健康・ダイエット

片岡鶴太郎のヨガのやり方は?種類と流派や師匠・先生をまとめ

「片岡鶴太郎のヨガがヤバイ」と言われています。

現在、ヨガは一般的な健康法になっています。

芸能人でも、ヨガ実践者は多いですよね。

なので、片岡鶴太郎さんがヨガをやっていると言っても、多くの人は最初「ふーん」と思ったでしょう。

ところが、です。

片岡鶴太郎さんのヨガは、想像以上にハードで本格的だったのです。

だからこそ「やり方が知りたい」「流派はなんなの?」「師匠はいるの?」と興味を持っている人も増えているようです。

そこでこの記事では、片岡鶴太郎さんのヨガの種類ややりかたについて調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

片岡鶴太郎のヨガがヤバイ

片岡鶴太郎のヨガがヤバイ

さて、片岡鶴太郎さんのヨガがヤバイと言われていますが、実際のところどうなのでしょうか?

「ヨガくらい多くの人がやってるよ」
「私も実践したことあるよ」と思う人も多いでしょう。

ただ、片岡鶴太郎さんは、ヨガの実践で、63キロだった体重が、43キロまで減ったそうです。

とんでもない本気さですね(笑)。

画像を見ても不健康にすら見えるほど痩せています。

ヤバイと言われるのも納得でしょう。

ヨガの種類や流派は古代インド式

ヨガの種類や流派は古代インド式

そんな片岡鶴太郎さんのヨガですが、どのような種類なのでしょうか?

ヨガには、アートオブリビングヨガ、カルマヨガ、ジュニャーナヨガなど、様々な種類・流派がありますよね。

調べてみたところ、片岡鶴太郎さんは、「古代インド式ヨガ」とのこと。

古代インド式ヨガは、その名称の通り、ヨガ発祥の地であるインドで生まれたヨガです。

多くのヨガは、輸入される過程でアレンジが加わっているのですが、片岡鶴太郎さんは原点に近いやり方で実践しているようです。

薄めないカルピスを、原液のまま飲むような感じでしょう。

師匠や先生はおらず、仏陀を尊敬

では、片岡鶴太郎さんに師匠や先生はいるのでしょうか?

芸能人の中には、元オセロ中島知子さんのように悪質な教祖タイプにハマる人もいます。

「片岡鶴太郎さんは大丈夫?」と思う人もいるでしょう。

どうやら、片岡鶴太郎さんは、特定の師匠や先生はいないようです。

ご本人のオフィシャルブログを読んでも、師匠関連の記述はありません。

強いて言えば、言えば、インド政府公認のインストラクターの指導は受けたようです。

現在は、片岡鶴太郎さんご自身が、「インド政府公認プロフェッショナル ヨガ検定レベル1 インストラクター」の資格を取っています。

もう、人に教えられるレベルになっているのですね。

片岡鶴太郎のヨガのやり方

片岡鶴太郎のヨガのやり方

では、そんな片岡鶴太郎さんのヨガは、どのようなやりかたをするのでしょうか?

「片岡鶴太郎みたいになりたい」という人がいる・・・・・・かどうかは分かりませんが、ヨガをやってみたい人はいるでしょう。

古代インド式ヨガ呼吸法

片岡鶴太郎さんがテレビで紹介していた内容によると、以下のような呼吸法を実践しているそうです。

・鼻から吸う。鼻から吐く。
・腹筋を稼働させるように呼吸する。内臓を引っ込めるようにする。

ヨガでは大切にされる呼吸法です。

オーソドックスな呼吸法なので、似たような方法を知っている人も多いのではないでしょうか。

ただ、驚くべきは実践量。

片岡鶴太郎さんは、呼吸法や基礎部分だけでも、毎日45分も時間をとっているそうです。

逆立ちヨガ

また、片岡鶴太郎さんは逆立ちのヨガも、必ず合わせて行っているといいます。

・逆立ちをする
・壁に足をつけて腕を組む
・頭だけで1点倒立する
・頭だけ倒立の体勢を、5分間キープ。

「いや、できねえよ!」という人も多いでしょう。

おそらく、最初の逆立ちができない人もいますよね。

その上で、頭だけで倒立を5分キープです。

「逆に身体を壊しそう」と感じる人も多いようです。

片岡鶴太郎のヨガ まとめ

というわけで、片岡鶴太郎さんのヨガについてでした。

・片岡鶴太郎さんはヨガが、健康法に熱中している
・毎日のトレーニングに6時間かけるほど
・流派は、古代インド式
・「インド政府公認プロフェッショナルヨガ検定レベル1 インストラクター」の資格を持つ
・1人の師匠はいないようだが、インドヨガや仏陀を尊敬している
・ヨガのやり方は、深呼吸、逆立ち、瞑想など

ということですね。

非常にストイックな片岡鶴太郎さんでした。

芸能人は消えてしまう人も多いですが、コレだけ徹底していれば、今後も何かしらの芸能活動のオファーは来そうですね。

スポンサーリンク