイプチテープ

美希ぽんさんによると、二重になったのは「アイプチテープ」を使ったからだとのこと。

ご存知かも知れませんが、「アイプチテープ」とは、まぷたにテープを貼って二重っぽくする道具です。

アイプチテープ

(上手に貼るのは、地味に難易度が高いんですよね。)

「アイプチテープを使い続けていたら、跡がついて本当に二重」になっていったということらしいですね。

この証言が事実なら、整形ではないのかも知れません。

まあ、テープとはいえ「アイプチ」と名付けられている通り、整形と似たようなものとも言えます。

一般的な「メイク」ではないですよね(笑)。

目がカラコンでこわい!

目がカラコンでこわい

続いてツッコミを入れられているのが「河西美希のカラコンがこわい」というものです。

指摘されているのは、美希ぽんさんの目が茶色がかっている点。

これは「プレミアイズ」というコンタクトを使っているからだそうですね。

プレミアイズ

コンタクトレンズの周囲に色とギザギザのカタチが入っているものです。

端的に言えばアニメキャラっぽくなる道具です。

美希ぽんさんの場合は、淡いブラウンにしていると言われます。

この目が「こわい」かどうかは、もはや個人の好みの話。

なんでもかんでも批判される状態になっているかも知れません。

美容を動画で教える反響・反動

「整形ではないのか」「カラコンが怖い」「プリクラや写真が不自然」「別にかわいくないし」

このように指摘されるのは、美希ぽんさんが「美容を教える」という活動をしているからでしょう。

「美容を教える=自分は完璧に美しいから、人に教えられる」というように受け取る人がいます。

というか、美容に限った話ではないかも知れません。

・英語を教えると→「教えてるお前も、発音できてないだろ!」
・絵を教えると→「教えているあんたも、絵が下手だろ!」
・投資を教える→「教えるお前だって、そんなに稼いでないだろ!」

と、何かを教える度に、揚げ足を取る人は出てくるものです。

もちろん、揚げ足をとりたくなる側の気持ちも分かります。

自分がまったく憧れを感じない人が偉そうに教えていると、反発心は覚えますよね。

とはいえ、「先生も完璧ではないけど、自分なりに教えてくれてるんだな」と思った方が、身になることは多いでしょう。

美希ぽんさんも「私は完璧」とは言っていないのではないでしょうか。

美希ぽん(河西美希) まとめ

というわけで、美希ぽん(河西美希)についてでした。

・美希ぽん(河西美希)は1989年11月11日生まれの女性モデル。
・美容系の動画が、総再生数1億回以上の人気YouTuberでもある。
・しかし、整形疑惑あり。プリ画像がおかしいとの指摘。
・カラコンもこわいと言われる。
・「美容を教える」ということ自体が批判されるものなのかも知れない

ということですね。

教える人も完璧ではないことを踏まえて、学べることを学んだ方が建設的ではないかと私は思います。

「美希ぽんの動画の美容法でかわいくなれた!」と言っている人がいるのは事実。

あとは自分が試してみるかどうかですね。

スポンサーリンク