スポーツ

新海美優(ゴルフ)の中学時代や出身高校は?父親や母親の職業の噂も

ゴルフ選手の新海美優さんが注目されています。

新海美優さんは、広島CC所属の若手ゴルファーです。

「新海美優ってどんな人?」「中学時代や高校での成績が知りたい」「父親がゴルフに詳しいらしいけど、職業は?」などと、興味を持っている人が多いようですね。

そこでこの記事では、新海美優さんの学生時代と家族についての情報を、まとめてみました。

スポンサーリンク

新海美優(ゴルフ)のプロフィールwiki

新海美優(ゴルフ)のプロフィールwiki

さて、まずは新海美優さんのプロフィールを整理しておきます。

新海美優さんには、wikiのページが存在しません。

wikiのかわりになるように、情報をまとめておきますね。

名前 新海美優
性別 女子
生年月日・年齢 1995年11月14日
出身 大分県
身長 162センチ
体重 58キロ
所属 広島CC
小学校・中学校 大分市立賀来小学校・中学校
高校 大分高等学校
好きな色 ネイビー
特技 そろばん

出身の小学校・中学・高校は?

出身の小学校・中学・高校

そんな新海美優さんは、どのような学校に通っていたのでしょうか?

調べて見たところ、以下のような学校に通学していた経歴が分かりました。

[aside normal”]新海美優の出身学校

・小学校・・・大分市立宗方小学校
・中学校・・・大分市立賀来小中学校
・高校・・・大分高等学校[/aside]

小学校の部分は、よく分からない部分があります。

大分市立宗方小学校に通っていた記録があるのですが、後に小中一貫教育の中学校に通っています。

どこかのタイミングで転校したのかも知れませんが、詳細は公表されていません。

ともあれ、どのような学校で、どのような成績・記録を残してきたのかを見てみましょう。

小学校時代

新海美優さんは大分市立宗方小学校に通っっていました。

一般の公立小学校ですね。

小学生の頃から、お父様とゴルフをしていたそうです。

3年生の頃に、宮里藍選手のショットを間近でみて、感動してゴルファーを目指すようになったといいます。

[aside normal”]

・「2008年大分県ジュニアゴルフ競技大会」で優勝[/aside]

という記録があります。

ちなみに、どこかに学年で大分市立賀来小中学校に移ったのかも知れませんが、詳細は不明です。

中学時代

中学校は、小中一貫校の大分市立賀来小中学校に通っています。

[aside normal”]日本ジュニアゴルフ選手権競技 女子12歳~14歳の部出場
・2008年、4位
・2009年、16位
・2009年、4位という結果を出す
・2010年、優勝[/aside]

という成績を出しており、2010年で日本一になっていることがわかりますね。

また、年齢に関係なく行われたアマチュアゴルフ大会でも、大人に混じって16位。

実力を伸ばしていることが分かります。

高校時代

大分高等学校に進学した、新海美優さん。

・2012年「全国高等学校ゴルフ選手権春季大会」3位

・2013年「日本ジュニアゴルフ選手権競技 女子15歳~17歳の部」2位

・2013年「九州ジュニアゴルフ選手権」優勝

といった結果を出しています。

年を重ねるごとに結果が上昇しているのが特徴です。

前年の失敗を次に活かしているようです。

そして、高校卒業後にプロテストに合格し、見事プロゴルファーとなっています。

家族の両親は?父親や母親の噂

家族の両親は?父親や母親

では、そんな新海美優さんのご両親は、どのような方なのでしょうか?

スポーツ選手は、幼少期からのトレーニングが大事です。

才能を開花させるかどうかが親にかかっていると言っても、過言ではないでしょう。

新海美優さんの場合は、お父様がゴルフの才能を目覚めさせたようですね。

父親は新海洋美 職業は?

新海美優さんのお父様は、新海洋美さんという方です。

「誰それ?」とお思いでそう。

新海洋美さんは、特にゴルファーや指導者としては知られていません。

職業も、公表されてはいないのです。

ただ、以下のような情報があります。

[aside normal”]

・父親のゴルフの実力は、ハンディ4程度
・年齢は、2017年現在で75歳
・新海美優は、小学生時代の父とのゴルフがキッカケでゴルファーになった
・父親の個人指導で新海美優は上達した
・新海美優のプロフィールに、ゴルフの師匠は父親と書かれている[/aside]

お父様はプロではないようですが、一定の腕があるゴルフ好き。

女性は思春期をすぎると父親を嫌う人も増えますが、新海美優さんは違うようです。

「父のためにもいいショットがしたい」
「父の日の記念にいい成績を出したい」

と、父想いの発言をしています。

母親は非公表

ちなみに、新海美優選手のお母様については、驚くほど情報がありません。

ゴルフのサイト、ネットでの検索、2chやTwitterなどを見ても、お母様については明らかになっていません。

インタビューでも報道でも一切話が出ないので「母親はいないの?」といった声もネットで出ています。

いらっしゃらないのか、ゴルフに無関係だから話題にでないだけなのかは分かりません。

今後、人気が伸びて取材を受ける機会が増えれば、素性が分かるようになるでしょう。

ゴルフ・新海美優 まとめ

というわけで、新海美優選手についてでした。

・新海美優は、1995年11月14日生まれの女性
・中学校は、大分市立賀来中学校。中学時代に若年層の大会で優勝
・出身高校は、大分高等学校。九州ジュニアゴルフ選手権で優勝している
・父親の新海洋美の個人指導で、ゴルフが上達した
・母親の情報は、インタビューでもネットの書き込みでも見つからない
・新海美優は、父親の影響でゴルフをはじめ、父のために続けているらしい

ということですね。

◎女子ゴルファー関連記事

アンシネ(ゴルフ)整形前の写真が話題!美脚だけど彼氏や性格は?

立松里奈(ゴルフ)の父親の職業や国籍は?母親や彼氏の情報も

スポンサーリンク