大瀧彩乃のぽっちゃりファッションの本は?アイドル時代の経歴も!

スポンサーリンク

大瀧彩乃さんのぽっちゃり系ファッションが話題です。

一般的に、「オシャレは痩せていることが前提」という風潮があります。

「ファッションを楽しみたいなら、まずはダイエットしろ」なんて心無い声が聞こえてくることも。
ただ、ぽっちゃり系だって、可愛くは見せたいものです。

「痩せる努力は別でするとしても、今現在の自分を美しくみせたい」と、思う女性は多いのではないでしょうか。

そんなぽっちゃり系にとっての女神のような存在が、大瀧彩乃さんです。

大瀧彩乃さんは、プロのスタイリストです。渡辺直美さんなどの、ぽっちゃり系タレントのスタイリングを担当しています。

腕前は、ときに「ぽっちゃり系のファッションは日本一」とも言われるほど。

ネットでも「大瀧彩乃が出版している本ってどれ?」「アイドル活動をしていた時代があるって本当?」と、大瀧彩乃さんへ興味を持つ人が増えているようですね。

そこでこの記事では、大瀧彩乃さんについて、調べてみました。

スタイリスト・大瀧彩乃が評判に

スタイリスト・大瀧彩乃が評判

大瀧彩乃さんのスタイリストとしての評判がいいのは、ぽっちゃり系のファッション技術が高いからです。

普通は、プロのスタイリストと言えども、痩せている人で服装を勉強しています。

「太っているタレントは、どういう服やメイクにしたらいいかわからない」というスタイリストもいるようです。

ところが、大瀧彩乃さんは違います。

・洋服の形
・配色
・小物
・肌の見せ方
・洋服の柄

こうした要素を見事に使い分け、ぽっちゃり系のタレントを見事に可愛く、かっこよく演出しているのです。

その技術力の高さは、渡辺直美さんや柳原可奈子さんにも支持されるほど。

「ぽっちゃりタレント支持率ナンバーワン」とも称されています。

さらに、明るくて話しやすい性格の良さも、タレントに好かれる要因のようです。

では、大瀧彩乃さんがどのような女性なのか、プロフィールをみてみましょう。

大瀧彩乃のプロフィール

大瀧彩乃のプロフィール
名前 大瀧彩乃
名前の読み方 おおたき あやの
性別 女子
生年月日・年齢 1981年12月17日・35歳
出身 神奈川県
血液型 B型
出身高校 神奈川県立橋本
職業 スタイリスト

大瀧彩乃さんは、神奈川県出身の1981年12月17日生まれです。

2017年現在で35歳になる年齢ですが、明るく元気で可愛らしく、実年齢よりは若めに見られているようです。

幼い頃から洋服が好きで、小物を工夫したり、服のアレンジをしたりしていたといいます。

ただ、ファッション一直線というわけでもなく、高校時代はサッカー部のマネージャーでした。

活発なタイプだったようですね。

そして、1999年、18歳になる歳でアイドルとしてデビューした経歴があります。

アイドル時代の経歴

大瀧彩乃さんはアイドルでした。

ただ、「大瀧彩乃なんてアイドル、聞いたころがないな」と思う人が多いでしょう。

それもそのはず。

正直、有名なアイドルとはいえない「チェキッ娘」というグループだった大瀧彩乃さん。

アイドルをはじめた理由は、芸能界の知人に誘われたから、とのこと。

さほど上昇志向があったわけでもなかったようですね。

当時から、ステージ上で活動するよりは、メンバーの服を選んだり、ヘアスタイルを変えたりという、スタイリングの方が好きだったといいます。

アイドル時代の画像は、以下の通りです。

アイドル時代の経歴

十分売れそうな可愛らしさはあります。

が、結局1年でチェキッ娘は解散。

その後1人でタレント活動をしたものの上手くいかず、21歳の頃にはスタイリストのアシスタントになっています。

その後、ファッションの知識とセンスを活かして芸人「アンタッチャブル」などを担当するスタイリストになっていき、2013年にはフリーランスとして独立しています。

スポンサーリンク

ぽっちゃり系ファッションのコツ

そんな大瀧彩乃さんがオススメするぽっちゃり系ファッションのコツは、どのようなものなのでしょうか?

様々なノウハウがあるようですが、「Xライン」と「Iライン」を意識するというファッションは、特に重要だと言われていますね。

以下の画像をご覧ください。

ぽっちゃり系ファッションのコツ

「Iライン」はスラリとした縦長のイメージになるための着こなし方です。

ぽっちゃり系の人は、横長に潰れて太ったようなイメージになりがちです。

だからこそ、「Iライン」ができる服を選ぶと、全体を縦長に演出できます。

結果的には、痩せて感じられるのですね。

一方、「Xライン」は女性らしい身体のラインを作る着こなし方。

太った体型のせいで、筒のような寸胴型に見えてしまう人は多いです。

そんなときに、シルエットが「X」になるようにフレアスカートを選び、シャツを中に入れると、上の画像のようになります。

ちょっとしたコツですが、全身像が可愛く見えますね。

大瀧彩乃のぽっちゃり系ファッションの本は?

「もっと大瀧彩乃さんのぽっちゃり系ファッション術が知りたい」と思った人は、書籍版を購入してみるといいでしょう。

大瀧彩乃さん、主婦と生活社から「ぽっちゃり女子のファッションbook」を出版しました。

動画でもインタビューに答えていますね。

内容は、ぽっちゃり系の女子が「自分の体型をタイプ別に自覚」し、「ピッタリの服を選べる」というものです。

前述の「Iライン」や「Xライン」はもちろん、「肌のチラ見せ」「引き締め色」「体型をカムフラージュする柄」など、すぐに使えるコツが満載です。

「これはNG! やってはいけない」という、ダメファッションも書かれている嬉しい本です。

まとめ

というわけで、大瀧彩乃さんについてでした。

・大瀧彩乃は、元アイドルのスタイリスト
・柳原可奈子や渡辺直美などのぽっちゃり系タレントのスタイリングが評判
・アイドル時代は、「チェキッ娘」のメンバーとして活動していた
・小さい頃からのファッションへの情熱を活かしてスタイリストに転向
・ぽっちゃり系のスタイリングは「日本一」とも称される人気
・縦の「Iライン」を作るコツや横の「Xライン」を作るコツなどを紹介している
・ぽっちゃり系ファッションの本を出版

ということですね。

使いやすい「ぽっちゃり系ファッション」を、分かりやすく説明してくれている大瀧彩乃さん。

スタイリストだけではなく、講師やファッション指導でも人気を増していきそうです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です