スポーツ

田中瑛斗プロフィールwiki!身長体重や中学時代と家族の父親も

田中瑛斗さんに、期待が集まっています。

田中瑛斗さんは、柳ヶ浦高等学校のエースです。

2017年秋のドラフト候補として注目されている選手で、プロとしての活躍が予測されています。

ネットでは、「田中瑛斗のプロフィールが知りたい」「wikiはないの?」「中学時代はどんな選手だったの?」「父親が野球に詳しい人なの?」と、興味を持っている人が増えているようですね。

そこでこの記事では、田中瑛斗さんの基本的なプロフィールや、中学時代や家族の噂について、まとめてみます。

スポンサーリンク

田中瑛斗プロフィールwiki

さて、まずは田中瑛斗さんのプロフィールを見てみましょう。

田中瑛斗さんは、まだ高校球児のため、wikiが存在しません。

wikiに掲載されるような基本情報を、このページでまとめておきますね。

田中瑛斗プロフィールwiki
名前 田中瑛斗
名前の読み方 たなかえいと
性別 男子
生年月日・年齢 1999年7月13日・17歳
出身 大分県中津市
出身小学校 中津市立小楠小学校
出身中学校 中津市立中津中学校
高校 柳ヶ浦高等学校
身重 182センチ
体重 70キロ
ポジション 投手
投打 右投左打
最高球速 144キロ

田中瑛斗さんは、1999年7月13日生まれの男子です。

大分県中津市生まれで、現在大分県ナンバーワン選手と言われています。

もちろん、ドラフト候補というだけあり、トレーニング次第では九州ナンバーワンや、日本ナンバーワンなどにもなり得る逸材でしょう。

身長・体重は?

田中瑛斗さんの身長と体重はどうなのでしょうか?

田中瑛斗さんは、身重182センチのわりには、体重70キロと細身です。

定岡智秋監督は、球速のために、もっと体重を増やした方がいいと話しているそうです。

とはいえ、現時点でも144キロという速球が投げられます。

また、スライダーも二種類を使い分けており、、時々カーブやチェンジアップも使用。

トレーニング次第ではトップクラスの選手に化けるのではないかと期待されています。

小学校時代

田中瑛斗選手は、小学校時代にはすでに野球を始めています。

田中瑛斗選手の小学校は、中津市立小楠小学校です。

小学二年生の頃には、野球チームに入っています。

現在、明豊高校にいる杉園大樹選手とは、実は小学生時代のチームメンバーだったそうです。

中学時代は

そんな田中瑛斗さんですが、中学時代は注目されていませんでした。

中学時代は、どのような活動をしていたのでしょうか?

実は、田中瑛斗さんは、軟式野球部をやっていたのです。

中津市立中津中学校時代に所属し、一般の野球部で練習をしていたといいます。

他の選手もそうですが、中学時代は、特別な硬式ベースボールチームにでも入らないと、世間に知られないものですよね。

中学時代は、ショートのポジションでしたが、部員不足もあって二番手のピッチャーになったのが、投手人生のはじめりのようです。

ちなみに、野球部を中3の夏に引退してから、高校入学までは、硬式野球の育成チームで練習していたそうです。

普通は、受験勉強に望む時期ですが、野球には打ち込み続けていたのですね。

家族や人間関係

野球に熱心な田中瑛斗ですが、ご家族はどのような方なのでしょうか?

あくまで一般の高校球児のため、家族の情報までは詳細に明かされていません。

しかし、ご家族も野球には協力的で、同時に田中瑛斗さんのことを大切にしているようですね。

父親がコーチ

田中瑛斗選手のお父様は、野球のコーチをやっているらしいです。

お名前は、田中精一さん。

なんても、田中瑛斗選手が中学時代に「硬式野球をやりたい」と言ったときには、お父様は強く反対したといいます。

コーチとして、硬式のボールの危険性を理解しているお父様は、細身の田中瑛斗選手では、怪我をしかねないと考えたそうです。

体格が大きくなった高校生になってから、硬式をやるべきだと言ったそうです。

野球は応援しつつも、息子さんを大切にする素晴らしい姿勢ですね。

彼女は?

田中瑛斗選手の彼女や他のご家族の情報は、現状ではありません。

とはいえ、二枚目で野球部のエースです。

モテナイことはないと思うので、今後は恋愛報道されることもあるでしょう。

現在、ネットで同級生からの恋愛ネタ暴露などがないということは、人望はアツいタイプなのかも知れません。

田中瑛斗 まとめ

というわけで、田中瑛斗さんについてでした。

・田中瑛斗は、1999年7月13日生まれの選手。
・小学校時代は、中津市立小楠小学校に通い、野球チームに所属していた
・中学時代は、中津市立中津中学校で軟式野球をしていた
・家族の父親は野球のコーチをしているらしい
・中学時代は、父親が硬式に反対し、軟式で野球をやっていた
・彼女や他の人間関係の噂はまだない

ということですね。

スポンサーリンク