芸能・エンタメ

竹井千佳(画家)を渡辺直美が絶賛!絵画作品の値段やイラスト画像

渡辺直美さんが、ある画家にハマっています。

「絵画を爆買い」「絶賛」と報道され、テレビでも特集されていますね。

ネットでも「渡辺直美が好きな画家って誰?」「名前は竹井千佳って人?どんなイラストレーターなの?」「絵画作品の値段はどれくらい?」と、興味を持っている人が多いようです。

そこでこの記事では、渡辺直美さんがハマった画家・竹井千佳さんについて、調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

渡辺直美が画家・竹井千佳を絶賛

渡辺直美が画家・竹井千佳

さて、渡辺直美さんがハマっている画家は、竹井千佳さんという女性です。

ネットでの反応を見ると「渡辺直美みたいな芸人に、絵の何がわかるんだよ」「ニワカだろ」「話題作りに言い始めただけじゃないの?」なんて辛辣な批判意見もあるようです。

が、渡辺直美さんが竹井千佳さんを好きなのは、本当みたいですね。

一緒に撮影した写真も公開されています。

また、InstagramやTwitterでも、渡辺直美さんは絵を購入したことを報告しています。

TBSの人気バラエティ番組「友達だから初公開!芸能界(秘)人脈大図鑑」では、「渡辺直美が絵を爆買い」と言われたほどの熱中ぶり。

イラスト通の方は、「渡辺直美が?」と驚いたようです。

では、そんな竹井千佳さんとは、どのような方なのでしょうか?

竹井千佳とは?プロフィールwikiや経歴

竹井千佳とは?プロフィールwikiや経歴

一般人からの知名度は、さほど高くはない竹井千佳さん。

wikiも制作されていないようです。
そこで、wikiに載るような基本情報を、ここでまとめておきます。

名前 竹井千佳
別の表記 タケイチカ、Chika Takei
性別 女性
生年月日 1982年
出身 栃木県
出身学校 イラストレーション青山塾
職業 画家、イラストレーター

竹井千佳さんは、1982年生まれの女性です。

栃木県の宇都宮に生まれ育ち、イラストレーション青山塾を卒業。

2007年に「イラストノート誌 第2回ノート展」で大賞を受賞してから本格的な活動が開始。

現在では、本の表示や雑誌の挿絵を描いたり、個展を開くなどの仕事をされています。

また、2017年には「ためしてガッテン」にロゴが採用されており、現在人気上昇中ですね。

タケイチカの絵画作品やイラスト画像

では、そんな竹井千佳さんの絵画作品や、イラストの画像はどのようなものなのでしょうか?

イラストには厳密な著作権があるので、そのままこの記事に載せることはできません。

ただ、以下のように渡辺直美さんがSNSでシェアしている写真に、画像が映っていますね。

また、以下のように竹井千佳さんご本人のツイート紙にも、イラストが載っていますね。

絵のモデルは女性が多く、色彩はポップで明るい感じです。

が、ただ明るいわけではありませんね。

なまめかしかったり、見方によってはグロテスクにも見えるようなイラストがあります。

絵柄は一見、マンガチックですが、キャラクターの等身はリアルな人間に近いです。

いい意味で「気持ち悪い絵」もあり、だからこそ視線を惹きますね。

ちなみに、竹井千佳さんご本人のホームページには、その他のイラストも掲載されています。

気になった人は、チェックしてみるといいでしょう。

渡辺直美が作品にハマった理由やキッカケは?

渡辺直美さんが竹井千佳作品にハマった理由も気になりますね。

現状、キッカケは明確に語られていないのですが「世界観にハマった」という点は大きいようです。

「世界観」とは、単に世界の設定ではなく、竹井千佳さんの「世界の見方」です。

[aside normal”]

・ポップで明るい
・だけど、なまめかしい
・女性の魅力とエグさを描いている[/aside]

というテイスト。

これは、渡辺直美さんのコントなどの芸風とも似ています。

おそらく、渡辺直美さんは、性格的にも暗い作品は苦手で、あくまで明るい雰囲気が好きなのでしょう。

ただ、同時に「単に元気なだけ」では物足りず、エグさとか、いやらしさみたいな要素と共存しているのがいいのでしょうね。

つまり、渡辺直美さんの理想と、竹井千佳さんの価値観が似ていて、惹かれるものがあったのでしょう。

作品の値段の相場はいくら?10万円前後か

では、そんな竹井千佳さんの作品の値段はどれくらいなのでしょうか?

「渡辺直美が爆買い」と紹介されているので、金額が気になるところですよね。

テレビ放送で紹介された情報によると、

[aside normal”]

竹井千佳さんの絵画の値段・・・8万円~[/aside]

くらいですね。

絵の大きさや描き込みによっても変わるでしょう。

といっても、竹井千佳さんは、表立って絵に値段をつけて販売していません。

個展や渡辺直美さんのように直接買いに来た人に売っているようです。

なので、販売方法や相手によって、値段は前後するかも知れないですね。

一般的なイラストレーターの相場から考えると、カラーの絵画で「数十万円」くらい。

渡辺直美さんが買い占めているくらいですから、ピカソやゴッホのように何億円もの値段ではないですが、安い金額とも言えないでしょう。

もちろん、渡辺直美さんにとっては、価格の何倍もの価値を感じているのでしょうね。

画家・竹井千佳の作品と渡辺直美 まとめ

というわけで、渡辺直美さんがハマった画家、竹井千佳さんについてでした。

・渡辺直美が絶賛している画家の名前は、竹井千佳
・「チカさんの作品を爆買い!」と渡辺直美な絵画をコレクションしている
・竹井千佳は、1982年生まれの女性画家・イラストレーター
・2007年にデビューしたイラストレーターで、2011年TIS公募大賞受賞
・2017年には「ためしてガッテン」のロゴデザインを担当など、人気上昇中
・渡辺直美は世界観が合っていてハマった?
・作品の値段は、8万円~数十万円くらい

才能のある画家やイラストレーターが日の目を見ないのは、悲しいことです。

が、普通はなかなか、画家が世間に認知されることはないものです。

竹井千佳さんが渡辺直美さんをキッカケに注目されたのは、さらに人気を伸ばすいいキッカケだったのではないでしょうか。

スポンサーリンク