未分類・雑学

大柳葵理絵(きりえ)の職業と出身大学での学歴は?結婚や夫も調査

「大柳葵理絵について知りたい」と興味を持っている人が増加中です。

大柳葵理絵(きりえ)さんは「海外セレブの専門家」としてのテレビ出演が増えている方です。

分かりやすくて意外性のあるコメントをするので、「この大柳葵理絵って人、面白いな」という声がネットでも増えています。

一方で、「大柳葵理絵って、職業は何なの?」「専門家っていうけど、大学はどこ?」「恋愛ネタとか話すけど、本人は結婚してるのかな?」と疑問に思っている人も多いようですね。

そこでこの記事では、大柳葵理絵さんについて調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

大柳葵理絵(きりえ)のプロフィール

大柳葵理絵(きりえ)のプロフィール

さて、まずは大柳葵理絵さんのプロフィールを見てみましょう。

名前 大柳葵理絵
名前の読み方 おおやなぎきりえ
性別 女性
生まれ年 1978年
職業 編集長、コメンテーター
編集経験 GOSSIPS、FRONT ROW

大柳葵理絵さんは、1978年生まれの女性です。

誕生日が公開されていないのですが、2017年の年齢は38歳前後になるでしょう。

名前の読み方がわからないという人もいるようですが「おおやなぎ きりえ」と読みます。

そもそも職業は編集長

では、そんな大柳葵理絵さんの職業は何なのでしょうか?

テレビでは「海外セレブの専門家」と紹介されます。

「専門家ってなんだよ!」とツッコミを入れている視聴者も多いようです。

答えを言えば、大柳葵理絵さんは編集長です。

海外セレブ専門雑誌の「GOSSIPS」を創刊号から担当しました。

海外セレブに興味のない人は「GOSSIPS」と聞いてもピンとこないでしょうが、実は日本一売れてる海外セレブ情報雑誌です。

大柳葵理絵さんは、この「GOSSIPS」の本誌はもちろん、増刊号や再編集本の出版も指揮し、人気を確立させた立役者。

実力派ですね。

現在は、海外セレブWEBマガジン「FRONT ROW」の編集長をしています。

「ほんまでっか!?TV」でコメンテーターへ

「ほんまでっか!?TV」でコメンテーターへ

大柳葵理絵さんは、テレビのコメンテーターとしても活躍しています。

キッカケは、フジテレビの人気バラエティ番組「ほんまでっか!?TV」です。

美容ネタや海外セレブの裏話をズバッと話し、話題になりました。

その後、日本テレビの「PON!」「ZIP! 」、フジテレビの「めざましテレビ」などの情報番組のコメンテーターとして引っ張りだこになっています。

すでに15本以上のテレビ番組に出演。

講演家としてイベントに呼ばれるなど活動の幅を広げています。

が、しかし。

大柳葵理絵さんの情報には問題点も指摘されています。

美容で肌に痔のクリームという誤情報

大柳葵理絵さんのコメントは分かりやすいのですが、以下のような問題があるようです。

[aside normal”]

・大柳葵理絵が語った美容ネタが、後日医学的に否定された
・美容のために痔のクリームを塗るといいと紹介したが、ガセネタだった
・他の海外セレブ情報に誤情報が混在[/aside]

良くも悪くも、ゴシップ雑誌の編集者。

厳密で科学的な話というわけではないようです。

大柳葵理絵さんのコメントはあくまで「バラエティのオモシロネタ」と捉えて、話半分に聞いた方がいいかも知れませんね。

出身大学や学歴をなぜか非公表?

そんな大柳葵理絵さんは、出身大学や学歴が明かされていません。

普通、15本もテレビ出演するコメンテーターなら、大学は公表されます。

「専門家というけど、頭はいい人なのかな?」「大学や学歴が知りたい」という視聴者も多いようですが、謎に包まれていますね。

なぜ非公表なのかは分かりません。

ただ、あまりアピールしたい経歴ではないのでしょう。

例えば、東大や京大、慶應、早稲田などなら、プロフィールに載せますものね。

一般的には、編集長になる人は高学歴が多いです。

しかし、大柳葵理絵さんの場合は、社会人になってから実力で這い上がったタイプなのかも知れません。

夫の話題なし!結婚してない模様

ちなみに、大柳葵理絵さんに夫はいないようです。

といっても、厳密には、結婚しているとも、結婚していないとも語られてはいません。

ただ、自分が結婚しているならば、コメンテーターとして結婚ネタを語るときに、自分の経験を話すこともあるでしょう。

大柳葵理絵さんの場合は、自身の結婚については一切話しません。

また、結婚指輪もつけていません。

したがって、未婚なのだろうと言われています。

大柳葵理絵 まとめ

というわけで、大柳葵理絵さんについてでした。

・大柳葵理絵は、1978年生まれの女性。年齢は38歳前後か。
・職業は「FRONT ROW」の編集長。雑誌「GOSSIPS」の編集も担当経験あり
・15本以上のテレビ番組でコメンテーターも担当
・コメントは分かりやすいが、誤情報もある
・出身大学や学歴がなぜか非公表。あまり誇れる経歴ではないのか?
・夫の話題はなし。結婚してはいない模様。

ということですね。

分かりやすく面白おかしく話せる人なので、今後もテレビ出演は増えるでしょう。

ただし、データに厳密な学者タイプではなく、オモシロ情報を伝える編集者。

誤情報を話すこともあるので鵜呑みにはしないようにしたいですね。

スポンサーリンク