芸能・エンタメ

プードルパーティーの意味とは?斉藤アリスとさんまで話題に!

「プードルパーティー」という単語が広まっています。

プードルパーティは、ファッションモデルの斉藤アリスさんが行っているホームパーティーです。

「踊る!さんま御殿」で話して以来、ちょっとした話題になっていますね。

そのため「プードルパーティって何?」「斉藤アリスってどんあプードルを飼ってるの?」と関連した疑問を持った人もいるようです。

そこでこの記事では、プードルパーティについてまとめてみました。

スポンサーリンク

どういう意味?プードルパーティーとは?

プードルパーティーとは

さて、プードルパーティとは、そもそも何なのでしょうか?

プードルパーティは、斉藤アリスさんが自宅で行っているパーティの1つです。

プードルの飼い主が自宅に集まり、犬と一緒に楽しむようですね。

自宅といっても、斉藤アリスさんは大金持ち。

お父様が世界的に大人気のおもちゃ「モーラー」を販売しているので、資産の令嬢として生まれました。

結果、ホームパーティーも、食事、参加人数、規模ともにド派手なようですね。

プードルパーティーが斉藤アリスとさんまで話題に!

斉藤アリスさんは、他にも様々なパーティをしているようです。

セレブ芸能人がパーティ話をすると、「嫌味やなあ」「なんだその金持ち家庭」など、芸人が茶化すのが定番です。

が、斉藤アリスさんの場合は、数十億円規模の資産家の娘ということで、テレビの芸人も言葉を失うことが多数。

[aside normal”]

・100万円の誕生日プレゼントをもらう
・純金の食器を使う
・学生時代に勉強のためにスイートルームに半月泊まった
・日帰りでイタリア旅行[/aside]

など、絶句するようなエピソードが紹介されています。

そんな中、明石家さんまさんが食いついたのが「プードルパーティ」でした。

豪邸の中で馬鹿馬鹿しいことをしているのがツボったのでしょうか。

斉藤アリスの豪邸の自宅とは?

斉藤アリスの豪邸の自宅

そんな斉藤アリスさんの自宅は、400坪の豪邸と言われています。

写真の画像だけでは、スゴさがいまいち伝わらないかも知れません。

400坪とは、1322平方メートル。

つまり、お家が1キロ以上あるのです。

土地代を入れなくても2億円以上するそうなので、土地代を入れたら国家施設のような費用がかかっていることになるのでしょうね。

そんなセレブの世界でプードルパーティをしているのは微笑ましいです。

斉藤アリスのプードルとパーティの画像

斉藤アリスさんは、プードルを4匹飼っています。

そのプードルの画像はインスタグラムに時々投稿されていますね。

また、プードルパーティの様子も、画像がアップされていました。

このインスタグラムの投稿では「トイプ会」と書かれています。

「トイプードル会」の略称なのでしょう。

プードルパーティは、身内では「トイプ会」という呼称になっているようですね。

斉藤アリスの両親が金持ちの理由

ちなみに、斉藤アリスさんのご両親がお金持ちの理由は、会社の経営者だからです。

お父様は、「モーラー」というカラフルな虫の人気おもちゃを販売しています。

斉藤アリスの両親が金持ちの理由

日本でも売っているので「小さい頃持ってた!」という人もいるのではないでしょうか。

実際、この記事の筆者の私の実家にもありました。

小さいおもちゃですが、ヨーロッパ、オーストラリア、アメリカなどで売れており、それが積み重なって資産家になっています。

また、お母様も別の会社を経営されているそうで、お金は増える一方らしいです。

プードルパーティー まとめ

というわけで、プードルパーティについてでした。

・プードルパーティは、斉藤アリスが開催しているパーティの1つ
・「踊る!さんま御殿」で斉藤アリスが語った
・明石家さんまがツッコミを入れて話題に
・斉藤アリスは4匹のプードルを飼っている
・豪華なプードルパーティの様子も一部SNSに投稿されている

ということですね。

スポンサーリンク