中村輪夢(りむ)の父親中村辰司の店は?母親や姉に彼女もチェック

スポンサーリンク

中村輪夢(りむ)選手の、家族に興味を持つ人が増えています。

中村輪夢選手は、自転車BMXフリースタイルの日本トップ選手です。

「東京五輪ではメダルもあり得る」と言われている実力者ですね。

では、なぜこれほどの強さになったのでしょうか?

本人の努力と才能はもちろんあるのでしょうが、見逃せないのがご家族の影響。

父親の中村辰司さんは、自転車BMXの店を経営者。

また、母親や姉も、自転車競技を当然のように応援してくれているようですね。

だからこそネットでは「中村輪夢の父親の店はどこ?」「母親や姉はどんな人?」など、ご家族や人間関係に興味を持つ人が増えているようです。

そこでこの記事では、中村輪夢選手の実家のお店や、人間関係について調べてみました。

中村輪夢(りむ)のプロフィール

中村輪夢(りむ)のプロフィール

さて、まずは中村輪夢(りむ)選手のプロフィールをみてみましょう。

名前 中村輪夢
名前の読み方 なかむら りむ
性別 男子
生年月日・年齢 2002年2月9日・15歳
出身 京都府
身長 165センチ
体重 55キロ
中学校 西京極中学校

中村輪夢選手は、2002年2月9日生まれの男児選手です。

2017年で15歳と若いのですが、すでに日本トップ選手と言われています。

身長は165センチと、スポーツ選手にしてはやや低めです。

が、BMXは身長勝負になる競技ではありませんので、世界でも戦えるでしょう。

そんな中村輪夢選手は、名前からして自転車にちなんで名付けられています。

「リム」とは、自転車のタイヤのホイール外側の部分を指します。

名前の漢字も「輪」が使われており、自転車に乗るために生まれてきたような徹底ぶりですね。

ただ、ここまでご両親に「自転車に乗ること」を勧められると、反抗したくなることもありそうです。

「乗りたくない」「自転車の話ばかりしないでくれ」なんて言いだしてもおかしくなさそうに見えます。

ご家族との関係はどうなのでしょうか?
反抗した時期はないのでしょうか?

ご家族についてもみてみましょう。

父親は中村辰司! BMXの店は?

父親は中村辰司! BMXの店

中村輪夢選手の父親は、中村辰司さんという自転車店経営者です。

なんと、昔はBMXの選手だった経験があり、お店もBMX専門店になっているといいます。

店名は「HANGOUT(ハングアウト)」で、場所は以下のように公表されています。

京都のBMX SHOP HANGOUT

〒615-0854
京都市右京区西京極堤外町18-45

中村辰司さんの年齢は、42歳。

中村輪夢選手が生まれた時はまだ20代ですから、BMX熱が絶頂だった時に息子の誕生を経験したようです。

そのため、中村輪夢選手が3歳の頃から、自転車に乗せていたそうです。

普通なら小学生くらいから「親父の自転車好きにはうんざりだ」などと言ってもおかしくないかも知れません。

が、中村輪夢選手と中村辰司さんの関係は良いらしいですね。

インタビューにて、中村輪夢選手は、

・オリンピック種目にBMXが追加されて良かった
・注目されて嬉しい
・メダルを狙いたい

などと心からと見える笑顔で語っており、親にやらされてきたという感覚はないようです。

スポンサーリンク

家族の母親や姉は?

そんな中村輪夢選手の他の家族構成はどうなっているのか、調べてみました。

中村輪夢選手には、お母様とお姉様がいるようですね。

フェイスブックではお二人の画像も公開されていました。

家族の母親や姉

母親・・・中村麻美
姉・・・中村百果

と、名前も出ているようです。

家族ぐるみで自転車競技を応援しているようで、スポーツ選手に必須のメンタル面での安定は、培われていそうです。

彼女は?

中村輪夢選手の彼女

では、中村輪夢選手に彼女はいるのでしょうか?

SNSでも掲示板でも、現在のところ彼女の噂は一切ないようです。

実際、高校は通信制だと言われています。

高校で女子に会う機会がほとんどないとなれば、彼女を作るキッカケは少ないでしょう。

一応、出身の西京極中学校は、男女共学です。

ただ、正直、中村輪夢選手の中学時代の写真は幼い印象で、彼女や色恋沙汰に関心はなさそうに見えました。

BMXに熱中しており、恋愛はこれから、という感じのようです。

中村輪夢の動画

そんな中村輪夢選手のプレイとインタビューの様子は、以下の動画で見られます。

お父様の姿も映っており、仲が良さそうなのが事実だと分かりますね。

中村輪夢 まとめ

ということで、中村輪夢さんについてでした。

・中村輪夢は、2002年2月9日生まれの男子
・自転車BMX日本トップ選手
・名前の輪夢も自転車にちなんで名付けられた
・父親の中村辰司は、BMXショップHANGOUT(ハングアウト)を経営している
・母親の名前は中村麻美。姉の名前は中村百果
・彼女の情報はない。通信制高校で、出会いがないのだろうか
・父親や家族の影響でBMXをはじめた中村輪夢だが、楽しんでプレイしている

ということですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です