ドラマ・映画・漫画アニメ

パイセン役の名前は今野浩喜!ドラマ僕たちがやりましたの画像比較

2017年7月18日からドラマ「僕たちがやりました」が放送されます。

漫画原作の映像化ですので「あのキャラクターのキャストは誰?」と気になっている人も多いようです。

中でも、「パイセン役は誰?」という声は多いですね。

そこでこの記事では、ドラマ「僕たちがやりました」のパイセン役・今野浩喜さんの情報を整理し、画像の比較もしてみました。

※パイセン役については、こちらに書きました。
マル役(僕たちがやりました)の名前は葉山奨之!画像をドラマと比較

スポンサーリンク

僕たちがやりましたのパイセン役

僕たちがやりましたのパイセン役

ご存知の通り、「僕たちがやりました」は、週刊ヤングマガジンで連載されていた漫画です。

復讐をキッカケにはじまる強烈な「罪悪感」や「狂気」を感じさせるシチュエーションの連続で、ドキドキしながら読んだという人も多い作品です。

そんな「僕たちがやりました」でも重要なキャラクターが、パイセンこと小坂秀郎。

高校生の主人公とつるんでいますが、年齢は20歳。

巨額のお金を持っており、サングラスが特徴的なキャラクターです。

いかにも漫画的な人物のだめ、「実写は無理じゃね?」とも言われていました。

が、発表されたキャストは、なんと非常に高評価です。

役者の名前は今野浩喜

ドラマ版のパイセン役を演じることになったのは、今野浩喜さん。

「えーと、誰だっけ?」って人もいるかも知れません。

今野浩喜さんは、本職は俳優ではなくお笑い芸人です。

「キングオブコメディのボケの方」というと、ピンとくる人も多いでしょう。

俳優活動も多いのですけれどね。

芸人・今野浩喜のプロフィール

名前 今野浩喜
名前の読み方 こんのひろき
性別 男性
生年月日・年齢 1978年12月12日・38歳
身長 171cm
出身 埼玉県新座市
職業 お笑い芸人、俳優

今野浩喜さんは、1978年12月12日生まれのお笑い芸人です。

キングオブコント2010年に優勝したキングオブコメディのボケを担当していました。

が、元相方の高橋健一氏が、女子高生の制服などの窃盗で逮捕されてからは、ピンで活動をしています。

テンションが高くて堂々としている性格のため、それを活かしたキャラでのドラマ出演なども増えています。

漫画とドラマの画像を比較

では、漫画のパイセンと、今野浩喜さんの画像を比較してみましょう。

漫画のパイセンの画像

こちらが、漫画のパイセン(小坂秀郎)です。

漫画のパイセンの画像

ドラマのパイセンの画像

一方、こちらがドラマ版のパイセン役・今野浩喜さんです。

ドラマのパイセンの画像

似てますね!

[aside normal”]

・若さを残しつつおっさん臭くなっている雰囲気
・ヒゲや髪型の位置
・サングラスのバランス[/aside]

など、驚異的に似ています

ネットの意見・反響・感想

ネットでの評判も見ていきましょう。

今野浩喜さんに対しては、かなり肯定的な意見が多いです。

「はまり役」と言われています。

ただ、「ハライチの澤部佑さんにやって欲しかった」という意見もいくつか見かけました。

たしかに澤部さんも合いそうですね。

また、脇役キャラに芸人を使って欲しいという要望は、多いのかも知れません。

今野浩喜は元キングオブコメディだけど演技力は?

今野浩喜は元キングオブコメディだけど演技力

では、そんな今野浩喜さんの演技力はどうなのでしょうか?

「顔が似ていても演技が下手だったら嫌だな」と、気になる人も多いでしょう。

ただ、今野浩喜さんは肩書こそお笑い芸人ですが、2007年頃から俳優活動をしています。

[aside normal”]出演数

・ドラマ・・・50作品以上
・映画・・・12作品[/aside]

なんと、60作品以上のドラマや映画に出演しています。

「それってもう俳優じゃん」と言えるほどの実績ですよね。

有名な監督や演出家にも評価されています。

[aside normal”]

・自然な演技で違和感がない
・顔にインパクトがあるので映像作品において適任
・芸人だけあって、大声などがよく出る[/aside]

と、俳優としての活躍には理由があるのですね。

元々、コントをやってきた芸人ですから、舞台上で演じるのはベテランです。

相方の逮捕後は、以前よりもに映画やドラマへの出演が増えており職業は半分俳優になっていると言っても過言ではありません。

パイセンの演技も期待できるでしょう。

僕たちがやりましたのパイセン役・今野浩喜 まとめ

というわけで、パイセン役の今野浩喜さんについてでした。

まとめます。

・僕たちがやりましたのパイセンは、20代のお金キャラ
・パイセン役は、芸人の今野浩喜が演じる。
・容姿は「似てる」「ハマり役」と高評価
・ネットではほぼ肯定的な意見。ただハライチ・澤部に演じて欲しかったという要望もある
・50作品以上のドラマに出演しており、演技力には定評がある

ということですね。

同じ「僕たちがやりました」の実写キャストでもマル役は、評判が低めでした。

原作の風貌にどれくらい近づけられるかがポイントのようですね。

ちなみに、マル役については、以下の記事に書いています。

マル役(僕たちがやりました)の名前は葉山奨之!画像をドラマと比較

スポンサーリンク