テレビ・CM

AYAトレーナーのジムの場所はどこ?筋トレ動画や本もチェック!

トレーナーのAYAさんが注目されています。

AYAさんは本名・小山内あやさんという筋トレの指導者です。
芸能人や俳優のトレーニングサポートをしています。

テレビ出演の機会もあり、視聴者の中には「AYAのジムの場所はどこ?」と興味を持ったいる人も多いようですね。

結論から言えば、AYAさんは「Reebook CrossFit Heart & Beauty」という港区西麻布のジムに現在も勤務しています。

公式ホームページにもプロフィールが載っていますね。

AYAさんは、ブートキャンプクラスも評判で、出版やDVDも出していて、すっかり人気トレーナーですね。

ただ、実はAYAさんは苦労した時期も長かったようです。

一体どのような経歴なのか?

ということで、この記事ではAYAさんのジムについての情報と、経歴やプロフィール、そしてDVDや本についてまとめてみます。

スポンサーリンク

AYAのジムの場所はどこ?西麻布での本格ジム

さて、AYAさんのジムは「Reebook CrossFit Heart & Beauty」。

住所は以下の通りです。

〒106-0031 東京都港区西麻布3丁目13−3

直結の駅などはないのですが、都会です。行くことは簡単でしょう。

このジム「Reebook CrossFit Heart & Beauty」では、「クロスフィット」という方法のトレーニングをしています。

「クロスフィット」は、軍隊や警察学校でも使われるトレーニング。本格化のようですね。

一般人が参加しても、オリンピック選手と同じプログラムになるといいます。

もちろん、多少の量や回数は人によって変えるようですが、基本的なプログラムは同じだといいます。

AYAさんは、それくらい内容に自信があるのですね。

ただ、具体的な内容はジムに行ってみないと分かりません。

というのも、「Reebook CrossFit Heart & Beauty」は外国人にも向けて運営しています。

ホームページも英語が多く、日本語も翻訳調で正直読みにくいです。

気になった人は、直接ジムに行ってみるのがいいでしょう。

ジムの会員料金や体験クラスは?

「でも、AYAさんのジムって料金が高そう」と思う人もいるかも知れません。

リーボック・クロスフィットを行うAYAさんのジムは、以下のような料金体系になっています。

[aside normal”]AYAのジムの料金価格

・体験クラス1回・・・3240円

・週2回ずつ1ヶ月・・・32400円
 (週2回ずつ2ヶ月目以降・・・21600円)

・無制限1ヶ月・・・32400円[/aside]

1回行くと、終日トレーニングすることができます。
したがって、基本的には3000円+税くらいの料金で、利用できるのですね。

トレーニングしたい人には、ちょうどいい価格帯ではないでしょうか。

※料金は変更の可能性があります。実際に利用したい人は、公式ページをご確認ください。

トレーナー・AYAのプロフィール

さて、そんな評判のいいジムのトレーナー・AYAさんですが、最初から人気があったわけではありません。

むしろ、苦労した時期も長かったようです。

どういうことなのか? AYAさんのプロフィールをみてみましょう。

トレーナー・AYAのプロフィール
名前 AYA
本名 小山内あや
性別 女子
生年月日・年齢 1984年・33歳
出身 兵庫県
身長 175センチ
体重 53キロ
体型 84・60・89
血液型 O型
ジム Reebook CrossFit Heart & Beauty

AYAさんの本名は、小山内あや。1984年生まれの女性です。

現在は、黒木メイサさんや西内まりやさんなどのトレーニングも担当しています。

アスリートの指導もしているプロの中のプロですね。

ただ、経歴を遡ると、学生時代は陸上競技や水泳などをしていたそうです。

大学は体育大学に通い、運動の指導を学んでいます。

そして、卒業してからは、

・スポーツジム員
・ファッションモデル

の両立を目指したといいます。

しかし、当時はファッションモデルとしてはさほど売れなかったそうです。

「モデルのくせに筋肉がありすぎる」「筋肉はいらない」と非難されることもあったのですね。

普通、否定されたら筋トレをやめたりするでしょう。
実際、AYAさんも一時はトレーニングを控えようとしたそうです。

ところが、AYAさんは筋肉質の海外モデルを見て、「筋肉は美しい」という信念を再確認。

そして、「腹筋が割れているモデル」を目指し、活動を継続。

否定されても、自分を曲げなかったからこそ、人気トレーナーとしての地位を確立していったのですね。

筋トレ動画や本は?

現在、カリスマとも言われるAYAさんは、本やDVDも出しています。

中身は、「かなりハードで本格派」という評判です。

世の中のダイエットや筋トレメニューは、「簡単」「楽」「初心者向け」とされる内容が多いですよね。

しかし、「簡単」だと結局、筋肉はつきにくいもの。
効果を実感できないという人も多いでしょう。

そんな時にいいのが、このAYAさんのDVD付きの書籍です。

動画を使って、身体のどの部分をどうやって鍛えればいいのか的確に説明してくれます。

世の中には高額プログラムや教材もありますが、AYAさんの本は2000円以下です。

「本気の人」が挑戦してみるにはお手頃な価格なのではないでしょうか。

食事やプロテインサプリメントは?

筋トレを行っているAYAさんは、もちろん食事にも気を使っています。

[aside normal”]

・「HMB・BB」というサプリを使う
・「AYA’Sセレクション スーパーフード ソイプロテイン」を監修した
[/aside]

ということが知られており、ご自身でサプリのプロデュースもされています。

また、インスタグラムでもAYAさんの食事が紹介されています。

「鶏肉」「たまご」「タコ」といった筋トレに良い食材を使いつつ、カロリー過多にならないように、野菜をしっかり摂っていることがわかりますね。

AYA まとめ

ということで、AYAさんについてでした。

・AYAは、1984年生まれのトレーナー。
・芸能人やアスリートのトレーニングも担当している
・ジムの場所は、東京都港区西麻布3丁目
・モデルとしては「筋肉が多すぎる」と批判されたが、負けずに筋トレの道を貫いた
・筋トレの動画DVD付きの本も出版している
・初心者には向かない本格派の内容だが、本気で取り組みたい人にはオススメ

ということですね。

2017年8月30日、31日もテレビ出演があり、人気上昇中のAYAさん。

今後もカリスマとして活躍していきそうです。

スポンサーリンク