スポーツ

西村碧莉(あおり)進学先の高校は第一学院!中学や身長体重と家族も

注目度が上昇しているスケートボード選手の西村碧莉(あおり)さん。

テレビ出演の機会も増え、興味を持つ人が増えています。

「どこの高校に進学したの?」「身長体重が知りたい」「家族はどんな人?」と、気になっている人も多いようです。

この記事では、西村碧莉さんの学校や身長体重、家族の情報をまとめてみました。

スポンサーリンク

西村碧莉(あおり)のプロフィールwiki

西村碧莉(あおり)のプロフィールwiki

まずは、西村碧莉(あおり)さんのプロフィールを見てみましょう。

西村碧莉さんには、wikiが存在していません。

wikiのかわりに、基本的なプロフィール情報をここにまとめておきます。

名前 西村碧莉
名前の読み方 にしむら あおり
性別 女子
生年月日・年齢 2001年7月31日・15歳
身長 158センチ
出身 東京都
中学校 江戸川区立松江第一中学校
高校 第一学院高等学校 四ツ谷キャンパス
所属 ムラサキスポーツ
スポーツ スケートボード

西村碧莉さんは、2001年7月31日生まれのスケートボード選手です。

2017年6月現在は15歳ですが、そろそろ16歳になります。

中学生時代から注目されていましたが、今は高校進学をしています。

身長と体重を調査

スポーツ選手なので、身長や体重も気になるところですよね。

西村碧莉さんは、さほど背が高い印象はありませんが、どれくらい大きさなのか?

調べてみたところ、

[aside normal”]

・身長・・・158センチ
・体重・・・非公表[/aside]

ということがわかりました。

日本人女性は、155前後は平均的身長です。

平均よ同じか、やや高いくらいの背の高さですね。

一方、体重は公表されていません。

乙女ということで、隠したいのでしょうか。

柔道などと違って、重量で階級分けもされていませんものね。

とはいえ、西村碧莉さんの身長だと、平均的数値では以下のような体重になります。

[aside normal”]

・158センチの日本人女性の平均体重・・・51.7キロ[/aside]

統計情報として公表されている数値です。

西村碧莉さんは痩せ型ですが、筋肉はありそうなので、平均の51キロと同じか、若干軽いくらいではないでしょうか。

家族は?父親・姉妹もスケートボード好き

西村碧莉さんのご家族は、どのような方なのでしょうか?

スケートボードはマイナーな競技なので、どのような環境で育ったのか知りたい所ですよね。

現在明かされている情報によると、以下のような家族構成とのことです。

[aside normal”]

・父親・・・西村哲雄
・母親・・・スケートボードをはじめたキッカケ
・姉・・・長女。西村沙菜(さな)21歳
・姉・・・次女。西村詞音(ことね)18歳[/aside]

順番にみてみましょう。

父親の西村哲雄

父親の西村哲雄

上の画像の男性が、西村碧莉さんのお父様。

お名前は、西村哲雄さんです。

職業は、ステンレス工場での勤務とのこと。

スポーツ選手の父親というとアニマル浜口さんの過激な人物を想像しがちです。

が、西村哲雄さんは爽やかですね。

ただ、娘さんのスケートボードの指導をすることはあるそうです。

指導は流石に厳しい面も垣間見えるといいます。

[aside normal”]

・反復練習の徹底
・できるまで繰り返す[/aside]

といった指導をするそうです。

「指導するからには、お父様はスケートボードの達人なのかな?」

と思ってしまいがちですが、違います。

西村哲雄さんご自身は、スケートボード経験は浅いのです。

高校生の頃に軽く遊んだ程度だそうです(笑)。

とはいえ、名選手と名監督は別というもの。

指導で間違ったことは言っていなさそうですし、頼りになるでしょう。

母親がスケートボードのキッカケ

一方、お母様はあまり話題にあがりません。

スケートボード指導をするお父様ばかりニュースにですので「母親はいないの?」と思ってしまう人もいそうです。

ただ、メディアに出ないだけで、お母様はいらっしゃるようです。

元々、西村碧莉さんたちがスケートボードをはじめたのも、お母様がキッカケとのこと。

なんでも、お母様の友人の誘いで、趣味としてスケートボードをはじめてみたのだそうです。

お母様のご友人の誘いがなければ、娘さんたちの活躍もなかったことでしょう。

姉の西村沙菜(さな)と西村詞音(ことね)

姉の西村沙菜(さな)と西村詞音(ことね)

西村碧莉さんのお姉様は、西村沙菜(さな)さんと西村詞音(ことね)さんです。

3人揃ってスケートボードをしています。

長女の沙菜さんが21歳、詞音さんが18歳になる年齢です。

現状、どういった進路を選んだのかという情報はありませんが、スケートボードは継続するとしたら、互いを高め合うスケボー選手姉妹になりそうです。

中学や進学先の高校

中学や進学先の高校

中学生時代に注目されはじめ、現在は高校生になっている西村碧莉さん。

学校についてもみてみましょう。

中学校は江戸川区立松江第一中学校

西村碧莉さんが通っていた学校は、江戸川区立松江第一中学校です。

東京都江戸川区松江にある学校でした。

一般の公立中学校なので、特に西村碧莉さんを、宣伝に使ったりはしていないようです。

穏やかに過ごせた学校だったのではないでしょうか。

高校は第一学院高等学校 四ツ谷キャンパス

西村碧莉さんの進学先の高校は、第一学院高等学校 四ツ谷キャンパスです。

第一学院高等学校は、通信制の学校になっています。

スポーツ選手や芸能人がよく通う学校ですね。

第一学院高等学校はのホームページでは、西村碧莉さんが以下のユニ紹介されていました。

海外遠征や練習の合間をぬってキャンパスに通学し、勉強も頑張っています。

2020年の東京オリンピックも狙っている西村碧莉さん。

いい環境の学校に在籍できているようです。

ちなみに、以下の記事で取り上げた、珍しい高校生のプロ野球選手の渡辺明貴さんも、第一学院高等学校の生徒です。

渡辺明貴(野球)のプロフィールwiki!中退した出身高校はどこ?

スケートボーダー西村碧莉 まとめ

というわけで、西村碧莉さんについてでした。

・西村碧莉は、2001年7月31日生まれのスケボー選手
・身長は158センチ
・体重は公表されていないが、平均の51以下と推定
・父親は、西村哲雄で、指導を手伝っている
・母親は、メディア出演が少ないが、スケボーをはじめるのキッカケになった
・姉妹は、西村沙菜(さな)21歳と西村詞音(ことね)18歳
・中学校は、江戸川区立松江第一中学校
・高校は、第一学院高等学校 四ツ谷キャンパス

ということですね。

スポンサーリンク