未分類・雑学

銀川ゆい子のプロフィールwiki!経歴や学歴に結婚相手と家族も調査

東京都議会議員選挙が話題になっています。

銀川ゆい子さんも、注目されている候補者のの1人です。

「キレイな人」と、人々の視線を引いています。

「容姿がが選挙結果に影響するのはいかがなものか?」という意見もあるでしょう。

が、実際問題、銀川ゆい子さんは容姿をキッカケに注目されはじめました。

では、銀川ゆい子さんはどのような方なのか?

プロフィールや経歴を調べてみました。

スポンサーリンク

銀川ゆい子のプロフィールwiki

さて、まずは銀川ゆい子さんの基本的なプロフィールを見てみましょう。

銀川ゆい子さんには、wikiがありません。
wikiに掲載されるような情報を、ここにまとめておきます。

銀川ゆい子さんの自己紹介動画です↓

名前 銀川 ゆい子
名前の読み方 ぎんかわ ゆいこ
性別 女性
生年月日・年齢 1985年12月25日・31歳
出身 岐阜県
小学校 土岐市立肥田小学校
中学校 土岐市立肥田中学校
高校 聖カピタニオ女子高校
大学 上智大学総合人間科学部社会福祉学科
趣味 天体観測
好きなもの 草だんご、辛いもの

銀川ゆい子さんは、1985年12月25日生まれの女性です。

生まれは岐阜県ですが、現在は東京都足立区の選挙に出馬しています。

足立区というのは、ズバリいってしまうと、東京の中では治安があまり良くない地域です。

そこであえて選挙活動するのは、社会を変えたいという想いがあるからなのでしょうか。

足立区で民進党東京都連政策委員を務めているので、その縁を考えてかも知れません。

当選したら「福祉に力を入れる」と強く語っています。

学生時代からボランティア活動などをされていたそうで、福祉に情熱があるのは本当のようです。

学歴は?

銀川ゆい子の学歴や経歴

銀川ゆい子さんの学歴は、以下のようになっています。

[aside normal”]

土岐市立肥田小学校
土岐市立肥田中学校
聖カピタニオ女子高校
上智大学総合人間科学部社会福祉学科[/aside]

小学校、中学校は、一般の市立の学校ですね。

高校はカトリック系で、雰囲気はいい学校のようですが、偏差値は47。

さほど学力が高いわけではないですね。

ただ、大学は上智大学で、偏差値が55.0~67.5くらい。

大学進学の際に努力をされたようです。

職業や経歴

では、銀川ゆい子さんの職業の経歴はどうなのでしょうか?

今までの人生経験によって、信用できるかどうかは変わってくるものですよね。

銀川ゆい子さんは、以下のような経歴があります。

[aside normal”]

・建設会社の社員として勤務
・衆議院議員 秘書
・民進党東京都連政策委員 (足立区)[/aside]

元々は、建設会社で勤務していた会社員だったのですね。

エリートコースでは全くありませんが、だからこそ共感できるという投票者はいそうです。

その上で、衆議院の秘書や、民進党の政策委員も経験しています。

経験としては、十分積んでいる方でしょう。

家族や結婚相手は?

銀川ゆい子さんの、家族や結婚相手はどのような方なのでしょうか?

インターネットで情報収集してみましたが、残念ながら銀川ゆい子さんのご家族については、情報が明かされていませんね。

Googleの検索、Twitterや2ch、本人のSNSや民進党のページにも、家族が書かれていません。

結婚しているのかも書いていない状態です。

ただ、もし夫がいたり、子供がいたりしたらアピール材料や、投票者への共感のメッセージに入れるはずです。

書かれていないということは、未婚。独身の可能性が高そうです。

ご両親の母親、父親についても明かされていないのは、なぜなのでしょうね。

銀川ゆい子さんは福祉政策に力を入れているといいます。

「高齢者とその家族のため」としきりに語っていますから、ご自身の家族の話も発信した方が、印象がアップしそうなのですが、何か公表しにくい理由でもあるのでしょうか。

銀川ゆい子 まとめ

というわけで、銀川ゆい子さんについてでした。

・銀川ゆい子は、1985年12月25日
・学歴は、上智大学総合人間科学部社会福祉学科卒業
・経歴は、建設会社の社員を経て、民進党政策委員や、衆議院の秘書を経験
・福祉に力を入れるようだが、自身の家族の情報は、公表されていない

語っている演説内容は福祉を中心とした現代に求められる内容です。

ただ、ご自身のご家族の話が出ないのが、だからこそ気になります。

実体験を乗せて話してくれた方が熱意も伝わるので、特別理由がないのであれば、ご自身の身内の話も話していただきたいと私は感じました。

スポンサーリンク