スポーツ

鈴木健矢(野球)のwiki情報!出身高校や中学時代と彼女に家族

鈴木健矢選手に興味を持つ人が増えています。

鈴木健矢選手は、2017年現在19歳なのですが、最年少で社会人侍ジャパンに選ばれました。

JX-ENEOS野球部に所属しており、投手として活躍しています。

侍ジャパンを機にネットでは「鈴木健矢選手ってどんな人なの?」「wikiが読みたい」「中学時代や高校時代が知りたい」「彼女はいるの?」など、急激に様々な疑問を持つ人が増えています。

そこでこの記事では、鈴木健矢選手について調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

野球選手・鈴木健矢のプロフィールwiki

まずは、鈴木健矢選手のプロフィールを整理しておきます。

というのも、鈴木健矢選手は、今まで注目されていなかったので、wikiが作成されていません。

wikiのページに載るような基本的な情報を、ここでまとめておきますね。

野球選手・鈴木健矢のプロフィールwiki
名前 鈴木健矢
性別 男子
生年月日・年齢 1997年12月11日・19歳
出身地 千葉県
身長 175センチ
体重 75キロ
小学校 袖ケ浦市立長浦小学校
出身中学校 袖ケ浦市立長浦中学校
出身高校 木更津総合高等学校
所属 JX-ENEOS野球部

鈴木健矢選手は、1997年12月11日生まれの男性です。

千葉県に生まれ、地元の袖ケ浦市立長浦小学校時代に野球をはじめました。

現在は年齢が19歳。

社会人JX-ENEOS野球部に所属しています。

身長175センチ、体重75キロというのは、野球選手としては標準くらいでしょう。

球種や球速

投手としての情報は、以下のようになっています。

[aside normal”]

・最高球速:143キロ
・決め球:ストレート、スライダー、120キロで沈むフォーク
・右投げ・左打ち
・ボールを横側から投げる[/aside]

投球動画はこちらです。


(4分46秒)

キレのあるスライダーで相手を翻弄しつつ、フォークで騙すような戦術が多いようです。

ドラフト候補として、スカウトも注目する選手になっています。

出身学校と経歴

出身学校と経歴

では、鈴木健矢選手は、学生時代はどのように過ごしてきたのでしょうか?

調べてみたところ、通学していた学校は以下の通りです。

[aside normal”]

・中学校・・・袖ケ浦市立長浦中学校
・高校・・・木更津総合高等学校[/aside]

出身の学校と経歴をみてみましょう。

中学時代は長浦中学校に所属

鈴木健矢選手が通っていた長浦中学校は、千葉県袖ケ浦市にあります。

一般の公立中学校ですね。

とくに、野球が強いという評判はありませんね。

また、鈴木健矢選手は他のチーム所属もなかったようです。

一般的に野球選手は、「中学時代は硬式少年チームに所属していた」という人が多いです。

しかし、ネットで検索しても、何も経歴情報が出てきません。

「軟式野球部に所属していた」というまとめ情報があったので、普通の部活だけで練習していたようです。

高校時代は木更津総合高校で活躍

高校時代は木更津総合高校

そんな鈴木健矢選手が活躍をはじめたのは、木更津総合高校です。

木更津総合右のエースになり、第87回選抜高校野球大会への出場を果たしています。

岡山理大付属戦で投げた時は、無失点に抑えるなどの結果を残しています。

家族や彼女の情報は?

今後も伸びていきそうな鈴木健矢選手。

人間関係の情報も気になったので、調べてみました。

が、家族や彼女の報道は、一切ないようですね。

Google検索や、Twitter、Facebook、2chなどをチェックしてみましたが、検索に引っかかる情報がありません。

「家族」「両親」「父親・母親」「兄弟・姉妹」といった言葉はニュースに出たことがないようです。

当然、恋人や彼女といった記載もありません。

とはい、侍ジャパンへの選出をキッカケにインタビューの機会も増えるでしょう。

そうなれば、人間関係も明らかになるのではないでしょうか。

鈴木健矢 まとめ

というわけで、鈴木健矢選手についてでした。

ポイントをまとめます。

・鈴木健矢選手は、1997年12月11日生まれの男性。
・中学校は、袖ケ浦市立長浦中学校。軟式野球部に所属していた
・高校は、木更津総合高等学校。甲子園出場している
・家族や彼女の情報は報道されていない。今後のインタビューで明らかになるか

ということですね。

早くもドラフト候補と言われている鈴木健矢選手。

どのような活躍をしていくのか見ものです。

スポンサーリンク