芸能・エンタメ

芳野友美(再現女優)の年収やギャラは?経歴やプロフィールも調査

再現女優の芳野友美さんが注目されています。

再現女優と言えば、「行列のできる法律相談所」や「人生が変わる1分間の深イイ話」「奇跡体験!アンビリバボー」などの再現VTRに登場する女優です。

その再現女優界でトップレベルに出演回数が多いのが、芳野友美さん。

「あ、この顔の人なら見たことある」と思う人が多いでしょう。

が、顔が有名にも関わらず、名前は知られていません。

ギャラが安いいという噂もあり、「年収はどれくらい?」と気になっている人も多いようですね。

そこでこの記事では、芳野友美さんのプロフィールや年収について調べてみました。

スポンサーリンク

芳野友美(再現女優)のプロフィール

まずは、芳野友美さんのプロフィールを見てみましょう。
芳野友美(再現女優)のプロフィール

名前 芳野友美
名前の読み方 よしの ゆみ
性別 女性
生年月日・年齢 1980年7月2日・37歳
血液型 A型
所属 プロダクションハーモニー
職業 再現女優
出身高校 福岡県立嘉穂高校
大学 産業医科大学?(未確定)
身長 157センチ
体重 40キロ
特技 歌、水泳
趣味 カラオケ、香水

芳野友美さんは、1980年7月2日生まれの女性です。

年齢は、2017年で37歳になります。

身長は157と女性の平均くらいの背の高さですが、体重は40キロと驚くほど痩せています。

(これは学生時代に公表された体重なので、現在はもう少し増えているかも知れません。)

趣味や特技にも「歌」「カラオケ」とあるように、発声が好きであり、得意でもあるようです。

まさに「女優業」があっているはずなのですが、残念ながら、現在は成功者とは言い難い状態ですね。

出身学校や経歴は?

出身学校や経歴

芳野友美さんが、どのように定番の再現女優になったのか?

過去の経歴をみてみましょう。

芳野友美さんは、1997年の「S・Sガールズコンテスト」で審査員特別賞を取って世に知られました。

また、EYE’X「瞳の奇麗な女の子」のグランプリも取る輝かしい経歴の持ち主です。

2000年には「芳野わかめ」という名前でアイドルデビュー。

が、ここで学生生活を優先するために、芸能活動を一度やめています。

(出身高校は、福岡県立嘉穂高校。大学は、産業医科大学ではないかと言われています。)

もしかすると、この学生生活での休業が、人生の転機だったのかも知れません。

売れない時期を経て再現女優の女王へ

売れない時期を経て再現女優の女王

休業をやめ、また芸能活動を再開した芳野友美さんは、本名での活動をはじめます。

が、アイドル活動できる年齢は過ぎてしまっていました。

あまり仕事はなかったようです。

結果、女優として「土曜ワイド劇場」などにでるのですが、残念ながらあまりヒット作に恵まれません。

そんなときにフジテレビの「わかってちょーだい!」やTBSの「中居正広の金曜日のスマたちへ」の再現女優の仕事をはじめます。

その再現女優としての演技が、スタッフに好評。

演技の激しさが分かりやすくて、仕事も的確で早く、評価されたようですね。

その結果、30番組以上のテレビ番組で再現女優を担当することになります。

攻撃的なキャラを演じる機会が多いためもあって、今では「再現女優の女王」と呼ぶ人もいます。

が、残念ながらそんな女王様の年収は低いらいいです。

年収やギャラが安い?

年収やギャラが安い

衣装や小道具持参で、数千円~[/aside]

企画によっては数万円もらえることもあるそうですが、日雇いバイトよりも安いこともあるといいます。

「手取り少なすぎでは?」「労働基準法上大丈夫なの?」と、会社務めの人は思ってしまいますよね。

ただ、女優は独立している個人事業主です。

形式上事務所に所属していても、いわば「自分が、自分の社長」みたいなものです。

利益がが少なくても、上司や会社のせいにはできません。

結果、芳野友美さんは100本以上の仕事をこなしても、100万円以下しか稼げない状態。

また、仕事が減る時期もあるため、アルバイトと掛け持ちしているそうです。

構造的に稼げない業種

「たくさんテレビに出演しているのに、低収入なんて可哀想」と思う人も多いのではないでしょうか。

ただ、これは構造的に仕方のない問題なのかも知れません。

再現VTRは、お金をかけて製作する映画やドラマとは違います。

テレビで一瞬流して終わる映像です。

制作費は安いでしょうし、そのギャラが低いのも当然と言えば当然です。

また、再現女優にファンクラブができたりライブが行わえることもありません。

「再現女優」を続ける限り解消できない問題とも言えます。

元をたどれば、芳野友美さんが再現女優になっていったのは、学生時代の休業があったからです。

学生時代も芸能活動を続けていたら、女優として目立つ機会も増えていた可能性があります。

若い時期をどう過ごすかで、人生の方向性は決まってしまうのかも知れません。

再現女優・芳野友美まとめ

再現女優・芳野友美まとめ

ということで、芳野友美さんについてでした。

・芳野友美は、1980年7月2日生まれの再現女優。
・テレビ番組の再現VTRの再現女優をやっている
・ギャラは1日撮影して数千円程度。
・再現女優の年収は100万円台と言われる。アルバイトと掛け持ち。
・再現女優は、構造的に稼げない仕事なのかも知れない。
・学生時代に休業しなければ、もっと有名女優になれた可能性あり

ということですね。

低収入生活をされているのは、なんだか残念ですが、人生はまだこれからです。

まだ年齢は37歳。
ここから芸能活動か、あるいは別の仕事で花咲いていく可能性もあります。

どういった人生を歩んでいくのかも含めて、芳野友美さんの今後が気になりますね。

スポンサーリンク