テレビ・CM

早野加奈は娘が8人だけど年収は?子供の養育費や年齢と離婚理由

早野加奈さんは、大家族のシングルマザーです。

少子化と言われる現代ですが、早野加奈さんの子供は、なんと8人。

日本テレビの人気番組「ナカイの窓」で取材を受け、話題になっていますね。

ネットでは「早野加奈って人すごいけど年齢は?」「年収はどれくらい?給料で8人も育てられるの?」「なんで元旦那と離婚したんだろう?」と、様々な人が疑問に思っているようです。

そこでこの記事では、早野加奈さんについて、調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

娘が8人の早野加奈

娘が8人の早野加奈

さて、話題になっている早野加奈さん。

現代は、一般的には子供が少ない時代と言われます。

結婚しない人も多いですし、子供がいても1人か2人。

子供が3人いると「多いね」と言われる方でしょう。

ところが、早野加奈さんは、なんと娘さんが8人もいらっしゃいます。

長女と八女の年齢差は、なんと14歳以上。

下手をすると親子にも見えるくらいの年齢差がある姉妹ですね。

早野加奈プロフィール

では、そんな早野加奈さんと子供たち8人のプロフィールを見てみましょう。

早野加奈
名前 早野加奈
性別 女性
年齢 39歳
職業 コンビニ店員

年齢が39歳のシングルマザー

早野加奈さんは、2017年現在で39歳になる女性です。

旦那さんとは離婚しているため、シングルマザーです。

ただ、性格は、明るく元気。

苦労しながらも卑屈になることなく、毎日を過ごしています。

職業はコンビニの店員で、毎日12時間以上勤務しているそうですね。

子供8人のプロフィール

では、8人の子どもたちのプロフィールも見てみましょう。

子供8人のプロフィール

[aside normal”]

・長女・早野麗奈(れな)・・・18歳。しっかりもののリーダー気質。
・次女・早野伊織(いおり)・・・15歳。優しい性格。
・三女・早野澪奈(みおな)・・・13歳。早野加奈さんが信頼する三女。
・四女・早野涼香(すずか)・・・12歳。モデルに憧れている。
・五女・早野永夢(えむ)・・・9歳。引っ込み思案。
・六女・早野咲桜(ささ)・・・7歳。大人しい。
・七女・早野歩羽(ふう)・・・6歳。歩羽ちゃんに似ている。
・八女・早野結来(ゆら)・・・4歳。笑顔が絶えない[/aside]

※年齢は以前のテレビ出演時から計算しましたが、日々誕生日を迎えているので、ズレているかも知れません。

同じ兄弟でも、性格はバラバラのようですね。

モデルになりたがる目立ちたがり屋さんもいれば、引っ込み思案の恥ずかしがり屋もいます。

お弁当が必要な子もいるため、毎日6時に早野加奈さんが朝食どお弁当の用意をするといいます。

年収と養育費で336万円

年収と養育費で336万円

そんな早野加奈さんと8人の娘さんたちですが、暮らしていくことはできるのでしょうか?

普通は、3人や4人の家族でも、生活費に苦労します。

シングルマザーで8人とは、考えがたいことですよね。

結論から言えば、早野加奈さんの家計は以下のようになっています。

[aside normal”]

・コンビニのアルバイト・・・月収20万円
・元夫からの養育費・・・8万円
・児童手当・・・13万円(貯金)[/aside]

テレビの取材での回答によると、早野加奈さんはコンビニで月収20万円を稼いでいるようです。

年収で言えば240万円ですね。

コンビニは決して時給が高くはありません。

したがって、12時間労働することになるそうです。

早野加奈の12時間労働

子育てをしながらの勤務なので、毎日の睡眠時間は、たった2時間ほど。

冗談ではなく病気で倒れてしまいそうですが、大丈夫なのでしょうか。

そうして2時間睡眠で稼いだお金と、元夫から支払われる養育費の8万円を足して、なんとか生活しているといいます。

また、児童手当ももらえるようですが、すべて貯金にまわして使わないようにしているそうです。

たしかに、早野加奈さんが少しでも病気になったら破綻する家計です。

貯金も大事でしょう。

元旦那との離婚の理由

大変そうな生活ですが、そもそも早野加奈さんは、どうして離婚したのでしょうか?

テレビで話していた内容によると

[aside normal”]

・飲酒癖が悪い
・子供を大切にしていなかった[/aside]

といった理由で、離婚を決めたようですね。

元旦那の寿さんは、アルコール中毒のような状態で、子供の名前も覚えずに暮らしていたといいます。

ただし、8人も子供がいるわけですから、しばらくは一緒に暮らしていたのでしょう。

完全に悪い人でもないのではないでしょうか。

実際、養育費8万円は、毎月支払われています。

当たり前のことのようですが、毎月8万円を払い続けるのは、並大抵なことではありません。

また、早野加奈さんの話によると、元旦那さんは「よりを戻したい」と再婚のプロポーズをしてきたそうです。

家も、一時的は近くに住んでいたそうですね。

客観的に聞くと、再婚しても良さそうですが、早野加奈さんは拒否。

12時間労働になってでも、シングルマザーで生きる方を選んだそうです。

それほど、元旦那さんとは合わなかったのでしょうか。

女子会やサプライズ

低収入で長時間労働というと、苦しそうな印象を受けます。

ただ、早野加奈さんの家族は「女子会」と称して一緒に甘いものを食べたり、記念日にささやかなお祝いをしてりしているそうです。

楽しく暮らしているようで、十分幸せの様子です。

早野加奈さんの仕事についてだけは、「もう少し待遇のいい職業に就けないものかな」と感じてしまいますが、その他は概ね良好のようですね。

早野加奈と娘が8人 まとめ

というわけで、早野加奈さんと8人の娘さんについてでした。

・早野加奈は、娘が8人いるシングルマザー
・年齢は39歳で、コンビニ店員をしている
・12時間労働で月収20万円と、元夫からの養育費8万円で生活
・児童手当も支給されるが貯金している
・元旦那とは、飲酒癖や生活態度などが原因で離婚
・再婚を持ちかけられたが、早野加奈が拒否した
・女子会など楽しく生活している

ということですね。

娘さんたちが小さいうちは大変でしょう。
が、大きくなれば8人の娘さんが、早野加奈さんに恩返しをしてくれるかも知れません。

そうなれば、だいぶ余裕もできそうですね。

スポンサーリンク