キャプテンザコの妻と息子や娘が貧乏!年収とバイト派遣先は?

スポンサーリンク

キャプテンザコさんの家族の貧乏生活が話題になっています。

キャプテンザコさんは、モヒカン頭でマンガの「ザコキャラ」のようなネタをしている芸人です。

風船を使ったパフォーマンスで日本一になったりもしれいますが、正直売れてはいません。

日本テレビの「人生が変わる1分間の深イイ話」でも、その売れない貧乏生活が特集され、ちょっとした話題になっています。

「家族構成は?」「年収はどれくらい?」「キャプテンザコの妻のバイト先は?」など、様々な点に興味を持っている人がいるようです。

そこでこの記事では、キャプテンザコさんについて、調べてまとめてみました。

キャプテンザコのプロフィール

キャプテンザコのプロフィール
名前 キャプテンザコ
旧芸名 キャベツ
本名 笹森智博
性別 男性
生年月日・年齢 1976年11月2日・40歳
出身 北海道札幌市
出身大学 酪農学園大学
特技 柔道、バルーンアート
趣味 バイク、ゲーム

キャプテンザコさんは、1976年11月2日生まれの男性です。

2017年現在40歳の年齢で、芸歴は15年になっています。

経歴を調べてみたところ、趣味や経歴がとっ散らかっていますね。

・北海道出身で、酪農大学を出て、丸大食品で働いていた
・バルーンアート日本一
・「ザコキャラ」のネタをしている
・バイクが趣味
・ゲームも好き

北海道出身と酪農というのは、面白い強みになりそうなのですが、芸人ではそこはあまりアピールしていないようです。

バルーンアート日本一はすごいのですが、ネタは「ザコキャラネタ」。

趣味もバイクやゲームと、せっかく持っている強みと、やっているネタがビミョーに噛み合っていないようにも見えます。

上手く強みを整理して、他の芸人にない部分をアピールできたら、売れるのではないかな、なんてちょっと思ってしまいました。

家族は妻と息子と娘

さて、そんなキャプテンザコさんの家族構成はどうなっているのでしょうか?

調べてみたところ、以下のようなご家族がいるのですね。

・妻・・・春佳。元コンビニ店長
・長女・・・名前公表なし。15歳。
・長男・・・マサヒロ。2歳。

奥様は、春佳さんという方です。

元コンビニ店長で、やり手の女性のようですね。

娘さんは、すでに高校生。

キャプテンザコさんがバルーンアートを練習したのも、娘さんが小さかった頃を思い出してのことだといいます。

ご両親が頑張る原動力になっているようですね。

また、現在は2歳のマサヒロ君も誕生しています。

娘さんと息子さんは、ずいぶん年齢差がありますね。

託児所にマサヒロ君をあずけて、ご両親は働くような生活をしているようです。

スポンサーリンク

生活は貧乏?

キャプテンザコの生活は貧乏

そんなキャプテンザコさんは、貧乏生活をしているとテレビで言われています。

・時間がかかっても歩いて交通費を浮かせる
・ファストフード店のメニューをみんなで分け合う
・徹底的に水道代や電気代も節約

と、1円も無駄にしないように気を払っているようです。

キャプテンザコと妻・春佳のバイト・派遣先は?

では、そんなふううに節約しているキャプテンザコさんは、どこで働いているのでしょうか?

奥様の春佳さんは、現在派遣スタッフをしているそうです。

コンビニ店長の経験もあるように優秀と言われ、都内の様々な店舗から指名を受けているといいます。

一方、キャプテンザコさん自身は寿司屋でアルバイトをしているそうです。

勤務態度は良く、頼りにされているといいます。

以前は、

・芸人活動を隠す
・モヒカンも隠して、カツラで勤務

と、素性を秘匿していたようですが、テレビ出演などで店長にもバレてしまったそうです。

(特に怒られることはなく、むしろ時給アップしてもらえたと言います。)

奥様の勤務先も、キャプテンザコさんの寿司屋も、具体的な店舗名は、公開されてはいません。

とはいえ、キャプテンザコさんは「東京都西東京市ひばりが丘在住」です。

したがって、西東京市ひばりが丘の周辺を中心に働いている可能性が高いでしょう。

年収は?

そんな2人の年収は、どれくらいなのでしょうか?

収入はプライベートな点なので、テレビでも明かされてはいません。

ただ、エピソードを聞いている限り、奥様の派遣スタッフ業も、キャプテンザコさんの寿司屋のバイトも、安定的に働けてはいるようです。

時給アップとの話もあり、冷遇されているわけではない様子。

もちろん、正社員ではないので、高収入とはいえないでしょう。

おそらく、月収18万円前後、年収200万円というフリーターにありがちな稼ぎなのではないでしょうか。

1人で生活する分には大丈夫ですが、高校生と幼児の子供2人を養うのは大変ですよね。

しかもキャプテンザコさんは芸人の後輩に奢ることもあるといいます。

収入が少ないだけではなく、支出が多いのも苦労なのかも知れません。

とはいえ、家族は仲良く生活しているようですね。

キャプテンザコと家族 まとめ

というわけで、キャプテンザコと家族についてでした。

・キャプテンザコは、
・家族は、妻、15歳の娘、2歳の息子がいる
・貧乏生活をしている
・妻の春佳は元コンビニ店長で、現在は派遣スタッフ
・キャプテンザコは、芸人をしつつ、寿司屋でアルバイトを継続中
・年収は200万円以下で2人で400万円程度と推定される

ということですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です