芸能・エンタメ

結城モエのプロフィールwiki!大学は慶応だけど彼氏や経歴は?

結城モエさんの人気が、徐々に伸びているようです。

結城モエさんは、注目の深夜ドラマ「脳にスマホに埋められた」で蟹江小夜役を演じます。

ドラマをキッカケに、興味を持つ人が増えている模様です。

ネットでも「結城モエのプロフィールや経歴は?」「wikiはないの?」「出身大学は?」「彼氏はいる?」といった書き込みが増えています。

そこでこの記事では、結城モエさんについて調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

結城モエのプロフィールwiki

結城モエのプロフィールwiki

結城モエさんのプロフィールを見てみましょう。

結城モエさんにはwikiがありません。

wikiのかわりに、基本的な情報をここに掲載しておきます。

名前 結城モエ
性別 女子
生年月日・年齢 1994年5月18日・23歳
出身 福岡県
出身大学 慶應義塾大学法学部
身長 165センチ
体型 83、59、82
特技 ピアノ、作曲
趣味 手芸

これまでの女優としての経歴・実績は、以下の通りです。

【TV】
・読売テレビ・日本テレビ系 ドラマ「脳にスマホが埋められた!」蟹江小夜役
・BSフジ「ESPRIT JAPON」レポーターとしてレギュラー出演中!
・CX「ネプリーグ」
・EX「橋本×羽鳥の番組」
・AbemaTV「VS女子大生~バトルする女たち~」

【ネット】
・Amazonプライム・ビデオ「東京女子図鑑」(タナダユキ組)

【CM】
・日本マクドナルド「怪盗ナゲッツ」女子大生篇

【書籍】
・電子書籍限定写真集「キャンパスクイーンコレクション―あの大学の、気になるあの子たち―」
・電子書籍限定写真集「キャンパスクイーンコレクション 晴れ着スペシャル」
・電子書籍限定写真集「キャンパスクイーンコレクション 晴れ着スペシャル2017」

【新聞】
・日刊ゲンダイ連載リレーコラム「キャンパスクイーンのスカっとした話」

【イベント】
・『スーパー耐久シリーズ2015』レポーター(JDクィーン)
・秋の全国交通安全運動 新宿交通安全キャンペーン

経歴や出身

結城モエさんは、1994年5月18日生まれの女性です。

年齢は、2017年で23歳になります。

出身は福岡県で、いわゆる九州美人です。

博多の方言が自然に話せますね。

方言が使いこなせるのは、女優としての武器になるでしょう。

仕事の本数はまだ多くはありません。

ただ、マクドナルドのCMや、BSフジでのレギュラー番組、注目ドラマ「脳にスマホが埋められた!」への出演など質の高い仕事をされています。

特技としてピアノが弾けて、絶対音感もあるそうですから、今後の仕事の幅は広そうですね。

↓「脳にスマホが埋められた」のスタンバイ風景

大学は慶応

出身の大学は、慶應義塾大学です。

学部は法学部で、正統派の高学歴女子ですね。

芸能活動をしていく上では、クイズ番組や教養番組に出演するキッカケにもなりそうです。

法学部となれば、一定の法律の知識もありますね。

「行列のできる法律相談所」のような法律関連のバラエティでも、的確なコメントができるかも知れません。

慶応のミスコンでファイナリスト

また、結城モエさんは2014年の慶應義塾大学の学生時代に、ミスコンのファイナリストにもなっています。

残念ながら、優勝したわけではないようですが、美しさが実績として証明されていますね。

多くの芸能人は、実際にキレイなのか、写真だけキレイなのか判断が難しいです。

最近の芸能活動用の写真は、ほぼすべて画像加工されていますので。

が、結城モエさんは学生時代にミスコンの最終選考。

ということは、間近で審査されても可愛いということですね。

ポテンシャルの高さが伺えます。

本名は西村萌?

そんな結城モエさんは本名は「西村萌」というらしいです。

なぜなら、学生時代に出版されている「キャンパスクイーンコレクション」という写真集に「西村萌」として紹介されているからです。

「西村萌」がハンドルネームの可能性もあるので、噂レベルの話ではあります。

ただ、「西村」と「結城」なら、西村の方が本名らしいのは確かでしょう。

ありきたりの苗字だと覚えられにくいので、「結城」と名乗ることにしたのでしょうか。

芸名の由来なども、人気が伸びれば今後インタビューなどで語られるかも知れません。

彼氏はいる?

彼氏はいる

では、そんな結城モエさんに彼氏はいるのでしょうか?

結論から言えば、現状彼氏として公表された人はいませんね。

また、SNSや2chでの目撃情報もないようです。

彼氏がいないということになるのでしょうか。

少なくとも、結婚はしていないですね。

ただ、まだ知名度が高くないので、報道されていないだけかも知れません。

今後女優活動などが増えれば、スキャンダルが出て来ることもあるでしょう。

結城モエ まとめ

というわけで、結城モエさんについてでした。

・結城モエは、1994年5月18日生まれの女性
・ドラマ、CM、バラエティなどで注目度が上昇中
・大学は慶應義塾大学の法学部
・在学中にミスコン2014のファイナリストまで選出された
・本名は西村萌らしい
・彼氏の報道は、されていない。

ということですね。

今後人気が伸びていきそうな結城モエさん。

今の内にチェックしておけば「自分は売れる前からファンだった」と言えるかも知れませんね。

スポンサーリンク